シャングリ・ラ 第二十二話
美邦に後継者になりたければ小夜子を捨てろと迫る涼子。美邦以外だったら条件なんて出さないとか言ってるけど、もし國子が来ていたらモモコを捨てろとか言い出してたんだろうけどな(--;
当然、美邦に小夜子を捨てることなど出来ないが、小夜子はこれも当然の行動として美邦のために自ら身投げ。これで美邦は後に引けない形に。
涼子はゼウスの対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェースなんだそうですよ。
メデューサはゼウスにハッキングしたところを逆にハッキングされ、既に傀儡。軍事施設にハッキングをかけてるのはゼウスの指示らしい。
世界は支配するには広すぎるから適度に縮小するとか。要するにアトラス以外は殲滅と。
アトラスの後継者には従うと言いつつ、その後継者・美邦の望みはミーコの仇を取ること。つまり国連との全面戦争。結果やることは変わらないと。巧いこと誘導したのものだな…
全ての黒幕が涼子=ゼウスと気付かない限りはこのまま滅亡コースか。
今更、小夜子が腹違いの姉だの何だの言い出した涼子の側近が鍵?
| 固定リンク
「終了・し シャングリ・ラ」カテゴリの記事
- シャングリ・ラ 第二十四話(2009.09.15)
- シャングリ・ラ 第二十三話(2009.09.09)
- シャングリ・ラ 第二十二話(2009.09.02)
- シャングリ・ラ 第二十一話(2009.08.25)
- シャングリ・ラ 第二十話(2009.08.18)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
お邪魔します。
>涼子はゼウスの対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェース
なるほど。 涼子に比べたら、長門有希はかなりの優等生だ!(笑)
>世界は支配するには広すぎるから適度に縮小するとか。
核のネットワークを牛耳った時点で、すでに涼子が支配者となっていますよね。
世界を破壊するよりひれ伏させる方が、涼子のキャラに合っているような気がします。
>今更、小夜子が腹違いの姉だの何だの言い出した涼子の側近が鍵?
それはあり得るかもしれません。
最後は國子が活躍するんでしょうけど、
アトラス計画の詳細やシステムを把握しているのは、あのメガネ男ですからね。
投稿: tom-yan | 2009/09/02 23:32
>tom-yanさん
涼子が長門みたいだったらきっと平和だったんでしょうね。何でこんなやっかいな性格に(--;
破壊するのは、とりあえずタルシャンや凪子の思い通りにはならないと言う嫌がらせとか?
逆に初めからアトラス計画とはアトラスをノアの箱船として選外の人間を殲滅するものなのかも。
メガネ男の活躍にご期待下さい?
投稿: 藤ゆたか | 2009/09/04 00:02