« PandoraHearts 第二十三話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息 V」 »

2009/09/12

化物語 第十話

 撫子専用女子中学生直球ピュアピュアOP。

 撫子に取り憑いているのは蛇切り縄ジャギリナワまたはクチナワ。

 暦は蛇の怪異を蛇を殺すことで祓おうとしたのが間違いだったのではないかと問うが、メメは方法自体は間違っていなかったと返答。ただし、手順が間違っていた。

 撫子に呪いをかけたのは彼女が告白を断った男子を好きだったクラスメイト。しかし、本来、中学生に発動できるような術ではなかった。

 力ある吸血鬼・忍の影響で悪い気が貯まっていた神社で間違った手順の解呪を行ったために逆に発動、悪化していってしまったらしい。

 それはそれとして、暦がメメのところに行って帰ってくるまでずっと半裸待機だったんかい!?

 メメに貰ったお守りのおかげで解呪は無事に成功したかに見えたが蛇切り縄はクラスメイトと振られた男の二匹分いた。暦が引きはがしたため、撫子は救えた物の、1匹は祓えずに逃がしてしまう、逃げた蛇切り縄は術師を襲う。人を呪わば穴二つ…

 感謝する撫子に暦は心の中で謝罪する。自分はお前を呪っていた奴らまで助けようとしていたのだと…

 前回、翼が言っていた言葉はここに繋がるのね。誰も彼もを全て助けようとするのは優しさではなく、無責任で傲慢なことなのだと。

 メメもいつまでもこの街にいるわけではない。かといって、暦は自分は1/10吸血鬼、怪異なのだからとメメのような祓う側にもなる気はない。

 人間に戻るには忍を滅さなければいけないらしいがそれはしたくない、とどこまでも中途半端。このまま首を突っ込み続けていたらそう遠くなく怪異に殺される…とはいえ、妥協できる性格でもなさそうだし、難儀だなぁ…

|

« PandoraHearts 第二十三話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息 V」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば 化物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46185521

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語 第十話:

» 化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貮」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] by G-Tools 人を呪わば穴二つ [続きを読む]

受信: 2009/09/12 00:30

» 化物語 第十話 なでこスネイク 其ノ貮 [つれづれ]
 暦は目の前で困っている人がいるとみんな助けたいと思うタイプみたいですね。それがいつでも正しいとは限らない、そんなお話でした。 [続きを読む]

受信: 2009/09/12 00:33

» 化物語 第十話 なでこスネイク 其ノ貮 [つれづれ]
暦は目の前で困っている人がいるとみんな助けたいと思うタイプみたいですね。それがいつでも正しいとは限らない、そんなお話でした。 [続きを読む]

受信: 2009/09/12 00:35

» 化物語 第10話 感想 [荒野の果ての隠れ家]
 化物語  第十話 なでこスネイク 其ノ弐 感想  −感想−    おいこらシャフトw  多分Bパートまともに動いてるシーンは半分もなかったろう  作画崩壊ではないにしろ、これはさすがにやばいでしょ?  定着ファンならともかく、  スクール水着で手打ちにし....... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 00:38

» 化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貮」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray] by G-Tools 人を呪わば穴二つ [続きを読む]

受信: 2009/09/12 00:40

» 化物語第10話「なでこスネイク其ノ貮」 [アニメのストーリーと感想と情報]
 忍野から依頼され神社へお札を貼りに向かった暦と駿河。その途中妹の月火の同級生千石撫子とすれ違った。神社の境内には、五等分に切断された大量の蛇の死骸があった。違和感を感じた暦は、撫子が怪異に関わっているのではないかと不安になり忍野の元を訪れた。「それは蛇切... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 00:41

» 化物語【第10話】『なでこスネイク』 [チェルキエット⌒ぱすてる]
シャフトぉ! なんか、、、がっかりだった10話でした。 なでこスネイクの話結構好きだったんだけどなぁ。 がっかりです。 演出だと言... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 01:02

» 化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貮」 感想 [wendyの旅路]
偽善者― [続きを読む]

受信: 2009/09/12 01:05

» 化物語 #10「なでこスネイク 其ノ貮」感想 [サブカルなんて言わせない!]
なでこのキャラソンキタ━━━(゚∀゚)━━━ほわほわしたキャラにあった感じの曲調前回まさかのストリップだったからなぁ蛇の呪いは発動自体ありえないことらしいが果たして真実は。肌が見えやすい服でスクール水着をチョイスとはなかなかどうして(;゚∀゚)=3妹キャラか。今まで居そうでいなかったかな真宵は妹と言うかロリだからなぁ人を呪わば穴二つか蛇は実は2匹居たという真実BGMが盛り上がるところ、音はいいが絵とか展開が全然わからん原作読まないとダメなのかな・・・男の子までも救うのは暦らしいと言えばらしいが果たし... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 01:21

» 化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」 [よう来なさった!]
実にたわいもない事で蛇切縄に取り憑かれてしまった撫子ちゃん。呪いを掛けた人物がどういう気持ちで掛けたのかはわからないけど、まさかここまで大事になるとは思ってもいなかっただろうし、厄災が自分に降りかかってくるとは思ってもいないのでしょうね。... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 02:12

» 化物語 第10話「なでこスネイク其ノ貮」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
蛇切縄------------クチナハ。それは人の悪意によってつかわされた悪意の事だと暦に話して聞かせる忍野。撫子にその蛇の呪いをかけた相手はどうやら中学生の友人だという。逆恨みで、自分の好きな人を振った撫子に呪いをかけたよう。そこで呪いを解くために、撫子は独学で...... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 02:18

» 化物語 第10話 『なでこスネイク 其ノ貮』 感想 [サクラダンク]
撫子OP待ってました〜w 思っていた通りずいぶん可愛らしいOPで(*´д`*)ハァハァ そしてまさかのラップ調!? いったいどんなOPになるのか... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 02:32

» 化物語 第10話 『なでこスネイク 其ノ貮』 感想 [エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/]
な、なんちゅープリチーなOP!!このOPに全てをかけたのならば後半の動かない戦いっぷりもなんとか理解千石撫子の暦おにいちゃんLOVEっぷりがよく出ております。撫子にかけられた呪いは蛇切り縄(じゃぎりなわ)自分にかけられた呪いを蛇を殺して分断するという解除... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 02:51

» 「化物語」第10話 [日々“是”精進!]
  (DVD)「化物語」」第四巻/なでこスネイク【通常版】(ばけものがたり)★限定版:特典CD他封入!(DVD)「化物語」」第四巻/なでこスネイク【完全生産限定版】(ばけ...第拾話「なでこスネイク其ノ貮」神社で阿良々木暦とすれ違った不審な少女、千石撫子。妹の同級生で...... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 06:22

» 化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貳」 [ゆる本 blog]
女子中学生の上半身裸&ブルマ姿と外国人4コマが話題の「化物語」の第10話。 要約するとこんな話。ww 撫子バージョンの新OP来ました。普通... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 06:53

» 化物語 ♯10 [烏飛兎走]
 なでこスネイク其ノ貮ブルマ娘の千石撫子版・OPキタwwwラップ〜♪ふわふわる・ふわふわり〜♪阿良々木氏が大好きだってのは大変ヨクワカリマシタvvv蛇切縄忍野さんに話したらあっさり原因も解決法も判明。どーやら呪いを解く手順を間違えたのと、運が悪かったと...... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 07:55

» 化物語 第10話 [日々徒然なるままに]
化物語の第10話を見ました。撫子の体についた鱗の痕。 彼女の身に降りかかった怪異とは? 第10話-なでこスネイク 其ノ貳- 蛇切縄 撫子の体を襲った怪異の正体について、忍野はそう語った。 撫子は友人が好きな男の子から告白を受け、 それを断ったことから逆恨みされて蛇の呪いを受けてしまった。 素人には到底扱えず、 成功するはずの無いその呪いは、 かつて吸血鬼の王だった忍がこの街を訪れた影響で、 怪異の吹き溜まりと化してしまった神社で、 解呪の儀式を行ったことから影響を及ぼし、 呪いが本物として発動... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 08:03

» 「化物語」第10話 [日々“是”精進!]
  (DVD)「化物語」」第四巻/なでこスネイク【通常版】(ばけものがたり)★限定版:特典CD他封入!(DVD)「化物語」」第四巻/なでこスネイク【完全生産限定版】(ばけ...第拾話「なでこスネイク其ノ貮」神社で阿良々木暦とすれ違った不審な少女、千石撫子。妹の同級生で...... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 13:59

» 化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貮」 (アニメ感想) [アニメ・コミックだーいすき♪]
アニメ 化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貮」 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray](2009/12/23)↓↓DVD↓↓化物語 第四巻 ... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 14:14

» 化物語 第10話 『なでこスネイク 其ノ貮』 感想 [エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/]
な、なんちゅープリチーなOP!!このOPに全てをかけたのならば後半の動かない戦いっぷりもなんとか理解千石撫子の暦おにいちゃんLOVEっぷりがよく出ております。撫子にかけられた呪いは蛇切り縄(じゃぎりなわ)自分にかけられた呪いを蛇を殺して分断するという解除... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 16:02

» 化物語 第10話「なでこスネイク 其ノ貮」 [ミナモノカガミ]
救いの重み。 [続きを読む]

受信: 2009/09/12 16:28

» (アニメ感想) 化物語 第9話 「なでこスネイク 其ノ貮」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 神社で阿良々木暦とすれ違った不審な少女、千石撫子。妹の同級生で、阿良々木とも面識があった。蛇の呪いをかけられた彼女を救うため、忍野メメの力を借りる阿良々木だったが…。 ☆<9/12更新....... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 17:13

» 化物語 第拾話「なでこスネイク 其ノ貳」 [無限回廊幻想記譚]
鬼、猫、蟹、蝸牛、猿ときて、次は蛇。阿良々木暦に相談を受けた忍野メメは、千石撫子の怪異を『蛇切縄』で間違いないと断言する。蛇(くちわ)とも呼ばれる『蛇切縄』は人の悪意によって使わされた怪異。撫子によれば、それはクラスメイトによってかけられた怪異だという話だが、... [続きを読む]

受信: 2009/09/12 21:09

» 化物語 第10話『なでこスネイク 其ノ貳』 [風庫~カゼクラ~]
流石にちょっと詰め込み感がアリアリでしたかね…? そんでもって流石に自主規制シーンも多めでしたかね? でも!面白かったのでヨイのです(笑) 化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2009-12-23by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009/09/13 01:45

» 道成寺じゃない蛇の道「化物語」 [Animeinmylife3号店]
美男子に惚れて惹かれて入れあげてしまうのは、女の子だったら仕方の無いこと。 特に失恋悲恋の免疫力薄いうら若き乙女ならば一溜まりもありません。 オカルトと秘儀秘法に手を染めて、禁断の道に外れた境地に足を踏み入れてしまうのも、古今の男女の道ならぬ道...... [続きを読む]

受信: 2009/09/13 17:53

» 化物語 第十話 なでこスネイク 其ノ貮 [Ηаpу☆Μаtё]
逆恨み [続きを読む]

受信: 2009/09/13 23:35

» 化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貳」 感想 [くまっこの部屋]
私を見て、暦おにいちゃん 今回の見所はずばり、スク水の美少女が苦悶の表情を浮かべ [続きを読む]

受信: 2009/09/13 23:37

» 化物語 壁紙1から10 10枚 [アニメ壁紙画像いろいろと]
1280×10242560×20482560×20481920×12001920×1200化物語 戦場ヶ原 ひたぎ 千石 撫子 八九寺真宵 神原駿河 壁紙追記にもう5枚壁紙あります! [続きを読む]

受信: 2009/09/15 12:54

« PandoraHearts 第二十三話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息 V」 »