« 化物語 スペシャル | トップページ | ハヤテのごとく!! 第十九話 »

2009/08/08

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」 8回目

 15532回目。今までも今回も8月30日のあの瞬間以外はまるでこのループを抜け出そうと努力している様子がなかったし、お前らホントに抜け出す気があるのか?と思っていた。キョンも8月31日の夜に投げ出してるし。

 俺の課題はまだ終わってない。課題を終わらせないと夏休みを終われない。なんか、そう言われるとループしてた原因はキョンの宿題が終わらなかったからのようにも聞こえるな。
 実際、ループを抜け出す方法を考え努力する、という課題を放り出したからじゃ?

 ハルヒの様子を見る限り、実はキョンの家に行きたかっただけじゃね?宿題は全部終わったと言っておいて宿題をする暇を与えず、満を持して31日を空けて泣きついてくるのを待ってたらいつまで経っても来やがらねぇ…リテイクを要求する!とか(--;

 お前は終わってんだろ?なら来んな、とか言ってみたらまたループ?

 さて、8回もやった意味だが…ただ「エンドレスエイト」だったからだけの冗談と悪のりでやっちゃっただけでは?特に何の伏線でもないだろ?

 消失が云々とかまことしやかに言われてるけど、そうとでも思わないとやってられないファンが勝手に擁護してくれてウマーとか思われてるのがオチかも。

 消失はこれだけ期待されているからきっとアレですよ。最終回終了後に特報!劇場版決定!!とかですよ。もしくはまた3年後をお楽しみ下さい?

|

« 化物語 スペシャル | トップページ | ハヤテのごとく!! 第十九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 」カテゴリの記事

コメント

やっと終わりましたね(笑)
確かに8回も繰り返す必要はありませんよね。
少なくともプロの制作者ならせめて3回ぐらいでまとめないと。
8話も同じ内容のものを作ったのは、単に「脚本が遅れているから」とかだったりして...(^^;;
いずれにせよ、「ムント」に続いて京アニのブランドを失墜させてしまったような気がします。

>劇場版決定!!

それは十分あり得ますね。
劇場版用に重要エピソードを取っておくために8回繰り返したのかも...?

投稿: tom-yan | 2009/08/08 08:33

>tom-yanさん

 クリエイターとしてはチャレンジ精神は重要ですが、プロとしては客を楽しませてなんぼですよね。それがなかったらただの独りよがりの自己満足。
 俺の感性についてこれないお前らが悪いとか言い出さないだけマシですが。

 演出意図で徹底的にストレスを与えといて最後にカタルシスを、って展開でもないですしね。

 とりあえず、商売っけを感じさせられると萎えますね…

投稿: 藤ゆたか | 2009/08/08 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45865762

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」 8回目:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 (新) 第19話 [更級の絵巻日記]
「エンドレスエイト」を見ました。 やっとループを脱出だぁーーっ!! 今回もネタ感想で書きましたぁ。 [続きを読む]

受信: 2009/08/08 08:10

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」 [空色きゃんでぃ]
「あいつ・・・無茶しやがって・・・」 京アニのことですね! ついに8回目。 エンドレスエイトなので、8回も同じ話です。 でも毎回新... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 08:56

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」 [よう来なさった!]
「長門有希の憂鬱」もようやくラスト。アンニュイな長門ちゃんが見られなくなるのは残念なので、嬉しいやら寂しいやらで複雑な気分ですがw でもこのエピソード、夏休みの終わりまで続くと思ったのになぁ。1クール「エンドレスエイト」の伝説を作って欲しかったですw... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 09:46

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 エンドレスエイト [つれづれ]
 まだまだ続くのかと思ってドキドキしました。現実は8月が始まったばかりなのに、このアニメのおかげでもう何度も、うんざりするほど8月だったような気がします。 [続きを読む]

受信: 2009/08/08 10:14

» 涼宮ハルヒの憂鬱第19話『エンドレスエイト』(8回目・ラスト)の感想レビュー(二期新作) [萌えレビュ!]
15532回目にしてようやく脱出! 『俺の課題はまだ終わってねぇ~!!』 \(゜□゜)/ 自信満々に宿題を写させてくれ!と頼んだキョンがニヤニヤでしたが、... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 10:50

» 【ハルヒ#19】エンドレスエイト完! [にたろうの退屈な日々]
15532回目のループで終了。なんだか急転直下。唐突にループが終わったような気がするんだが?こんなに引っ張ったんだからもうちょっと盛り上げようよ〜と思うんだが?気のせいか?てことでエンドレスエイトは8話で完結。エイトだから8話ってことですか?ま、8月末まで引っ張られなくてよかった・・・... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 11:12

» 「涼宮ハルヒの憂鬱」19話 エンドレスエイト8 [蒼碧白闇]
終わった…。 長かった…。 やっと終わったよ。 8回目ということで期待してたので、いつもは観ないテレ玉でわざわざチェック。 twitterでそ... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 11:38

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」 [日記・・・かも]
「俺の課題はまだ終わってねえ!」 キョン達が最後のイベントを終わらせ、終わらない夏休みが終わる話。 今回は時系列第19話で、新作第... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 12:41

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」 [日記・・・かも]
「俺の課題はまだ終わってねえ!」 キョン達が最後のイベントを終わらせ、終わらない夏休みが終わる話。 今回は時系列第19話で、新作第... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 12:44

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」 パート8 [無限回廊幻想記譚 別宅]
さて、運命の第8回。 ちまたでは解決可能性の高いという噂の第8回です。 結果は… [続きを読む]

受信: 2009/08/08 13:40

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」 [全て遠き理想郷?なブログ]
「あいつ、無茶しやがって…」 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 15:28

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 『エンドレスエイト』(感想) [アニメ-スキ日記]
俺の課題はまだ終わってねぇー このセリフを聞く為に500年以上かかるとは・・・・ [続きを読む]

受信: 2009/08/08 17:39

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 エンドレスエイト [あにめ漬け]
ついに終わりました!! エンドレスエイトに因んで8回放送するという噂通りの結果に。 かなりこの噂が真実味を帯びてきていたので 見ていてあまり緊張感がなかったです。 しかし2ヶ月近くエンドレスエイトやっていた割にはあっさりと終わりましたね。 原作既読なのでこのオチは分かっていましたが、 やはり何回もやるような内容ではなかったかなと思います。 今後の放送内容はどうなるのか気になるところですね。 最後の怒ったハルヒが可愛かった というか画がけいおんっぽく感じま... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 17:49

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト8」 [ゼロから]
またまた「エンドレスエイト」です。正直、飽きましたよ。15,532回目の繰り返される夏の日々。やはり、キーワードは夏休みの宿題。 [続きを読む]

受信: 2009/08/08 19:45

» 涼宮ハルヒの憂鬱 #19 エンドレスエイト [HISASHI'S ver1.34]
      エ ン ド レ ス エ イ ト \\ == \    __           _┌┐  [ [_二二_\_/./∠勹ヽ   ... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 22:07

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」 [紅蓮の煌き]
涼宮ハルヒの憂鬱 第19話感想です。 終わった終わったわーいわーい [続きを読む]

受信: 2009/08/09 01:27

» 涼宮ハルヒの憂鬱 12話~19話 エンドレスエイト [Time of bliss - ゲーム・アニメ音楽関連イベントの記録]
涼宮ハルヒの憂鬱 12話~19話 エンドレスエイト ( ゚д゚)... 武本と西... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 10:21

» 涼宮ハルヒの憂鬱 12話~19話 エンドレスエイト [Time of bliss - ゲーム・アニメ音楽関連イベントの記録]
涼宮ハルヒの憂鬱 12話~19話 エンドレスエイト ( ゚д゚)... 武本と西... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 10:36

» 涼宮ハルヒの憂鬱「遂に宿題オチで終了」 [別館ヒガシ日記]
は再び夏休み後2週間も皆で宿題し終わる展開で 今回は同ネタ8回で予想は8月も続く思っていたけども キョンが皆で宿題を宣言してエンドレスが終了したけど 全てのエンドレスをDVDが発売で入れるのだろうか 午前は&作業所で具材を混ぜる補助して過ごして 午後は作業... [続きを読む]

受信: 2009/08/10 19:28

» 涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第19話「エンドレスエイト」(ようやく連敗街道脱出) [ボヘミアンな京都住まい]
キョンたちにとっては15,532回目、視聴者にとっては8回目の「エンドレスエイト」 [続きを読む]

受信: 2009/08/12 13:45

» 涼宮ハルヒの憂鬱 19話 「エンドレスエイト」 [穹翔ける星]
それはお笑いマンガ道場の、富永一朗先生が描く、ばーちゃんの胸のような話だった。 [続きを読む]

受信: 2009/08/12 14:14

» 涼宮ハルヒの憂鬱 #19 [日々の記録]
エンドレスエイトがようやく終了しました。これでようやく、毎回同じ内容から解放されるのかと思うと、ほっとしています。その一方で、こんなことを1万5千532回もこなした長門は、... [続きを読む]

受信: 2009/08/12 14:27

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る おめでとう!心からおめでとう!!・・・そして虚脱感・・・。俺達は勝ったのか?いや、この物語の先に何を見い出したの言うのだ。夏はまだ始まったばかりだと言うのに・・・。 <緊急企画!!「涼宮ハルヒ...... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 10:34

» 日常あるいは日常な日々 [銀河後悔日誌]
 『涼宮ハルヒの憂鬱』第19話は、「エンドレスエイト」の8回目であった(2009年8月10日 26:00〜)。  SOS団公式サイト  「特設ファンサイト」  「京アニサイト  ランティスの公式サイト  今回も「永遠に続く夏休み」だったが、15532回目の夏休み。これまでの積み重ね(?)が実って、ついに9月1日が来た。  これまでの7話を含めて、8話目の「エンドレスエイト」。15532回の中の8回を切り取ったのだろうが、放送された8回は、お祭りやアルバイトの内容は同じ。ということは、... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 13:43

» 涼宮ハルヒ:エンドレス8の終焉 [赤い水性ペンのミコちゃん]
やっと終わった。涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレス8」本当に8週やりやがった。ひょっとして涼宮ハルヒの人気に止めを打つつもりだったのかな。実験にしては長すぎる…。2週分に集約するとしたら、5/8話と8/8話になるのかな?涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレス8」を記事...... [続きを読む]

受信: 2009/08/16 18:03

« 化物語 スペシャル | トップページ | ハヤテのごとく!! 第十九話 »