« 化物語 第五話 | トップページ | PandoraHearts 第十八話 »

2009/08/01

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」 7回目…

 どうしたの?随分とつかれているみたいね。またそのカケラを見ていたの?暇なのね。それともよっぽどそのカケラが面白いのかしら?

 え?この前見ていたカケラとは違うの?確かにカケラは7個あるわね。でも、私にはどれも同じに見えるわ。よほど強固な意志で構築されている世界なのね。

 そう。雛見沢ではカケラが一つ一つまるで万華鏡のように千差万別の姿を見せていたわね。でも、実はその方が珍しいのよ。別の場所のカケラでは何度繰り返しても多少の違いはあれどほとんど同じ出来事が繰り返されるだけ…

 私にとっては、閉じこめられたのが雛見沢だったことは幸いだった。もし閉じこめられたのがここだったなら古手梨花はとっくの昔に精神の死を迎えていたでしょうね。

 あなたはただ見ているだけなのね。まるで羽入のよう。いつかきっと全てがうまくいく世界があると必死に思いこもうとしていたあの頃の羽入に。
 その実、彼女に守られていたくせにそれに気づきもせずに彼女に失望していた私にそれを言う資格があるかというと微妙だけれど。

 話がそれてしまったわね。ごめんなさい。私たちにとって退屈は死に至る猛毒よ。そして孤独はその進行を早めてしまう…気をつけなさい。

 キョン?それが私にとって圭一だった、あなたの運命を打ち破る人なのね。彼と一緒なら運命を打ち破れる。そう信じられる人が共にあるならきっとあなたは大丈夫。

 それじゃ、私はあの子が教えてくれた新しいゲームの見物に行くわ。多分罠なのだろうけど…だからこそ楽しみでもある。あの子がどうやって私を退屈させないようもてなしてくれるか、ね?

 最後に、長門有希。あなたに私の加護があらん事を。15527回目もダメだったけど次こそは打ち破れると良いわね?

…私は我が名において奇跡の成就を保証する。でも、それがいつなのかは保証しない。
ダカラワタシハマジョナノダッテイッタデショウ?
くすくす…

|

« 化物語 第五話 | トップページ | PandoraHearts 第十八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45801890

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」 7回目…:

» 「涼宮ハルヒの憂鬱」18話 エンドレスエイト7 [蒼碧白闇]
予想通りに終わらなかった。 とりあえず次回に期待したい。 次回もまだループしたら8月いっぱいまでループかな…。 今回は水着パートが他... [続きを読む]

受信: 2009/08/01 17:36

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 『エンドレスエイト』(感想) [アニメ-スキ日記]
「この支配からの卒業」出来ませんでしたw 「失った時間は決して取り戻す事は出来な [続きを読む]

受信: 2009/08/01 18:26

» エンドレスエイト? [二次元の練金術師]
[続きを読む]

受信: 2009/08/01 20:26

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト7」 [ゼロから]
今週も「エンドレスエイト」でした。やはり、8月一杯「エンドレスエイト」?ループが、続くのはやはりショートカットでループ脱出しないと流石に飽きますよ。 [続きを読む]

受信: 2009/08/01 21:50

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話『エンドレスエイト(7回目)』の感想です。 止マレ!(2009/08/26) 涼宮ハルヒ(平野綾)長門有希(茅原実里)朝比... [続きを読む]

受信: 2009/08/01 22:56

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 エンドレスエイト [つれづれ]
 またまた同じよーなお話。ストーリーに変化が乏しいというのはきついですよね。今回は15527回目らしいです。 [続きを読む]

受信: 2009/08/01 22:59

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」(7回目~!!) 」 [のらりんクロッキー]
いったああああああああああ~!!!!!! 見事に7回目ループ終了だああああ~!! 次で終わりかな? 内容はまあ…同じなんで(汗) 個人的に構図は今回のが一番好み。 細かいところがツボでした。 サブタイが円に。そこまでループさせるかwww 浴衣を買いに行くシ... [続きを読む]

受信: 2009/08/02 03:07

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話『エンドレスエイト』 [風庫~カゼクラ~]
『朝比奈さん、回って!回ってっ!!』 …みくるは回ってくれませなんだが、エンドレスエイトはまだまだ回るらしい。 積もり積もって今回は15527回目~。そして放送は7回目っ。 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん DVD 最後(第3巻)角川書店 2009-07-31by G-T..... [続きを読む]

受信: 2009/08/02 19:54

» 涼宮ハルヒの憂鬱「8月に突入で後4回かな」 [別館ヒガシ日記]
は再び夏休み後2週間を皆で過ごすだけ展開で 今回は予想通り終わらず微妙に変わってる所あるが 同ネタ7回で8月に突入し夏休み後4回する思うよ 午前は&作業所からへ営業に行ったりして 午後は営業で市役所に行く&36号を読んだが 夜は官僚たちの夏&世界まる見えを... [続きを読む]

受信: 2009/08/03 19:44

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る これでエンドレスエイトが完結したら、心から「おめでとう」を言い拍手したい気分でございますよ。ここまで演じ続けてくれた声優さんにおるでとう、スタッフにおめでとう、そしてここまで見続けた視...... [続きを読む]

受信: 2009/08/04 04:57

» 涼宮ハルヒの憂鬱 18話 「エンドレスエイト」 [穹翔ける星]
これは 涼宮ハルヒの挑戦状 である。 [続きを読む]

受信: 2009/08/05 08:28

» 涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第18話「エンドレスエイト」 (とうとう7回目に突入・・・) [ボヘミアンな京都住まい]
またですか・・・ループからまだ抜け出せないんですか・・・orz 物語の中では15,527回目、視聴者にとっては7回目・・・もう、というかとっくに飽きてるんですが・・・。 でも↓これって「8回やるぞ!」という予告なんですかね?(苦笑)... [続きを読む]

受信: 2009/08/05 14:41

» 涼宮ハルヒの約束 PSP [涼宮ハルヒの約束 PSP]
涼宮ハルヒの約束 PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「涼宮ハルヒの約束 PSP」へ! [続きを読む]

受信: 2009/08/07 22:07

« 化物語 第五話 | トップページ | PandoraHearts 第十八話 »