« 2009秋(2009/7-9月期)終了アニメ調査 | トップページ | 聖剣の刀鍛冶 第一話 »

2009/10/04

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十六話

 エンヴィーの体に浮かぶ人型。口々に心情を語る彼らに飲まれかけるエド。
巨蟹宮@聖闘士聖矢?

 ブラッドレイは元人間。孤児を集めた施設で大総統候補として育てられ、最終的に賢者の石に適合してホムンクルスになったらしい。
 少なくともあの連中は、自らの意思で大総統を選定できる地位なり立場だと言うことだよな。

 元人間なら人間に戻れるんじゃないか?と問うロイに対し、ブラッドレイは、人間と同じようにホムンクルスも自分がホムンクルスであることに誇りを持っていると告げる。
 せっかく人間を超えたのに何故人間に戻らなければならないのかとか。

 クセルクセスの遺跡で見た錬成陣が人体錬成の陣であると気付いたエド。ここが偽の扉なら人体錬成で本物の扉を出せば、元の世界に戻れると推測。自分で自分を分解再構築って無茶な…でも、このままじゃのたれ死にだし、それなら生還の目があるだけマシか。

 分解再構築というとチャイルドマンネットワーク@オーフェンを思い出すけど。
 いや、むしろゼーガペインの量子テレポートか。エンタングル!

 エドはエンヴィーの体にいるのがクセルクセスの民だと知り躊躇するが、エンヴィーはこいつらは既に肉体も精神も失ったただの燃料。お前は大昔に死んだ木が可哀想だと石炭を使うことに躊躇するのか?と語る。
 錬成の途中に顔の一人が「ありがとう」と告げたことで多少は救われたか?

 真理に手足がついてる…エドのか?

 エドは扉の中でアルの肉体に出会う。奪回は叶わず、扉に引き込まれるが、扉をこじ開けていつか必ず迎えに来ると誓う。アルの体はエドの事が分からなかったようだけど、記憶は魂の方が持ってるから体には分からなかったのか、それとも別の魂が入っているのか?

|

« 2009秋(2009/7-9月期)終了アニメ調査 | トップページ | 聖剣の刀鍛冶 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、いつもラジオやTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず、お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?5」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。

最終集計結果について当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。


なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

投稿: ピッコロ | 2009/10/04 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46392743

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十六話:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」 [つれづれ]
 明かされるブラッドレイの過去。結構壮絶でした。 [続きを読む]

受信: 2009/10/04 18:56

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第26話 [日々“是”精進!]
   第26話「再会」“お父様”に会うため、グラトニーと共にホムンクルス達のアジトへ向かうアルとシャオメイ。途中、シャオメイを探すメイとスカーも、彼らの後を追い地下へと潜入する。一方、グラトニーの腹の中で、真の姿を現したエンヴィーと戦うエドとリンだった...... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 19:17

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第26話「再会」 [Curse priest]
「ヌハァ〜、賢者の石だよ」(え、シグルイですか 笑) 今日は私の誕生日。六軒島で明るいループ計画が始まったり、 星矢の紫龍や跡部が生まれたり、天使の日だったり。 アルとの再会、ご馳走様でした。最高です!の第26話 ... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 19:24

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」 感想 [wendyの旅路]
辿り着いた答え― [続きを読む]

受信: 2009/10/04 19:27

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」 [マリアの憂鬱]
「罪を犯した場所へ」 [続きを読む]

受信: 2009/10/04 19:41

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 再会 [アニメ日和]
エンヴィーと対峙するエドとリン。 [続きを読む]

受信: 2009/10/04 19:48

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第26話「再会」 [アニメのストーリーと感想と情報]
 グラトニーの腹の中でエンヴィーは真の姿を現した。その姿は身体の表面を人間の顔が覆うこの世の物とは思えない化物だった。襲撃されたエドは、圧倒的な力の前に吹き飛ばされた。「エドしっかりしろ!」剣で身体を斬り付け孤軍奮闘のリン。必死に応戦しようとしたが、自分自... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 20:00

» 鋼の錬金術師 第26話 [雲の上からHello! ]
グロいの苦手だっつってんでしょうが!!(笑) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」 化物と化したエンヴィーに立ち向かうエドとリン。エンヴィーの体にある無数の人の声に戸惑うエド。ついにはエンヴィーに飲み込まれてしまう#%E:196%# その中で闇の中から出られる方法を思いつく。「オレがオレを錬成しなおす」。詳しいことはよく分かんないけど、とりあえず真理の扉を開いてそこに飛び込むと。 その流れでクセルクセスについて衝撃の疑惑が。賢者... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 20:15

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 26話「再会」 [新しい世界へ・・・]
グラトニーと共にお父様に会いに行くアル。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2009/10/04 20:31

» 鋼の錬金術師26話 [ハルジオンデイズ]
26話「再会」 [続きを読む]

受信: 2009/10/04 20:32

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 21:33

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2094.html... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 21:57

» 鋼の錬金術師「人体練成&クセルクセス繋がる」 [別館ヒガシ日記]
は脱出のため自ら人体練成する展開も 今回は人体練成とクセルクセスが線で繋がったが グラト&が御父様もメイ&スカーVSキメラで &リン&エンヴィー脱出の利害一致で休戦し クセルクセス遺跡と国民はエンヴィーだったけども  が自ら人体練成で最後にアル肉体と再会だが... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 22:01

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はエドが外に出る手段をようやく見つけることに。エド達はグラトニーの腹から出ることはできるのでしょうか。真理の扉もまた出てきて、話も面白くなってきました。再会というタイトルが見返した後見ると納得です。  またブラッドレイの過去も明らかに…。2クール目の締めの回からか結構大事な話になっていました。3クール目にも期待できそうです。... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 22:56

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第26話 「再会 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る “お父様”に会うため、グラトニーと共にホムンクルス達のアジトへ向かうアルとシャオメイ。途中、シャオメイを探すメイとスカーも、彼らの後を追い地下へと潜入する。一方、グラトニーの腹の中で....... [続きを読む]

受信: 2009/10/04 22:59

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話『再会』 [風庫~カゼクラ~]
そりゃもうヘビー極まりない1話だったハガレン26話。 でも…エンヴィー見てると身体がムズガユくて仕方なかった30分。 うあ~~ムズムズするぅ!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]菅野宏紀 アニプレックス 2009-10-28by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009/10/05 02:57

» 鋼の錬金術師〜第26話「再開」 [ピンポイントplus]
 グラトニーに飲み込まれたエドが腹の中を抜け出し、アルとついに再開、 ということではなく。真理の扉の中で意外な再開、という意味のようですね。 アルはグラトニーとともに、「お父様」のもとへ そのころ、大総統は自分の過去をマスタング大佐に語る。 大総統もも...... [続きを読む]

受信: 2009/10/05 09:16

» 鋼の錬金術師26話 再会 [斜め読み]
再会したのはシャオメイ達ではなく、まさかの二人でした。アルと行動を共にするシャオメイをついに見つけたメイは、駆け寄ろうとしますが、スカ―に制止されます。失った体を取り戻す手掛かりをつかむため、ついに「お父様」と対峙することになったアルと、その後を尾ける...... [続きを読む]

受信: 2009/10/05 09:59

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 再会 [モノクロのアニメ]
第26話 再会 エンヴィーが飛びついてきた。エドとリンはとっさに後ろに下がった。しかし血の海が波となって被さってきた。エドは激しい波の渦に飲み込まれてしまった。さらにエンヴィーの尻尾の一撃。エドはかわせず直撃を食らった。 リンが走った。エンヴィーの体の下に潜り込み、剣で薙ぎ払った。血が激しく噴き出る。エンヴィーが悲鳴を上げて血の海に突っ伏した。 「エド!」 リンがエドに駆けつけようとした。エドは一時的に気を失うが、首を振って起き上がろうとするところだった。 「クソが!」 エンヴィーが... [続きを読む]

受信: 2009/10/05 14:10

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再開」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再開」 評価: ── 感情じゃなくて、理屈で人間の定義に線を引けよ錬金術師 脚本 ... [続きを読む]

受信: 2009/10/05 19:32

» 鋼の錬金術師 第26話「再会」 [ぷち丸くんの日常日記]
“お父様”に会うため、グラトニーと共にホムンクルス達のアジトへ向かうアルとシャオメイ。 途中、シャオメイを探すメイとスカーも、彼らの後を追い地下へと潜入する。 一方、グラトニーの腹の中で、真の姿を現したエンヴィーと戦うエドとリンだったが、 エンヴィーの体を構成... [続きを読む]

受信: 2009/10/05 23:32

» 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第26話「再会」 [星くず日記]
俺が俺を錬成し直すってのはどうだ…!? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD](2009/12/23)不明商品... [続きを読む]

受信: 2009/10/07 12:02

» 鋼の錬金術師 第26話「再会」 [ぷち丸くんの日常日記]
“お父様”に会うため、グラトニーと共にホムンクルス達のアジトへ向かうアルとシャオメイ。 途中、シャオメイを探すメイとスカーも、彼らの後を追い地下へと潜入する。 一方、グラトニーの腹の中で、真の姿を現したエンヴィーと戦うエドとリンだったが、 エンヴィーの体を構成... [続きを読む]

受信: 2009/10/07 14:50

» 鋼の錬金術師〜第26話「再会」 [ピンポイントplus]
 グラトニーに飲み込まれたエドが腹の中を抜け出し、アルとついに再会、 ということではなく。真理の扉の中で意外な再会、という意味のようですね。 アルはグラトニーとともに、「お父様」のもとへ そのころ、大総統は自分の過去をマスタング大佐に語る。 大総統もも...... [続きを読む]

受信: 2009/10/08 10:56

« 2009秋(2009/7-9月期)終了アニメ調査 | トップページ | 聖剣の刀鍛冶 第一話 »