« うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第九話 | トップページ | シャングリ・ラ 第二十二話 »

2009/09/01

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十話

 自分の肉体が扉の向こうにあるとしても、全く栄養がとれてないから取り戻せたとしてもミイラ化してたりするんじゃないかと心配するアル。

 それに対しエドは、あのとき自分たちはいったん分解され再構成された。その時、混線が起こって自分とアルの肉体がリンクしているのではないかとの仮説を打ち立てる。

 根拠は自分の背の低さ。栄養をアルの肉体に取られているからではないかとの自らの願望も入った希望的観測を。

 それはそういうことにしてもいいとは思うけど、年中寝てるのをアルの分も睡眠を取っていると考えるのは買いかぶりすぎでは(--;

 前回の戦闘でハボックは脊髄を損傷。半身不随にされてしまっていた。エドはマルコーなら何とかしてくれると考えるが、彼の家はもぬけの殻。ハボック無念のリタイア。

 動けない役立たずはさっさと捨てていって欲しい。諦めさせてくれと懇願するハボックの望み通り、ロイは置いていくと宣言。しかし、続けて、先に行っているから必ず追いついてこいと付け加える。熱いな。

 再び錬金術師殺しを開始したスカー。エドは自分がホムンクルスたちにとって死なれちゃ困る人柱なのだと言うことを利用して、自分をおとりにホムンクルスをおびき出す作戦を立案。

 この前はぼろ負けだったのに、ホムンクルスがおびき出されてくるまで持ちこたえられるのか?とのアルのもっともな質問に、エドは俺たちも強くなっているはずだとアバウトな返答を…計画倒れにならなきゃいいけど(--;

 スカーをおびき寄せるため、街で奉仕活動をしまくるエド。なんか気持ち悪いよ?でも、その甲斐あってスカーをおびき出すことに成功。でも、スカーを射殺されても困るのでロイが憲兵隊のかく乱役。凄ぇ楽しそうだな(--;

 一方、グラトニーもおびき出されるが、ランファンがその気を覚えたから、どこまでも追跡できると宣言したことで大総統に危険人物と判断されて…斬り捨てられた?

 仮面だけで済んだかも知れないけど、大総統も姿を現した以上、生かして帰す気は毛頭ないよね?

|

« うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第九話 | トップページ | シャングリ・ラ 第二十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46085078

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十話:

« うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ 第九話 | トップページ | シャングリ・ラ 第二十二話 »