« うみねこのなく頃に Episode III-VII | トップページ | とある科学の超電磁砲 第五話 »

2009/10/31

にゃんこい! 第五話

 凪にまた果たし状を突きつけられた潤平。でも、読み進めていくと…あれ?ラブレター?

 私と楓どちらを選ぶのかとの凪の問いに、潤平は楓だと即答。それに対し、凪は椅子から転げ落ちるほどのショックを受けたのに、即立ち直り、二人のバックアップ宣言。強い人だ(T-T)

 自分の好きな二人が幸せになるなら自分も幸せ?でも、今日中に恋人になれなかったら、自分と即結納!とか言い出す辺りは諦め切れていないのか。

 無理矢理テンションを上げて誤魔化している…ように見えてこれが素と言う気も。

 楓もどうやらまんざらではない様子。ここまでお膳立てされて、据え膳を食いあぐねるとはこのヘタレめ(--;

 なんやかんやでいい雰囲気で遊園地デートは終了。あれ?オチは?恋人になれなかったから即結納とか言い出すのかと思ってたのに。

 楓は潤平は加奈子と付き合っているのだと思っていたらしい。それであんな遠慮がちな態度だったのか。そして、郵便配達のお姉さんに潤平がハグされていたことをちゃんと覚えていた。千鶴さん、地味に効果的ダメージを…

 潤平をストーキングする楓だったが、その潤平の前に猫地蔵の呪いを言及する少女が現れて…潤平が言ったんじゃないからセーフ?それともアウト?

|

« うみねこのなく頃に Episode III-VII | トップページ | とある科学の超電磁砲 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・に にゃんこい!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46627504

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこい! 第五話:

» にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 [よう来なさった!]
家族連れやカップルで賑わう表向き何の変哲もない平穏な遊園地ですが、その実態は裏では様々な思惑が交差するヤクザ経営の遊園地でしたか。色々な意味で安全面に不安を感じる遊園地ですw... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 01:03

» ■にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 [ゆかねカムパニー2]
 潤平の目標はあくまで楓なので、他の二人は考慮の対象には成り得ません。  シンプルで分かりやすくって、いいですね。  なら、今回はチャンスだらけだったのに、いざ [続きを読む]

受信: 2009/10/31 02:13

» 「にゃんこい!」第5話 [日々“是”精進!]
   にゃんこ05匹目!「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」潤平にひそかに思いを寄せる、彼の幼なじみ・住吉加奈子は、潤平が凪と楓の3人で近所の遊園地・常盤台ランドに行くと知り、半ば強引に一行に加わる・・・。「俺・・・幸せですっ!」潤平は、楓、加奈子、凪...... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 05:54

» にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻」 [つれづれ]
 4人で遊園地だとか、潤平がハーレム状態だとかより、凪のあしらい方を先生が取得していることが面白かったです。 [続きを読む]

受信: 2009/10/31 08:12

» にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 感想 [マナヅルさん家]
一ノ瀬先輩が男前過ぎる。 そして先生の返しが上手すぎるw [続きを読む]

受信: 2009/10/31 14:11

» にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 [日記・・・かも]
「自分の気持ちは自分で伝えたいんです!」 一ノ瀬組の経営する遊園地で、凪が潤平と楓を恋人同士にさせようとする話。 結局は恋人未満で... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 15:07

» にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 [日記・・・かも]
「自分の気持ちは自分で伝えたいんです!」 一ノ瀬組の経営する遊園地で、凪が潤平と楓を恋人同士にさせようとする話。 結局は恋人未満で... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 15:08

» にゃんこい! ニャンコ05匹目!「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
潤平、楓と加奈子と凪の3人と常盤台ランドへ。 楓と凪(と加奈子)の乙女心を盗むなんて、美のコレクターめ! 潤平の気持ちを知った凪は、潤平と楓をバックアップする事に! でも今日中に恋人にならなかったら…即結納!!! じい…。 常盤台ランド、一ノ瀬グループが....... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 18:30

» にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 [SERA@らくblog 3.0]
潤平は楓と遊園地に行くことになります…。 凪先輩も潤平にフラグ立ったんでしたね(^^; どっちを選ぶと迫る凪先輩! 加奈子も加わって... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 21:52

» にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 [SERA@らくblog 3.0]
潤平は楓と遊園地に行くことになります…。 凪先輩も潤平にフラグ立ったんでしたね(^^; どっちを選ぶと迫る凪先輩! 加奈子も加わって... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 21:55

» にゃんこい! 第05話 「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 [ゆる本 blog]
ちょっと男っぽいけど「かみなりこあい」でなかなか可愛い凪先輩にもフラグが立って ますます本当に呪われてるのか主人公?な、アニメ「にゃ... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 02:32

» にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 [空の下屋根の中別館]
潤平、楓ちゃんと遊園地、凪先輩と加奈子も一緒です その遊園地は一ノ瀬グループのものでした 凪のたくらみ?で楓ちゃんと潤平の距離が急接近? 犬用のビスケットは味は薄いけど、食えないことはない、本当です... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 15:11

» にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクエア)」 [のらりんクロッキー]
中盤戦に向けて、人間関係をさらにややこしくした回(笑) 凪の一連の行動は面白さからいえばGJだったかな。 果たし状が最後は遊園地お誘いハートマークつきになってて笑ったw 当初の予定は潤平・楓・凪だったようで。 ところが遊園地チケットがペア招待だった…しっかり... [続きを読む]

受信: 2009/11/01 15:33

» (アニメ感想) にゃんこい! 第5話 「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 水野とデート!?こんなことって…。 今日は水野と遊園地。これって二人っきりのデート!? のはずもなく、がっくりと項垂れる潤平。 凪先輩から水野を誘って遊園地で白黒つけようと誘いを受けた潤平だったが、加奈子...... [続きを読む]

受信: 2009/11/05 15:33

» ◎にゃんこい!第5話「四角関係の刻」 [ぺろぺろキャンディー]
ジュンペイは、カエデ、カナコ、ナギと遊園地にいく。カナコさんはトッキにまとわりつく。そして、なぜこういう展開になったのかという話になる。ナギさんがチケットをもってきたのだった。ナギさんは、ジュンペイが好きになってたため、私とカエデどっちか選べということ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/12 04:32

« うみねこのなく頃に Episode III-VII | トップページ | とある科学の超電磁砲 第五話 »