« ささめきこと 第二話 | トップページ | 10月16日のココロ日記(BlogPet) »

2009/10/15

うみねこのなく頃に Episode III-V

 薔薇庭園で発見された真里亞と楼座の死体。なんで真里亞の口から血が?首の骨が折れてる?

 戦人の主張は、楼座が癇癪を起こした真里亞を誤って絞殺。それに気付いて茫然自失、足を滑らせて柵に後頭部から倒れ込んだという物。

 ぷくくく…楼座の怪力はEP2の楼座無双で実証済み。有効です。ですが、楼座の後頭部がぶつかったら柵の方が砕けそうですが?

 冗談はともかく、「楼座と真里亞の二人は他殺です。」は、楼座が真里亞を絞殺した件については否定してないよね?

 その後、食料を取りに屋敷に向かった留弗夫、霧江、秀吉の三人は嫉妬のレヴィアタンと怠惰のベルフェゴールに遭遇。バラバラに逃走。

 留弗夫、霧江はそれぞれ、ベルフェゴール、レヴィアタンを撃破するも、エヴァにより新たに召喚された上級武具・シエスタの姉妹兵シエスタ45とシエスタ410の黄金弓に射抜かれて死亡。

 秀吉はエヴァを絵羽だと認識し、エヴァをヘッドロックして再教育を施そうとするも魔法によって浮かんだ銃で背後から射殺される。

 厨房の勝手口が開かなかったのは鍵穴に接着剤でも流し込まれていたのか?

 霧江VSレヴィアタン、留弗夫VSベルフェゴールはそれだけで1話使って欲しいくらいの名勝負だったんだが、尺が足りないから仕方がない。

 レヴィアタンの7日×24時間嫉妬し続けて音速を超えた飛翔速度VS霧江の留弗夫を明日夢に寝取られたことに嫉妬し続けた18年×365日×24時間による反応速度とか。

 ベルフェゴールはエヴァが出て来なきゃ留弗夫には勝ててたかも…その後、霧江に瞬殺だろうけど(--;

 留弗夫にも秀吉にも絵羽と認識されているエヴァ。絵羽本人で確定?でも、そうなると秀吉を殺す理由がないんだよな。魔法で直接ではなくわざわざ銃で射殺しているのも変だし。秀吉を殺したのはまだ息のあった留弗夫か霧江?

 逆に、秀吉を留弗夫と絵羽が口論の末、射殺。その後、後を追ってきた絵羽が逆上して二人を射殺という線もあるか。

 これだけあからさまに描写してるんだから絵羽の二重人格説も有効だよね?

 今までの残酷な殺人、死体損壊のせいで戦人に嫌われてしまい落ち込むベアト。そんな彼女をワルギリアは北風と太陽の話を例に挙げて諭す。

 生まれたての弱々しい太陽って例えはハロウィン繋がりか?

|

« ささめきこと 第二話 | トップページ | 10月16日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・う うみねこのなく頃に(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46493721

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に Episode III-V:

» うみねこのなく頃に 第16話「Episode3-5 queening square」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
ローザとマリアが外に出てことに気付き バラ庭園に向かうルドルフ そこにあったのは二人の変わり果てた姿 バトラは今だベアトの行為を許さない! ベアトに対して完全拒否 何を話しても黙れと言うだけ 挙句にベアトを化物呼ばわり ゲームの対戦相手とも認めないと言い二度とみたくないと それに従い姿を消すベアト・・・あ〜〜〜なんだ?このしおらしく可愛くなたベアトは? とロノウェとゲームの続きをはじめる マリアを絞殺したローザが気が動転しあやまって転び柵に頭をつらぬいたと仮説 しかしロノウ... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 20:38

» 「うみねこのなく頃に」第16話 [日々“是”精進!]
  第16話EpisodeIII-V queeningsquare惨劇の謎を解明すべく、ベアトリーチェを空いてに推理を続けていた戦人だが、惨殺される人々の姿を見て喜ぶ彼女に嫌悪感を募らせ、怒りを爆発させる。そのあまりの剣幕に気圧されたベアトリーチェは、従者ロノウェに後を任せ、戦...... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 20:40

» うみねこのなく頃に 「EpisodeIII-V queening square」 [MAGI☆の日記]
うみねこのなく頃にの第16話を見ました。EpisodeIII-V queeningsquare留弗夫は鍵を開けたまま薔薇園から帰ってこない楼座と真里亞の様子を見に行くのだが、既に無残な姿で殺されてしまっていた。惨劇の謎を解明すべく、ベアトを相手に推理を続けていた戦人だが、惨殺され...... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 20:45

» うみねこのなく頃に 第16話 「Episode 3 - 5 queening square」 感想 [wendyの旅路]
魔女という証明― [続きを読む]

受信: 2009/10/15 21:01

» うみねこのなく頃に #16 [日々の記録]
ベアトリーチェのあまりに残酷なやり方に、とうとう戦人は対局者としてのベアトリーチェを否定したのでした。庭園で殺されていた真里亞と楼座。その死を戦人は、楼座による真里亞の絞...... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 21:34

» うみねこのなく頃に 第16話「EpisodeⅢ-Ⅴ queening square」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
薔薇庭園に向かったまま帰ってこない桜座と真里亞を心配して、外に出た留弗夫はそこで [続きを読む]

受信: 2009/10/15 21:44

» うみねこのなく頃に 第16話「EpisodeⅢ-Ⅴ queening square」 [無限回廊幻想記譚]
薔薇庭園に向かったまま帰ってこない桜座と真里亞を心配して、外に出た留弗夫はそこで二人の死体を発見する。二人の死因は真里亞:何者かによる絞殺桜座:柵に頭が突き刺さった事メタ世界の戦人はこれを泣きやまない真里亞を激情して桜座が首を絞めて殺し、動転して足を滑らせて柵... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 21:47

» うみねこのなく頃に 第16話 『EpisodeIII-V queening square』(感想) [アニメ-スキ日記]
ベアトいじけちゃったw 戦人に毛嫌いされ、顔も見たくないと言われ退席しちゃいまし [続きを読む]

受信: 2009/10/15 21:51

» うみねこのなく頃に 第16話「Episode3-5 queening square」 [ミナモノカガミ]
抑えきれぬ心。 [続きを読む]

受信: 2009/10/15 21:56

» うみねこのなく頃に 第16話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://umineko.tv/web/main/episode III-V queening square殺されてしまった楼座と真里亜果たしてこれからどうなってしまうのか?真里亜達を発見した戦人達それを見た戦人は楼座が真里亜... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 22:05

» うみねこのなく頃に 第16話 「EpisodeIII-V queening square」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4アスキー・メディアワークス 2009-07-24売り上げランキング : 1659おすすめ平均 すごすぎる・... [続きを読む]

受信: 2009/10/15 22:38

» うみねこのなく頃に 16話 「EpisodeIII‐?queening square」 [穹翔ける星]
憎しみと悲しみの輪廻 [続きを読む]

受信: 2009/10/15 23:09

» うみねこのなく頃に 第16話「Episode III-V queening square」 [明善的な見方]
今回、留弗夫と霧江がかっこよかったです! さらに、霧江さんがポストに収まるまでのどす黒い感情も明かされましたよ(^_^; [続きを読む]

受信: 2009/10/15 23:25

» うみねこのなく頃に 「episode3-5 queening square」 [Heart of the Daze]
メタ世界では残酷な化け物のようなベアトとは対戦しないという戦人。ロノウェに引き継ぎ姿を消すベアト。 ゲーム盤では真里亜と楼座が死... [続きを読む]

受信: 2009/10/16 00:13

» うみねこのなく頃に 第16話 「EpisodeIII-V queening square」 [リリカル☆スアラ]
対戦者不在のゲーム いよいよバトラに嫌われてしまったベアト。 バトラはもう顔も見たくないと、ベアトの退出を要請する。 ベアトはそ... [続きを読む]

受信: 2009/10/16 12:38

» うみねこのなく頃に 16 [烏飛兎走]
 EpisodeIII-V queeningsquareチリチリするの・・・。((((;゚д゚)))チリチリ・・・・霧江さんは何に気づいてたんだ?結局のところ絵羽はなんで2人なのかしら。子供の姿と大人の姿どーしてわかれてるのか、謎であります。絵羽専用の“道具”が出てきた!兎耳だw笑わせ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/16 20:14

» うみねこのなく頃に episode 3-5『queening square』 [風庫~カゼクラ~]
前回に引き続きベアトが可愛く見えてきて仕方ない(笑) お師匠サマは面倒見のよいお方ですね~。 どこまでもベアトを導いてやんなくちゃ!と思われているのだろうか。 【うみねこのなく頃に】うみねこのなく頃に 第2話コスパ by G-Tools http://plaza.rakuten.co.jp/seals..... [続きを読む]

受信: 2009/10/16 23:18

» うみねこのなく頃に 第16話 「EpisodeIII-V queening square」感想 [コツコツ一直線]
 今回は留弗夫&霧江大活躍回。霧江の嫉妬シーンが思った以上に凄みがあって驚きました。今回新たな家具が出てきましたが、反則すぎますね…。対抗手段はあるのでしょうか。  また今回の公式予告は必見です…。2人の掛け合いが面白すぎました〜。... [続きを読む]

受信: 2009/10/17 15:17

» うみねこのなく頃に 第16話「EpisodeIII-V queening square」 [のらりんクロッキー]
ベアト様しおらしい~(≧▽≦) もうこのままあらあらうふふでいいかも(ぇ かわゆいベアト様とは対照的に魔女化したエヴァはゴーイングマイウェイ(^_^;) よせばいいのに、ルドルフ、キリエ、秀吉の3人が食糧調達をしに外へ。 待ってましたと魔女エヴァちゃん、家具を使っ... [続きを読む]

受信: 2009/10/18 06:19

» 「うみねこのなく頃に」 第16話『episode Ⅲ‐Ⅴ queening square』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第16話「episode Ⅲ‐Ⅴ queening square」  「ダメ、 [続きを読む]

受信: 2009/10/20 07:00

» うみねこのなく頃に 第16話「EpisodeIII-V queening square」 [空色きゃんでぃ]
今回もデレベアトがかわいい(*´∀`*) 戦人に怒られてションボリしてますw 「オマエとは口をきかない!」 バトラは子供ですかw [続きを読む]

受信: 2009/10/20 15:56

« ささめきこと 第二話 | トップページ | 10月16日のココロ日記(BlogPet) »