« 戦場のヴァルキュリア 第二十五話 | トップページ | CANAAN 第十二話 »

2009/09/20

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十四話

 グラトニーの放つ力は効果範囲の全てを削り取り消去するとんでもない物。ロイの錬成した炎まであっさりと飲み込まれて打つ手無し。
 背後からの攻撃は有効みたいだけど拳銃程度じゃ足止めにもならず。

 その絶体絶命のピンチを救ったのはエンヴィー。人柱候補のロイやエドを消されては都合が悪いとグラトニーを説得。でも、リンは候補者ではないから食べて良いと。

 それを逆手に取り、壁で分断。アル、エドVSグラトニー、リンVSエンヴィーに持ち込んだまでは良かったが、壁を壊されて作戦失敗。

 リンをかばってエド、それを阻止しようとしてエンヴィーまでが消滅?

 グラトニーの腹の中は別空間になっているらしい。即死は免れた物の、このままでは消化されて終わり?残っていたエンヴィーの胸から下が灰になったけど、賢者の石は胸にあるみたいだし、こっちの空間で再生しているんだろうな。

 で、どうやって脱出するの?

 軍上層部に大総統がホムンクルスだと告発しに行ったロイ。でも、上層部は既に大総統が掌握済み。ホムンクルスであることは周知の事実だったらしい。完全に四面楚歌。こっちもどうやって脱出するのやら。

 予告では話をしているみたいだし、大総統としては殺すのではなく仲間に引き入れたい感じか?

|

« 戦場のヴァルキュリア 第二十五話 | トップページ | CANAAN 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46262760

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第二十四話:

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第24話「腹の中」 [マリアの憂鬱]
「子供たちの戦い」 [続きを読む]

受信: 2009/09/20 21:32

» 鋼の錬金術師「グラトニー腹中と軍の真実」 [別館ヒガシ日記]
はと対グラ&リン対エンヴィーの展開で 今回は&リン&エンヴィーがグラトニーの腹の中と がブラッドレイ大総統の絡みで軍の腐敗に直面で と対グラ&リン対エンヴィーのバトルは良くて 見せ場だが軍は完全にブラッドレイ側で良い感じで 次は&リン&エンヴィーが腹の中メイン... [続きを読む]

受信: 2009/09/20 21:47

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話 「腹の中」 [つれづれ]
 マスタングとレイブン中将のやり取りが剣呑で面白かったです。エドも大変なことになっていますし、大丈夫なのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2009/09/20 23:09

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話 「腹の中」 感想 [ひえんきゃく]
ホムンクルスのアジトに捕らわれの身のマルコー。 彼はホムンクルス達の目的が、アメストリス国民全てを巻き込んだ 「国土錬成陣」の構築... [続きを読む]

受信: 2009/09/20 23:18

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話「腹の中」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2009/09/21 00:28

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話「腹の中」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
「クソが・・・人間ふぜいが見下してんじゃねぇ!」 「人間なめるなヨ、ホムンクルス!」 エンヴィーとリン、二人のこのやり取りはホント素晴らしいですね。 鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)スクウェア・エニックス 2006-03-22売り上げランキング : おすすめ平....... [続きを読む]

受信: 2009/09/21 00:32

» 鋼の錬金術師 第24話 [雲の上からHello! ]
ここは地獄の底だったようだ。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話 「腹の中」 グラトニーがやばすぎることに。「怪物が腹の中に怪物を飼っていた!!」 マスタングの錬金術もあっさり喰われて通用しない。さらに傷口が痛み出し動けない。エド、アル、リンは、大佐たちを逃がすことに。 足手まといなんだよ!! 帰って!! 本気で役に立ってません、大佐・・・! 久々に無能キャラ復活ですな#%E:428%# で、キャラが変わっちゃってるグラトニー... [続きを読む]

受信: 2009/09/21 00:47

» 鋼の錬金術師 FA 第24話 「腹の中」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) by G-Tools 本気で役に立ってません、大佐!! [続きを読む]

受信: 2009/09/21 01:12

» 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第24話「腹の中」 [星くずのかけら]
記事本文は…「星くず日記」へ トラックバック&コメントは、なるべく星くず日記へお願いします。 グラトニー大暴走の末に、 エド、リン、それにエンヴィーは闇の中へ…。 一方、大佐は軍上層部の面前で、 骨の髄まで凍り付くような事態に…。 新たな影・プライドの出現も... [続きを読む]

受信: 2009/09/21 01:53

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第24話 [日々“是”精進!]
   第24話「腹の中」ホムンクルスのアジトに捕らわれの身のマルコー。彼はホムンクルス達の目的が、アメストリス国民全てを巻き込んだ「国土錬成陣」の構築にあると考える。一方、暴走したグラトニーを止めようとするエド、アル、リンだったが、見境無くすべてを“飲...... [続きを読む]

受信: 2009/09/21 05:19

» 鋼の錬金術師 第24話『腹の中』 感想 [エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/]
一体どれがエンヴィーなんですか??          ランファン↑↑↑       エンヴィー↑↑↑          ランファン?↑↑↑ランファン?                       ランファン↑↑↑           エンヴィー↑↑↑          ... [続きを読む]

受信: 2009/09/21 05:48

» 鋼の錬金術師〜第24話「腹の中」 [ピンポイントplus]
 タイトルの腹の中とは・・・ 大佐の腹の中、大総統の腹の中、そしてグラトニーの物理的な腹の中 いろんな意味をこめてそうですね。 行方不明になっていたドクターマルコーがいきなり登場。なぜかエンヴィーと一緒。「ひとばしら」とは何かを語りだす。マルコーは、拉...... [続きを読む]

受信: 2009/09/21 08:32

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話 「腹の中」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2009/09/21 10:18

» うみねこ 12話 [5分で理解!最新技術情報ニュース]
うみねこのなく頃に でたまに文字が消えます。 うみねこのなく頃に でたまに文字が消えます。タイトルの通りです。うみねこのなく頃にをやっているとたまに文字が消えます。・・・とかは出てくるんですが、それ以外は出てきません。どうすれば直るでしょうか?(続きを読む) 漫画「うみねこのなく頃に EP2」について 漫画「うみねこのなく頃に EP2」について漫画の「うみねこのなく頃に Episode2」の第1巻はいつ頃出るのでしょうか?発売日はまだ発表されていないみたいなので、皆さんの予想で構いません。でき... [続きを読む]

受信: 2009/09/21 10:38

» 鋼の錬金術師 24話 [ハルジオンデイズ]
24話「腹の中」 [続きを読む]

受信: 2009/09/21 16:58

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話「腹の中」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話 「腹の中」 評価: ── 飲んじゃった 脚本 水上清資 絵コンテ 矢野雄一... [続きを読む]

受信: 2009/09/21 18:35

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第24話−腹の中】 [AQUA COMPANY]
決意の胸に突き刺さる真実。 「軍がヤバい。」 ヒューズの言葉は、確かなものだった・・。 [続きを読む]

受信: 2009/09/22 01:21

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話 「腹の中」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はエド達対グラトニー。復讐に燃えるグラトニーをエド達はどうにかすることができるのでしょうか。中でも皆がグラトニーから逃げるシーンが面白かったです〜。見事な逃げっぷりでした。見せ場も色々あって目が離せませんでした。... [続きを読む]

受信: 2009/09/22 03:23

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第24話 [モノクロのアニメ]
第24話 腹の中 突然、衝撃波が走った。建物の一角が、瞬時に抉り取られた。 「兄さん!」 アルが叫んでエドに飛びついた。同時に家が崩れた。瓦礫が頭の上に降り注ぐ。 「大佐、どこですか!」 リザの声がした。事態に気付いて飛び出してきたのだ。 「止まれ、中尉!」 ロイが気配に気付いて警告の声を発した。 リザがはっと足を止めるのが見えた。その瞬間、衝撃波がリザの目の前を抉り取った。リザが持っていたライフル銃の銃身が消滅した。 ロイが体にのしかかる瓦礫を弾いた。リザが振り向くと同時に、... [続きを読む]

受信: 2009/09/22 16:09

» 鋼の錬金術師#25腹の中(スクエニアバター付) [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第24話「腹の中」ホムンクルスに監禁されているドクター・マルコ!!村に手を出さない代わりに協力を迫るエンヴィー!!プライドとラースの会話・・・冒頭でのホムンクルス達の陰謀を匂わせて、先週の続きです!!マクタング大佐に襲い来るグラトニー!!パックリ割れた...... [続きを読む]

受信: 2009/09/23 02:44

» ようこそ、グラトニーの『腹の中』へ。エドたちとロイに、まさか... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009/10/11 02:10

« 戦場のヴァルキュリア 第二十五話 | トップページ | CANAAN 第十二話 »