« そらのおとしもの 第二話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode III-V »

2009/10/15

ささめきこと 第二話

 テストでは学年1位。体育ではバスケをすればダンク、バレーをすれば強烈なアタックを決め、道場の娘なので空手は黒帯、人望も厚い純夏。どんな完璧超人だ!?

 でも、本人はカッコイイよりも可愛くなりたい。汐の好みが可愛い娘だから!

 汐の今回の相手は雑誌に載ってた読者モデル。すっかりお熱なその様子に純夏は茫然自失。ここまであからさまだと純夏が役立たずになっている原因はクラス全員に当然のごとくモロバレか…

 汐の優先順位が高すぎて、それ以外のこと全て目にも耳にも入ってねぇ…

 クラス委員会の席で朱宮に可愛いと断言された純夏はすっかり舞い上がって…
普通はここで朱宮にフラグが立つはずなんだが…ご愁傷様(--;;;;

 可愛い服着て花束持って、汐に告白しようとしていたらしい純夏。でも、タイミングを計っている内に、私の好みとは違う、と不意打ちのクリティカルヒットを叩き込まれて、何もしない内にKO。無自覚って怖い(T-T)

 真っ白に燃え尽きた純夏はフラフラと帰路に。一人じゃ怖いと言う汐の言葉すら耳に入っていない重傷っぷり。もはやバッドエンドしか見えなかったが…

 偶然遭遇したモデルの娘を追いかけたら、それが朱宮だと判明。

 純夏に一目惚れした朱宮。
純夏を目で追う内に純夏が汐のことを好きなことに気付いた。でも、諦められなかった。
可愛くなれば振り向いてもらえるかも知れないと女装してみた。
それが妹に見つかり雑誌のモデル募集に応募されてしまった。
何故か採用されてしまい、雑誌に掲載。
恥ずかしいので近所の店のその雑誌を買い占めようとしていた。
女装していたのは女の子用の雑誌を買うのが恥ずかしかったから

…さて、どっからつっこめば良い物か(--;
とりあえず、女装してみたの時点で思考が異次元の彼方にぶっ飛んでいるのだけは確かだが。

 朱宮はみなみけのまこちゃんタイプなのかと思ったら、言いたいことはきっちり言うタイプなのか。でも、妹にはおもちゃにされてるらしい。しかも母親公認というか母親もグルか?内弁慶ならぬ外弁慶ですか?

 というわけで、妙な三角関係が成立したよう。きよりは早くもリストラなんですか?

|

« そらのおとしもの 第二話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode III-V »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・さ ささめきこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46492475

この記事へのトラックバック一覧です: ささめきこと 第二話:

» ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 [マリアの憂鬱]
「可愛い女の子」 [続きを読む]

受信: 2009/10/15 17:52

» ささめきこと〜第2話 感想「かわいいひとたち」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ささめきことですが、風間は読者モデルの女の子に夢中になり村雨純夏は心中複雑です。風間のタイプは可愛い女の子ですが、文武両道に秀でた身長175cmの村雨はその対象には入らないようです。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 17:53

» ■ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 [ゆかねカムパニー2]
 今のところ、唯一の男の子キャラな正樹、みんなを正しい方向へ引き戻してくれる役割なのかと思っていたのですけど…。  そんなことは有りませんでした(^^;。  ま [続きを読む]

受信: 2009/10/15 17:59

» アニメ ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 感想 [99UPキノコ]
アニメ ささめきこと の感想です。 こんな可愛い子が女の子のはずがない!(ぇー) えーゴホン、ネタバレありです。 [続きを読む]

受信: 2009/10/15 18:00

» ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 [日記・・・かも]
「あたしに気に入られたくて、女装を始めたわけ?」 朱宮の女装が純夏にバレてしまう話。 この番組の視聴理由の「女子部」の存在ですけど... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 18:07

» ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 [日記・・・かも]
「あたしに気に入られたくて、女装を始めたわけ?」 朱宮の女装が純夏にバレてしまう話。 この番組の視聴理由の「女子部」の存在ですけど... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 18:09

» ささめきこと #02 かわいいひとたち [HISASHI'S ver1.34]
こんな可愛い子が女の子のはずがない ささめきこと #02 かわいいひとたち [続きを読む]

受信: 2009/10/15 18:10

» ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 [よう来なさった!]
前回片思いの相手に激しく拒絶されて傷心な汐ちゃん。引きずってるかと思いきや、気持ちはとっくに切り替えて新しい恋の発見? 惚れっぽい子なんですね。意外と図太い神経の持ち主なのかもしれないw... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 18:20

» ささめきこと 第02話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.sasameki.com/第02話 かわいいひとたち汐の病気がまた始まったwそして純夏はなにげに超ハイスペックですね超人的な意味でwさて今回は汐は雑誌モデルに恋をするも... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 19:02

» ささめきこと第2話「かわいいひとたち」 [にき☆ろぐ]
さて、1話はなかなかガチな百合物語でしたけど2話目からは割とコメディ色が強かったですねなので個人的には気楽に見れて良かったですまぁおかげでちょっと展開がぶっとんだりしてましたがあと相変わらず女子部は影も形もありませんけど・・・・・今回はとっても面倒な三...... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 19:21

» ささめきこと その二 『かわいいひとたち』(感想) [アニメ-スキ日記]
読者モデルは男の子! 1話を見る限りガチ百合かと思いましたが、ちょっとコミカル調 [続きを読む]

受信: 2009/10/15 19:59

» ささめきこと 第02話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.sasameki.com/第02話 かわいいひとたち汐の病気がまた始まったwそして純夏はなにげに超ハイスペックですね超人的な意味でwさて今回は汐は雑誌モデルに恋をするも... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 20:11

» 「ささめきこと」第2話 [日々“是”精進!]
   その二「かわいいひとたち」雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐。いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。件の読者モデルは、クラス委員長で成績優秀でスポーツ万能ではあっても自分が汐好みの「かわいい女の子」ではないと思っている純夏に...... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 20:14

» ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 [SERA@らくblog 3.0]
汐が今度夢中になったのは、雑誌の読者モデル。 編集部に電話をとか暴走しすぎ(^^; そんな汐の様子に純夏は落ちこみ気味です(汗) ダ... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 21:11

» ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 [のらりんクロッキー]
何かすごい危険な香りの予感…が大当たり(^_^;) 1歩間違えばあぶない人たち?(笑) …今回さりげなく純夏情報が。 空手道場の娘で彼女自身も黒帯、成績トップの文武両道。 あだ名が「暴刀村雨」とはひどいなあ。…武勇伝もあるようですが(^_^;) 汐ちゃんは今日も全身百合... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 21:20

» ささめきこと 第2話「かわいいひとたち」 [破滅の闇日記]
ささめきこと 2 (MFコミックス アライブシリーズ)(2008/04/23)いけだ たかし商品詳細を見る 身長175cmの純夏。私よりも微妙に背が高い。文武両... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 21:56

» ささめきこと 第02話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.sasameki.com/第02話 かわいいひとたち汐の病気がまた始まったwそして純夏はなにげに超ハイスペックですね超人的な意味でwさて今回は汐は雑誌モデルに恋をするも... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 22:03

» ささめきこと #02「かわいいひとたち」 [ラピスラズリに願いを]
すっかり恋のスイッチがw 本格的に百合アニメハジマタ! きよりは2話にして空気だww ではささめきこと感想です。 悲しいほど青く / 虹... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 23:07

» 「ささめきこと」 第2話 [HARIKYU の日記]
☆ 「ささめきこと」 第2話  ☆ 大女には大女なりの悩みがあって、「純夏」が想いを寄せる「汐」の好みは小さくて、「可愛い」女の子。 せめて服装だけでもと、「汐」の勧めてくれた服を買い込み、告白に向かうもタイミングがつかめず、ひょんなことで、「汐」の ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 23:19

» ささめきこと 2話 「かわいいひとたち」 [欲望の赴くままに…。]
暴刀村雨…カッコイイ通り名だ(´∀`*)ウフフ  今回は泣き顔ありませんでしたね(・3・) 早くドロドロした人間関係を展開してくれない... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 23:43

» ささめきこと第2話「かわいいひとたち」 [アニメのストーリーと感想と情報]
 ティーンのモデルが表紙を飾る雑誌ALIVEの中に山崎アケミという少女がいる。その正体は純夏のクラスメイト副委員長の朱宮正樹が、女装した姿だった。他の少女達と一緒に正樹は読者モデルとして紙面を飾る売れっ子になっていた。しかも偶然コンビニに立ち寄った汐の目に... [続きを読む]

受信: 2009/10/16 01:26

» ささめきこと第2話「かわいいひとたち」 [アニメのストーリーと感想と情報]
 ティーンのモデルが表紙を飾る雑誌ALIVEの中に山崎アケミという少女がいる。その正体は純夏のクラスメイト副委員長の朱宮正樹が、女装した姿だった。他の少女達と一緒に正樹は読者モデルとして紙面を飾る売れっ子になっていた。しかも偶然コンビニに立ち寄った汐の目に... [続きを読む]

受信: 2009/10/16 01:30

» ささめきこと  その2 かわいいひとたち [しるばにあの日誌]
かわいい~ひと かわいい~ひと ぼくはいつもがんばっています [続きを読む]

受信: 2009/10/17 10:08

» ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 感想 [マナヅルさん家]
正樹を問いただす純夏の姿は、 どう見てもカツアゲです。 っていうか足浮いてるw [続きを読む]

受信: 2009/10/17 16:46

» ささめきこと 第2話 「かわいいひとたち」 感想 [ひえんきゃく]
雑誌で見かけた読者モデルに夢中になる汐。 いつものように浮かれて暴走する汐の様子に純夏は落ち込む。 件の読者モデルは、クラス委員長... [続きを読む]

受信: 2009/10/18 10:23

« そらのおとしもの 第二話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode III-V »