« 聖剣の刀鍛冶 第三話 | トップページ | 嫉妬のレヴィアタン&怠惰のベルフェゴール@うみねこのなく頃に »

2009/10/20

そらのおとしもの 第三話

 イカロス初めてのおつかい。

 ジャガイモ=ジャガイモ
 ニンジン=ニンジン
 タマネギ=糸こんにゃく
 肉=ひよこ!?
 カレールー=しょうゆ
 おまけでなんか気に入ったらしいスイカ
 そして生け捕りにしたピラルク

 そらはが死守したひよことお気に入りのスイカは除外して、出来た物はカレーライス…の外見をした肉じゃが。一応、お袋の味で美味しかったらしいが。
 ピラルクって食べられたっけ?食用魚らしい

 英四郎は一人シリアスモードでイカロスの能力を分析していた。

 マッハ24で空を飛び、体長5mのピラルクを生け捕りにしてくる。そんな能力が「愛玩用」に必要なわけがない。そのくせ、演算能力は赤ん坊なみ、感情も制限されている。何のために智樹に近づいたのかと英四郎は直接イカロスに問うが、イカロスの返答は、私はマスターが側にいて欲しいと願ったからここにいる。でも、マスターは私が何かすると怒ってばかり。私は側にいない方がいいのでしょうか?という自らの存在意義を問う物で。

 英四郎はイカロス自身が自分が何者か分かっていないのだと知り、ならば智樹の許にイカロスを送り込んだ者がいると確信する。今までは世界中を動き回っていた謎の空洞が今はこの街の上空に停滞していることに関係があるんだろうけど。

 それはそれとして、前回まではこけしの頭を延々と取ったり付けたりしていたイカロスは今度はスイカを抱いてずっと撫でているわけだが…英四郎の説通り、スイカと新大陸は関係があるのか?

|

« 聖剣の刀鍛冶 第三話 | トップページ | 嫉妬のレヴィアタン&怠惰のベルフェゴール@うみねこのなく頃に »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ そらのおとしもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46540213

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしもの 第三話:

» そらのおとしもの 第3話 [ニコパクブログ7号館]
第3話『エンジェロイド初体験(0シレイ)』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・至って普通(?)な内容でした。 [続きを読む]

受信: 2009/10/21 01:58

» そらのおとしもの 第3話 エンジェロイド初体験(0シレイ) [つれづれ]
 前回が強烈過ぎた分、印象が薄くなってしまいますね。凄く普通のお話に見えたのですけど…。 [続きを読む]

受信: 2009/10/21 06:56

» そらのおとしもの 第3話「エンジェロイド初体験(0シレイ)」 [破滅の闇日記]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る イカロスが普通の格好になった。守形先輩ってどこに住んでらっ... [続きを読む]

受信: 2009/10/21 08:50

» そらのおとしもの 第3話「エンジェロイド初体験(0シレイ)」 [のらりんクロッキー]
イカロスちゃん、はじめてのおつかい♪ シリアスなところもありましたが、ほぼ全編かわゆいイカロスてんこ盛り。 SDになったときの破壊力がすさまじいですね(^_^;) 智樹&そはらは数学が苦手のようで。 宿題に悪戦苦闘です。守形先輩なら楽勝だろうと家を訪ねますがそん... [続きを読む]

受信: 2009/10/21 13:35

» 「そらのおとしもの」 第3話 [HARIKYU の日記]
☆ 「そらのおとしもの」 第3話 ☆ 何やら、「ちょびっツ」にキャラクター設定やら展開やらが、異様に似ているような気がするんですが、気のせいかなぁ。 突然、主人公と同居することになった人型アンドロイド(パソコン)とか、最初は生活能力がほとんどなくて、 ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/21 14:07

» そらのおとしもの 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」 [SERA@らくblog 3.0]
智樹は数学の宿題を守形先輩に教わろうとするが…。 守形の家って河原に張ったテント!? よくわからない人ですね(笑) そして新大陸発見... [続きを読む]

受信: 2009/10/21 21:38

» そらのおとしもの 3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」 [穹翔ける星]
それは楽しかった日々の思い出 [続きを読む]

受信: 2009/10/23 00:10

» そらのおとしもの第3話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#3「エンジェロイド初体験(0シレイ)」 「たの…しい?」「マスター+イカロス= [続きを読む]

受信: 2009/10/24 12:04

» (アニメ感想) そらのおとしもの〜 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 数学の宿題が終わらない智樹は、守形先輩に教えてもらおうとする。五月田根生徒会長に案内された守形の家は、なんと河原に張られた小さなテントだった。宿題を終わらせた智樹たちは、河原でキャンプ生活を楽しむ。やがて...... [続きを読む]

受信: 2009/10/25 01:56

« 聖剣の刀鍛冶 第三話 | トップページ | 嫉妬のレヴィアタン&怠惰のベルフェゴール@うみねこのなく頃に »