« テガミバチ 第一話 | トップページ | 2009秋(2009/7-9月期)終了アニメ調査 »

2009/10/04

生徒会の一存 第一話

 いきなり企画会議してるんじゃない!メディアの違いを理解しろは良いんだけどさ。話の流れを聞く限り、原作クラッシャーと言われないための予防線を張っているのか?

 メディアの違いを理解した上で、アニメだから出来ることをプラスして良い方向にアレンジする分には良いと思うけどな。

 確かにコレはCDドラマで十分かも。ほとんど会話劇だし。

 忙しいみんなに手伝うことはないと言われて、その作業量を減らせる交渉をしてきた、まではこいつ、ハーレムが目的だったとはいえ曲がりなりにも学年トップの面目躍如?と見直していたんだが…

 みんなを騙して、その作業を一人でやるのは違わないか?それでみんなが帰ったフリして戻ってくるならまだ良かったけど、気付いた上で、差し入れがパン一個って。

 それなら男気を買って気付かないフリして次の日に一言お礼か、いっそ、気付かないフリを貫いて欲しかったな。

|

« テガミバチ 第一話 | トップページ | 2009秋(2009/7-9月期)終了アニメ調査 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46390769

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒会の一存 第一話:

» 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第1話 「駄弁る生徒会」 [つれづれ]
 全編ネタだらけなお話でしたね。最初からびっくりするぐらい。ドラマCDで十分という自虐ネタで始まり、予告もそれで終わるのが面白かったです。 [続きを読む]

受信: 2009/10/04 15:07

» 新アニメ「生徒会の一存碧陽学園生徒会議事録」第1話 [日々“是”精進!]
   葵せきな原作のライトノベル『生徒会の一存』シリーズをTVアニメ化。私立碧陽学園の生徒会は人気投票によって選出されると言う特殊なシステムのため、役員は美少女だらけ。主人公らしくワケありな過去の1つや1つ持ってる主人公の杉崎健は、そんな美少女だらけの...... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 15:23

» 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第1話 『駄弁る生徒会』(感想) [アニメ-スキ日記]
ドラマCDだけでOK! 余りのパロの多さに笑えないのはなぜだろう??? 「生徒会 [続きを読む]

受信: 2009/10/04 15:26

» 【新番組】生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第1話「駄弁る生徒会」 [よう来なさった!]
てっきりありきたりなハーレムもののラブコメかと思ってたんですが、パロディーやメタ発言連発なコメディーだったとはね。意表を突かれましたねぇ・・・・・・賛否ありそうな内容だけど嫌いではないですよw... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 15:41

» 生徒会の一存第1話 [空の下屋根の中]
略して生存それをひらがなにして真ん中に、☆を入れて、ってらき☆すたほかのいろんなアニメぱろがでてくるわ春原や岡崎、どこかのSOS団長やら、軽音部のカスタネット使用許可が承認、うんたん、うんたんしかし生徒会室で駄弁するだけで1話が終わった... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 15:57

» 生徒会の一存 ちょっとした感想! [AgaNamiM]
昨日の夜あたりに生徒会の一存見たので、感想をちょいっと書いておきたいと思います。 あ、くりむの画像ばかりなので^^ [続きを読む]

受信: 2009/10/04 17:02

» 生徒会の一存 第01話 「駄弁る生徒会」 [紅蓮の煌き]
生徒会の一存 第1話感想です。 生徒会≠俺のハーレム(笑 [続きを読む]

受信: 2009/10/04 17:07

» 生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」 [ミナモノカガミ]
日常風景。 [続きを読む]

受信: 2009/10/04 17:59

» 生徒会の一存第1話『駄弁る生徒会』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
富士見ファンタジア文庫で最近人気急上昇作品のアニメ化。 原作は本編、番外編ともに全巻既読。 主人公の鍵くんと4人の美少女が生徒会室の中で様々な話題をテーマに、実名すれすれオタクネタ満載で駄弁りまくる様子を描くという異色のスタイルが話題。 元々会話のボケ&ツッコミが主体の作品なので、アニメ化との相性も悪くないと思いますが、公共の電波でどこまで他社作品ネタを繰り広げられるのかには注目せざるを得ない件。 基本的に部屋から出ない展開なので、画面的に単調になりがちなところを、鍵くん他の妄想ネタがどこま... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 18:30

» 生徒会の一存 #1 [アニメやマンガの鑑賞日記]
Amazon.co.jp ウィジェット かなり多くの人が注目していたというこのアニメ。 ワタクシのブログ友達も何人か注目してました。 もちろん、ワタクシも見るつもりではありました。 原作はあんまり知らなかったんだけどね。 そして、ついにこの日がやってきた! いきなり自..... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 20:55

» 生徒会の一存 第1話 「駄弁る生徒会」 感想 [マナヅルさん家]
パロネタ多いw 最初からハーレム目指すって公言してるのも面白いな。 [続きを読む]

受信: 2009/10/04 22:33

» 生徒会の一存 〜駄弁る生徒会〜 [烏飛兎走]
今は“ひぐらし”よりも“うみねこ”かと・・・いくでがんす〜♪秋アニメ:2個人的にはどっちでもいいw <うみねこBSで見てミタ。元ネタがわかるひとならば・・・ちょっとプっ☆てなれそうな。OP前を見る限り・・・何(どんなアニメ)が始まるのかとドキドキヒヤヒ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 22:52

» 生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第1話「駄弁る生徒会」 [空色きゃんでぃ]
神〜光臨〜♪それって〜ワクテカ〜+(0゚・∀・) + ツンデレフルスロットルなEDが耳に残りましたw 目指せ!ハーレムエンド! お菓子食... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 23:10

» 生徒会の一存〜第1話「駄弁る生徒会」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
生徒会の一存ですが、生徒会の一室でひたすら喋り続けるアニメです。「ドラマCDでもいいよね」など自虐ネタやパロディなども満載です。(以下に続きます) [続きを読む]

受信: 2009/10/05 00:10

» 生徒会の一存-碧陽学園生徒会議事録- 第1話「駄弁る生徒会」 [のらりんクロッキー]
これはどえらいアニメが始まりましたね(^_^;) パロ満載、でもグダグダ… でも面白い(なんのこっちゃ) 「ドラマCDでもいいんじゃない?」はなにげに名言だと思う(ぇ おにゃのこ4人に男1人の生徒会。 すでにハーレムですw で、野郎の 杉崎がいいキャラしてました... [続きを読む]

受信: 2009/10/05 15:05

» 別の意味で説明するのも難しいので、このブログ前代未聞の超簡単... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/06 23:44

» 生徒会の一存 第1話 「駄弁る生徒会」 感想 [ひえんきゃく]
碧陽学園生徒会。 そこは選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園(多分)。 唯一の成績優秀枠に学年最低成績から学年トップに躍り... [続きを読む]

受信: 2009/10/06 23:55

» 生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」 [二千万パワーズ×SKC]
生徒会の一存、略して生存! 果たしてこのアニメは最終回まで生存できのだろうか?ってぐらい1話はこれでもかとパロディ連発でした。 終始、生徒会で駄弁りまくっててパロディ連発、脇役に徹する健の良い意味での空気感とアニメでも可愛い生徒会メンバーなどなど安心し..... [続きを読む]

受信: 2009/10/08 23:21

» 『生徒会の一存』 第1話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
のっけから生徒会室でのおしゃべりが展開されるアニメって一体… しかも、そのネタが微妙にヲタっぽい… キャラがハーレム展開なのは良しとしても…これは凄いです。 それにしても何故にこの「生徒会の一存」ってピンポイントで京アニをパロっているんだか もしや、制作が京都アニメーション? って、違うですね。スタジオディーン? となると掲載誌の関連で許可になったのか? だとすると恐るべし○川(丸くないけどさ) それにしても、自嘲気味にいっているドラマCDで十分!と言うのは言い得て妙ですね。 ほんとにそんな感じ... [続きを読む]

受信: 2009/10/10 00:57

» 生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」 [ボヘミアンな京都住まい]
娘TYPEの表紙がこれ↓だったので気にはなってたんですけど・・・ [続きを読む]

受信: 2009/10/14 18:14

« テガミバチ 第一話 | トップページ | 2009秋(2009/7-9月期)終了アニメ調査 »