« そらのおとしもの 第四話 | トップページ | にゃんこい! 第五話 »

2009/10/30

うみねこのなく頃に Episode III-VII

Enjye0 ベアトは朱志香の嘉音への想いを魔力に変換し、嘉音の魂を蘇らせて、朱志香の避難の案内人に。

 朱志香って呼んでくれなきゃヤダ…朱志香、随分と余裕があるんだな。

 エヴァ相手に二人の逢瀬の時間を稼ごうとするベアトだったが、シエスタの黄金弓は、そんなベアトの心臓を何度も何度も貫いていく。そう、何度も何度も…

 エヴァはその異変にようやく気付く。心臓が穴だらけになっているのに何故死なないのか?ベアトは言う。これが「本当の魔法」なのだと。業を煮やしたエヴァはシエスタ達に命じてベアトを爆破するが、心臓だけになってもベアトは扉を守り通していた。

 嘉音の魂に朱志香との十分な逢瀬の時間を作ってくれた礼を言われ、使命を終えたベアトの心臓は床に落ちる。エヴァはそれを踏みにじろうとするが、全てを見届けた戦人がそれを阻止。ゲームの対戦相手にエヴァを指名。

 対魔法抵抗力エンドレスナイン。神話級魔法攻撃すら今の戦人には通用しない。ここに来て、ようやく主人公補正が…それにしては今まで煉獄の七姉妹に抉られまくっていたけどな。どうも、その時の精神力次第っぽい。

 絵羽を犯人として推理を構築していく戦人。しかし、エヴァの反撃で手詰まりに。

 リザインを迫られ、窮地に立たされた戦人。しかし、ベアトがそれを援護。だが、その方法は、真実の赤で魔女を否定するという物。それはエヴァ諸共自分をも消し去る捨て身の自爆攻撃。

 魔女・エヴァは消え去り、その幻想を纏っていた絵羽の姿が白日の下に。そして、戦人を銃殺?

 目を覚ますとそこは黄金郷。並んで立つ戦人とベアトを皆が祝福。そして、黄金郷の扉を開くための書類へのサインを促す。なんか、戦人とベアトの結婚式に見えなくもないな。

 しかし、その書類には、魔女を認めますと記されていて…

 そこに謎の少女が乱入。戦人は魔女に騙されているのだと指摘。混乱する戦人にベアトは種明かし。

 残念でしたぁ~!魔女は改心なんてしませェん☆北風と太陽作戦大成功!!

 騙されたと気づき、呆然とする戦人。でも、戦人を騙すつもりなら、サインを強要して不審がらせたりしないで適当に誤魔化せば良かったんだし、種明かしする前にあんなに間を置く必要もないよな。

 ベアトはラムダの「絶対」の力によって魔女として存在している。そして、ラムダの目的はこのゲームに愛するベルンを永遠に閉じこめておくこと。そのためにベアトに求められているのは、勝ち続け、永遠にゲームを続けること…

 乱入してきた少女の正体。それは、ベルンが12年後の世界から送り込んできた切り札、戦人の妹・縁寿。ベルンは彼女を最後の黄金の魔女、エンジェ・ベアトリーチェに承認する。12年後の世界にその本体を置くため、ベアトの魔法の対象にならず、その魔法攻撃力は絶大。しかし、12年の歳月はあまりにも遠い。彼女の刃は果たしてベアトに届くのか?

 EP4は、毎回ハンカチ必須ですよ?

以下、ネタバレ反転。

 凄まじいダイジェストだったなぁ…原作を読んでたときには、エヴァに嬲られるベアトの辺りはひぐらし皆殺し編ラスト腹を割かれていく梨花。戦人が助けに来たときは、祭囃子編の赤坂ってくらいの盛り上がりだったんだが。

 これって理想的な最終回なんじゃ?と思っていたところに、まさかにどんでん返しだったから騙されたというより、見事に一本取られたって心境だったし。

 ワルギリアの開眼はここまで温存してこそだというのに(T-T)

 しかし、エヴァの赤字が生ぬるすぎて、戦人、この程度で屈服してんじゃねぇ!って感じだったな。ワルギリアもこの程度で褒めるなよ。出口無き絶対の魔法密室がいとも簡単に破られてる?

 原作ではふとましいだのブサイクだのと愛されている縁寿が遂に参戦。アニメでは随分可愛くなってるな。でも、やっぱり目はやぶにらみ。それでこそ縁寿。

|

« そらのおとしもの 第四話 | トップページ | にゃんこい! 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・う うみねこのなく頃に(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46619128

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に Episode III-VII:

» うみねこのなく頃に 18話 「EpisodeIII-VII swindles」 [穹翔ける星]
北風と太陽 [続きを読む]

受信: 2009/10/30 01:18

» うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeⅢ-Ⅶ swindles」 [無限回廊幻想記譚]
死の恐怖に怯える朱志香は、いつでも傍にいるという嘉音の声を耳にする。生き返ることは敵わないながらも、ベアトに僅かながら朱志香を救う手助けをする力を与えられていた。朱志香の盾になる事を約束する嘉音は、朱志香の望みを聞いて「朱志香」と呼ぶ。助けるために呼び出したわ... [続きを読む]

受信: 2009/10/30 01:23

» うみねこのなく頃に #18 [日々の記録]
戦人の前でかわいげのあるところを見せたベアトリーチェ。しかし、それは全てベアトリーチェの作戦だったのでした。目をケガした朱志香の前に、ベアトリーチェの計らいで復活した嘉音...... [続きを読む]

受信: 2009/10/30 03:31

» うみねこのなく頃に 第18話 『EpisodeIII-VII swindles』(感想) [アニメ-スキ日記]
いい話だと思ったのに・・・w ツンデレで戦人を騙していたとは恐れ入りました(^^ [続きを読む]

受信: 2009/10/30 05:34

» 「うみねこのなく頃に」第18話 [日々“是”精進!]
  第18話EpisodeIII-VII swindlesベアトリーチェの後継者として“黄金の魔女”と“無限の魔女”の称号と力を引き継いだ絵羽こと“エヴァ”は、ベアトリーチェ以上の残虐さをもって人々を殺していく。エヴァの魔の手は朱志香の身にも及ぼうとするが、それを見かねたベ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/30 06:30

» うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」 [のらりんクロッキー]
話の展開は何がなにやらなのですが、それでも吹きまくってましたwww しおらしいベアト様 乙女なベアト様 バトラにきゅんきゅん?のベアト様 … 演技だったとはwww いやー見事にツンデレベアトに騙されたわ。 お師匠さんまでグルだったとは(^_^;) 最後の豹変... [続きを読む]

受信: 2009/10/30 06:47

» うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」 [MAGI☆の日記]
うみねこのなく頃にの第18話を見ました。EpisodeIII-VII swindlesベアトリーチェの後継者として“黄金の魔女”と“無限の魔女”の称号と力を引き継いだ絵羽こと“エヴァ”は、ベアトリーチェ以上の残虐さをもって人々を殺していく。エヴァの魔の手は朱志香の身にも及ぼう...... [続きを読む]

受信: 2009/10/30 07:45

» うみねこのなく頃に #18 [アニメやマンガの鑑賞日記]
Amazon.co.jp ウィジェット しょんぼりーちぇは可愛かったなw まりあファンのオレにとっては、 このEPでまりあがすでにいないので、 しょんぼりーちぇ・・・。orz しかし、りかちゃんが最後出てきたのでしゃきーーん! 来週から新章だよね? また、まりあでてく..... [続きを読む]

受信: 2009/10/30 07:58

» うみねこのなく頃に 第18話 [パズライズ日記]
Episode III-VIIの今回は、ベアトの最近の様子が全て演技だと分かるお話でした。 この展開は本当に驚いたもの、ベアト自身もさることながらワルギリアも共謀していたとは魔女恐るべし。 魔女エヴァ&シエスタ達はこれで終了になりそうなのが寂しいもの、このメンバーは可愛...... [続きを読む]

受信: 2009/10/30 08:00

» うみねこのなく頃に 第18話「Episode III - ? swindles」 [破滅の闇日記]
うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 話が進むのが極端に早くて、原作未... [続きを読む]

受信: 2009/10/30 09:21

» うみねこのなく頃に EpisodeIII-VII「swindles」 [明善的な見方]
ナンテコッタΣ( ̄ロ ̄lll) まんまと騙され、この展開はホントに急転直下な感じで、 面食らっちゃいました(苦笑 [続きを読む]

受信: 2009/10/30 23:45

» うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VIIswindles」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
最後の戦い---------------!!助けを求める朱志香。母に、戦人に・・・嘉音に。「お嬢様、僕はいつだってお嬢様の傍に控えています」その時聞こえた嘉音の声!!驚く朱志香。だがどうやら彼はもう生きてはいないよう。少しの時間だけベアトの力で姿を現せる事が出来るよ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 00:39

» うみねこのなく頃に 第18話 「EpisodeIII-VII swindles」感想 [コツコツ一直線]
 今回はEP3終了回。自分勝手なことばかりするエヴァを戦人とベアトは止めることができるのでしょうか。EP3終了回とだけあって今回は画に力を感じました。今までもこういう画だったらな…と思ったり。  そしていよいよOPのあのキャラが登場…!このキャラの登場が戦人にどんな影響を与えるのか気になるところです。果たして味方、敵どちらなんでしょうか…。... [続きを読む]

受信: 2009/10/31 14:15

» うみねこのなく頃に EpisodeIII-VII「swindles」 [明善的な見方]
ナンテコッタΣ( ̄ロ ̄lll) まんまと騙され、この展開はホントに急転直下な感じで、 面食らっちゃいました(苦笑 [続きを読む]

受信: 2009/11/01 11:52

» うみねこのなく頃に 第18話~壮大なる北風と太陽作戦~ [サイネリア~わたしのひとりごと~]
戦人の戦闘力(対魔法抵抗力)は999999999……! スーパーサイヤ人もびっくりのパワーの前にシエスタ姉妹敗北。戦人の活躍を初めてみることに(笑)。神話級魔法攻撃でも通じない戦人の強さとは……。... [続きを読む]

受信: 2009/11/03 20:41

» うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」 [空色きゃんでぃ]
真の魔法の力とは!? デレベアトが意外な行動に! 朱志香を助けてくれた・・・? 「心臓を爆破してー!」 心臓以外がなくなってますが... [続きを読む]

受信: 2009/11/03 22:36

» (アニメ感想) うみねこのなく頃に 第18話 「Episode III-VII swindles」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]クチコミを見る 今回は最後に衝撃の展開が待っているのでどうかご注意を・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、....... [続きを読む]

受信: 2009/11/04 18:38

« そらのおとしもの 第四話 | トップページ | にゃんこい! 第五話 »