« 09月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | うみねこのなく頃に Episode III-II »

2009/09/25

化物語 第十二話

 ひたぎ、全力で釘を刺しに来たのか?

 初デートが父親同伴。それなんて拷問?そして尋問?

 周囲に常に完璧を求められるプレッシャー。それが翼のストレスの原因?
つばさキャット関係あるのここだけか?

 準備をしてくると言われ、ひたぎ父と残された暦。歓談って一体何を?と思ってたら、父からしてみれば、こんなに楽しそうにはしゃぐひたぎは初めてらしい。そして暦を高評価。
 自分は何もしていないと暦は言うが、いて欲しいときにそこにいる事こそが重要だと父は語る。

 暦を誘うひたぎ。辿り着いた場所は空のまにまに?

 勉強と可愛い後輩、そしてこの星空。これが今の自分が暦にあげられる全てだとひたぎは語る。体は少し待って欲しい。あの時の下衆が自分にしようとしたことを暦にされるのはまだ抵抗がある。暦を嫌いになってしまうのが一番怖い…
 冷静に語っていたけど、やっぱりトラウマになっていたんだな。

 でも、あの下衆は私の体が目的だったからキスをしようとはしなかった。だからキスを…言い方に悩むひたぎがなんか可愛い。結局、「キスをしましょう」に。

 放送分はひたぎエンドで締めか。コレはコレで綺麗に締めたと思うけど、つばさキャットなのに翼が全く出てこないとは。前回も撫子に持って行かれてたしなぁ…ネット配信版では思う存分暴れられるのか?

|

« 09月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | うみねこのなく頃に Episode III-II »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば 化物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46312443

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語 第十二話:

» 化物語 ♯12 [烏飛兎走]
 つばさキャット其ノ貮あれ・・・つばさキャッt・・・   んーまぁ、とりあえず、最終回。2人のラブラブっプリを堪能するだけの回。面白いけど。そんなわけだからOPもホッチキス〜>>>ア〜ンラブラブイベントなはずなのに、なぜか恐怖に変わる・・・(笑)IHI...... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 00:02

» 化物語 第十二話 つばさキャット 其ノ貮 [つれづれ]
 戦場ヶ原蕩れ。結局はこれに尽きるお話ですね。最初はどうなるのかと思いましたが、いい最終回でした。 [続きを読む]

受信: 2009/09/26 00:07

» 化物語 第十二話 つばさキャット 其ノ貮 [Time of bliss]
化物語 第十二話 つばさキャット 其ノ貮 [ つばさキャット 其ノ貮 TOKYO... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 00:12

» 化物語#12(最終話)「つばさキャット其ノ貮」感想 [おぼろ二次元日記]
ついにひたぎからデートの誘い。喜ぶ暦だけど・・・!?「つばさキャット其ノ貮」あらすじは公式からです。阿良々木暦は昼休みに、戦場ヶ原ひたぎから初デートを宣言される。念願かなった阿良々木は、待ち合わせ場所にやって来るが、そこで待っていたのは彼女だけではなか...... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 00:29

» 化物語 第12話「つばさキャット其の二」 [妄想詩人の手記]
意外と(!?)、綺麗な最終回だったw [続きを読む]

受信: 2009/09/26 00:41

» 化物語第12話「つばさキャット其ノ貮」 [アニメのストーリーと感想と情報]
 暦とひたぎは手作りのお弁当を食べようとしていた時「デートをします。」いきなりひたぎからのデートしよう発言が飛び出した。「何このシチュエーション?よくマンガとかでラブラブなかっぷるにあるイベントだ。」暦にはデートは自分にはありえないイベントだと思っていた。... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 00:45

» 化物語 第十二話 つばさキャット 其ノ貮 [Ηаpу☆Μаtё]
デートをします。デートをして・・・いただけませんか?デートをしたらどうなのです。 デートをしなさい阿良々木クン。 [続きを読む]

受信: 2009/09/26 00:49

» 化物語【第12話】『つばさキャット』 [チェルキエット⌒ぱすてる]
最高の最後! あと1話ほしかった。 もうちょっとでいいから、翼の話に触れてほしかった! それが率直な意見です。 だって翼の露出ボデ... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 00:50

» 化物語 第12話「つばさキャット 其の貮」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
そんな訳でデートします・・・ と、前回までの繋がり全くなし! って!デコ&二の腕ひたぎに万歳!!!! 仲良くお昼を過ごす暦とひたぎさん あ〜〜〜〜んな展開にほっぺにご飯を押しつけるひたぎ しかも取ってあげたご飯を捨てるあたり やっぱ、がはらさんです(笑) そんな訳で本当にデートです ・・・・よっしゃ〜〜〜〜〜〜〜!! って!TV版最終回!翼バージョンOP間に合わね〜〜〜!! ま〜〜今回の話的には間違えなくひたぎOPであってるんでけどね あ〜〜前回の話はこのアバンの後の... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 01:08

» 化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ貮」 感想 [wendyの旅路]
あれがデネブ、アルタイル、ベガ― [続きを読む]

受信: 2009/09/26 01:16

» 化物語 第12話(最終回)「つばさキャット其ノ貮」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今夜、星を見に行こう-------------!!残り3話はネット配信ってことで、どうやって終わらせるのかと思ってたこの「つばさキャット」ま、はっきり言って、今回はひたすら、ひたぎと暦の話だったので翼は全く関係ありませんでしたね(^^;)あっという間の最終回だった気...... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 01:39

» 化物語 #12「つばさキャット 其ノ貮」感想 [サブカルなんて言わせない!]
ひたぎの髪型いいなぁ暦はついに初デートとなって狂喜乱舞!が、なんと初のデートなのに父親同伴という事に。そりゃあ地獄でもあるし無口にもなるわなぁ斎藤千和はこういうクーデレ演技させたらうまいね途中の卑猥な単語は何て言ってたんだよw痴女以外の何ものでもないな急に訪れた父との二人っきりの時間父の声がまさかの立木さんwwwひたぎに無理やり秘密の場所につれて来られた暦そこにはEDの歌詞にもある星座たち全てを曝け出したひたぎ、互いに素直な想いを告げるいいシーンだ。締め方はこれ以上なく完璧だけど羽川さん空気ワロタw... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 02:21

» 【最終話】化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」 [よう来なさった!]
何か久しぶりな感じがするひたぎちゃん。イメージチェンジで一段と可愛くなり登場。相変わらずマイペースでシュールな遣り取りで楽しませてくれるけど、余りにも蕩れ蕩れで、このアバンの遣り取りで満足した気分になってしまった自分が居たりします。不器用さが可愛すぎるな....... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 02:39

» 化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ貳」 (終) [ゆる本 blog]
白猫なのになぜか「ブラック」羽川登場のアニメ「化物語」の第12話。 だけどテレビでは話数が収まらなかったようです・・・orz 久しぶりに登... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 02:47

» 化物語 第12話『つばさキャット 其ノ貳』 [風庫~カゼクラ~]
『デートをします』 ひたぎファン、オマタセ!!翼ファン、ガッカリ!? テレビ放映分、最終回…こんなに寂しいことはナイ。 恋人からの『あ~ん』に恐怖を感じるのは暦ぐらいなものだ(笑) 化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2..... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 03:38

» 化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ貮」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は羽川の話はお休みでひたぎとのデート回。これまでデートを拒んできたひたぎですが、遂に暦とデートすることを決意します。果たしてデートは上手くいくのでしょうか。ひたぎ父が出てきた時はびっくりしました。初デートでこれはすごいかも。  ラストの星空のシーンには感動しました。EDとベストマッチでした…。なんか久しぶりに星がみたくなってしまいました。... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 03:56

» 化物語 第12話「つばさキャット 其ノ壹」 頑張った俺へのご褒美回 [巨人☆アニメ.jp]
まさに戦場ヶ原、蕩れ 化物語 第12話「つばさキャット 其ノ壹」の感想です。 評価…★★★★★★★★☆☆ [続きを読む]

受信: 2009/09/26 04:16

» 化物語 第12話 『つばさキャット 其ノ貮』 感想 [エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/]
あれ~~なひたぎエンドなTV番。はじめてのデートはお父さんと一緒!まさかデート回だったとは思わなかったのでいつ翼が出てくるのか?いろいろと考えてしまいました。『つばさキャット其ノ參~其ノ伍』は公式サイトからのネット配信になってしまうんですね。映画化かよ と... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 05:27

» 「化物語」第12話 [日々“是”精進!]
  ★特典CD他封入特典付き!(DVD)「化物語」第五巻/つばさキャット(上)【完全生産限定版】(...★特典CD他封入特典付き!(DVD)「化物語」第六巻/つばさキャット(下)【完全生産限定版】(...★特典CD他封入特典付き!(Blu-ray)「化物語」第五巻/つばさキャット(上)...... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 05:32

» 化物語 第拾貳話(TV最終回)『つばさキャット其ノ貳』(感想) [アニメ-スキ日記]
「君の知らない物語」に感動w 今話の為に誂えた曲みたいですね!(素晴らしかったw [続きを読む]

受信: 2009/09/26 06:19

» 化物語 第12話 [日々徒然なるままに]
化物語の第12話を見ました。 暦の言う「戦場ヶ原絡みの用事」とは? 第12話-つばさキャット 其ノ貳- ♪いつもどおりのある日のこと  君は突然立ち上がり言った  「今夜星を見に行こう」♪ デートします!! 昼食時にそう宣言したひたぎは放課後、 クラスが文化祭の準備を進める中、 宣言通りに適当な理由をつけてさっさと帰ってしまった。 校門で撫子からスクール水着とブルマを受け取り、 羽川からひたぎとの関係について釘を刺された暦は、 羽川と別れた後ひたぎの自宅へ向かうが、 そのまま父親同伴のデー... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 07:53

» 化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」 [せーにんの冒険記]
今夜星を見に行こう 『化物語』第12話視聴。 TV放送分はこれで最終話です 化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 09:25

» 化物語 #12 つばさキャット 其ノ貮 [HISASHI'S ver1.34]
鬼畜デートの始まりだ・・・ 化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [DVD](2010/01/27)不明商品詳細を見る化物語 #12 つばさキャット ... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 11:16

» 化物語 第十二話 [Brilliant Corners]
「つばさキャット 其ノ貮」 テレビ放送の最終回でした〜 ラブラブやな〜(´∀`* [続きを読む]

受信: 2009/09/26 11:17

» 化物語第12話『つばさキャット 其ノ貳』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
単体のエピソードとして見るとひたぎの魅力が満載で良回なのですが、ここで一旦オンエアが中断することを考えると、翼がメインになっていないことに一抹の寂しさを感じずにはいられないという気持ちも残りました。 ひたぎのエピソードとしては丁度良い区切りまで描いているので、『俺達のつばさキャットはまだまだこれからだ!』エンドというほど投げっぱなしになっているわけではないあたりが、逆に気持ちの行き場を無くさせているような気が個人的にします。 物語の順序的に、ひたぎとのやり取りがここに挿入されていることにも意味がある... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 12:11

» 化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ貮」 感想 [ソウロニールの別荘]
こういう恋愛話も良いですね。 [続きを読む]

受信: 2009/09/26 13:27

» 化物語 第12話(TV最終話)「つばさキャット 其ノ貮」 [恋華(れんか)]
(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト [続きを読む]

受信: 2009/09/26 14:26

» (アニメ感想) 化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ弐」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 阿良々木暦は昼休みに、戦場ヶ原ひたぎから初デートを宣言される。念願かなった阿良々木は、待ち合わせ場所にやって来るが、そこで待っていたのは彼女だけではなかった。 *一週間のアニメを....... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 14:58

» 化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」 [ミナモノカガミ]
星空の下で。 [続きを読む]

受信: 2009/09/26 16:33

» ■化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」 [ゆかねカムパニー2]
 お弁当で「はい、あーん」をやるなら、ご飯じゃ無くっておかずの方がいいって思うのですけど。  卵焼きとか。  あ、ほっぺたに引っ付けようっていう野望が有ったから [続きを読む]

受信: 2009/09/26 17:57

» 化物語 第拾話 「つばさキャット 其ノ貳」 [天国と地獄と雑文ver2.00]
何と言う綺麗な最終回…そしてこの展開は見てる側が色々なダメージを喰らってしまうww特に精神的にww ひたぎから念願のデートに誘わ... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 20:16

» 化物語 最終回 『つばさキャット 其ノ貮』 感想 [独り言の日記]
nbsp; ひたぎ:デートをします。  暦:はい? nbsp; ひたぎ:さて、デートをします。 ・・・・違うわね。 nbsp; デートをしていただけませんか? デートをしたらどうなの? nbsp; では、私とデートをしなさい。阿良々木君!! nbsp; デートの誘いだけど命令形(笑) でも、ひたぎの口調はそっちの方が落ち着くと納得するしかないのか。 nbsp;  命令したのはひたぎで、デートの誘いを受けた... [続きを読む]

受信: 2009/09/26 23:00

» 化物語 第捨貳話 つばさキャット其ノ貳 感想。 [追憶の本屋]
>>続きはTV版 化物語 最終話 感想です☆ [続きを読む]

受信: 2009/09/26 23:09

» 化物語 最終話 「つばさキャット 其ノ貮」 [アニメ・ゲーム工房]
面白かったー。 でもこれで終わり? マジデスカ。 ってえええええええええええええ!!! ほっちゃんのOPこねえええええええええええ・・il... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 01:14

» アニメ 化物語 第12話 「つばさキャット其ノ貮」 感想 [99UPキノコ]
テレビ放送分は最終回ですね。 今回は3週ぶりにひたぎさん登場ですよ! わぁい! 八九寺ェ・・・!    ネタバレありです。 [続きを読む]

受信: 2009/09/27 13:46

» 化物語 第拾弐話「つばさキャット 其ノ貳」 [無限回廊幻想記譚]
6/13のお昼休み。阿良々木暦は戦場ヶ原ひたぎの手作り愛情弁当を食べようとしていた。「デートをします」「……はい?」こよみの弁当には「I HIHAGI」ひたぎの弁当には「I KOYOMI」が描かれている。しかも実写ですよ、すげぇ。ひたぎは制服の袖を腕まくりし、髪の毛をアッ... [続きを読む]

受信: 2009/09/27 18:01

» 【化物語 第12話(地上版最終回)−つばさキャット 其ノ貮】 [AQUA COMPANY]
星が降るような夜空の下、僕たちの記念日は生まれた。 [続きを読む]

受信: 2009/09/28 03:08

» 化物語 第12話 「つばさキャット 其ノ貮」(TV最終回) 感想 [くまっこの部屋]
「キスをしましょう、阿良々木くん」 化物語の最強キャラはやはり戦場ヶ原ひたぎでし [続きを読む]

受信: 2009/09/28 21:56

» アニメ感想:化物語 第12話「つばさキャット 其ノ貮」 [あららニッキ]
20:21「人に儚いと書いて……アララギ」# 20:22「ところでゴミ……いいえ、阿良々木くん」# 20:26ひたぎさんエロいっす!# 20:43化物語「つばさキャット 其ノ貮」いい最終回でした。羽...... [続きを読む]

受信: 2009/09/29 07:39

» 化物語 12話 「つばさキャット 其ノ貮」 [穹翔ける星]
場を支配する王女とぶっきら棒な父と悪くて黒くて儚いごみな奴隷 [続きを読む]

受信: 2009/09/30 06:05

» 化物語 #12 [日々の記録]
つばさキャットのはずなのに、翼を全く無視して、暦とひたぎのデートが描かれました。(^^; テレビ放送の最終回がこんなのでいいのでしょうか!?(笑)突然、ひたぎからデートに誘われた... [続きを読む]

受信: 2009/09/30 17:42

« 09月25日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | うみねこのなく頃に Episode III-II »