« 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息 III」 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode II-IV »

2009/08/30

ハヤテのごとく!! 第二十二話

 突然、ハヤテに誕生日プレゼントとか言い出したナギ。欲しい物を聞かれてハヤテは腕時計をリクエスト。その理由が、常にお嬢様のお側にいるように感じられるから…って、また誤解を招く天然ジゴロ発言を(--;

 三千院家の財力ならば、腕時計などいくらでも買える。だが、それではダメ。ハヤテに送る特別な物とするために、ナギは自ら稼いだバイト代でそれを買うことを宣言。

 そして、そのバイト先には歩が下着姿で…更衣室にいきなり踏み込むハヤテが悪いよ。なんか歩はこういう役回りが多いなぁ…

 お嬢様のナギにバイトなんて出来るのかバカにした態度だった歩。しかし、ナギの接客は完璧。自分の方がしどろもどろで理不尽さを呪うことに。

 引きこもりでも一応お嬢様として一通りのマナーはマスター済みと。

 ナギが心配で様子を見に来たマリア。でも、普通に行ったら追い返されてしまう、と思案していたところにSPが看護婦コスプレを提案。そんな物を真に受ける辺り、マリアもかなりずれまくってるよなぁ…

 当然、ナギとハヤテにはバレバレでむしろつっこんだら負けなチキンレースに(--;

 長期連載の話に行き詰まり、長期休載の末、ダメな方向に超展開したネームを描いていた巨匠漫画家。敵味方全員人気キャラばかりで誰も殺せないからどんどんキャラが増えていき、ストーリーも風呂敷広げまくった挙げ句の破綻状態。読者の期待に押しつぶされストレスで精神的にももうやばげ。

 結果、修行の末に悟りを拓いた主人公が選んだ選択は、戦隊なんてやっていても将来はない。地道に就職することにするとか。ある意味正しい選択な気もしないではないな。

 最強だけどひも状態の主人公って結構多いよね(--;

 その漫画家がマリアに一目惚れしたからさぁ大変。でも、ハヤテのこんな可愛い女の子がいるわけがない。女装した男に決まっている!発言であっさり解決…でいいのか?

 漫画も女装した男が活躍する新展開でどうにかなったらしいし、これでいいのか…

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息 III」 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode II-IV »

終了・は ハヤテのごとく!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/46065709

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!! 第二十二話 :

« 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息 III」 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode II-IV »