« PandoraHearts 第二十話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息 I」 »

2009/08/15

化物語 第六話

 アレ?OPがひたぎ専用?

 真宵って浮遊霊というより暦に取り憑いてないか?というくらいにごく普通に登場してるし(--;

 試験勉強のためにひたぎの家に行くという暦を本当に勉強になるのか?とからかう真宵。耳年増と言うべきか、迷い牛やっていた分を足せばそのくらいの知識はあって当然と思うべきか…

 そんな雑談なんだか漫才なんだかを繰り広げてた二人を後ろから追い越して暦に声をかけてきたのは後輩のするが。バスケ部のエースだとか。今は腕を怪我して休部中。暦がひたぎと交際中であることを確かめて去っていく。

 ひたぎの家に着いたら着いたで、将来どうするのか?同棲すれば進路は別でも一緒にいられる時間は増える。といつの間にか将来設計の話に。そこにするがの話題を割り込ませたものだから当然のごとく修羅場に。

 かつて、するがもひたぎの秘密に気付いたが、暦にやったような脅しで追い払ったらしい。それが、暦がひたぎの問題を解決し、付き合っているのだと知って近づいてきた…ということは?

 中学時代、陸上部だったひたぎは男女問わず憧れの先輩で、その中でするがとひたぎはヴァルハラコンビと呼ばれるくらいだったらしい。なのに自分はひたぎを救えず、救うことの出来た暦に取られたと思ってるのか?

 自分は無理だけど、ひたぎには怪異に出会う前の交友関係を取り戻して欲しいと考えながらの帰り道、いきなり怪異に襲われ、為す術もなくボコられる暦。絶体絶命のピンチに現れたのは…ひたぎ?慕っているひたぎに見られたくないから彼女の前には姿を現せないとかなのか?

|

« PandoraHearts 第二十話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息 I」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば 化物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45928910

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語 第六話:

» 化物語 第6話「するがモンキー 其ノ壹」 [よう来なさった!]
ひたぎの極端に毒々しい歪んだ性格から、ヤンデレの素質は以前から感じていたんですが、でもこれは思っていた以上に恐ろしくw 暦は難攻不落のキャラクターを攻略して嬉しいのかもしれないけど、見方を変えれば、戦場ヶ原ひたぎという刑務所に入れられ自由を奪われた可哀想....... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 00:28

» 化物語 第6話「するがモンキー 其ノ壹」 [サボテンロボット]
★★★★★★★★☆☆(8.5) 新章始まって「するがモンキー」 何に書かれてたのかちょっと失念しましたが、 原作者の西尾維新さんが「化... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 01:12

» 化物語 第6話『するがモンキー 其ノ壹』 感想 [エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/]
まさか6話がネットに落ちてるなんて思いもよらず思わず感想を漏らしてみる。いろいろと付き纏われてる阿良々木はもうすでにギャルゲーの主人公。良々々木(らららぎ)さん♪真宵はいつでも阿良々木といっしょそして今回登場の三日前からつきまとう少女神原駿河はとりとめのな... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 01:14

» 化物語 第6話「するがモンキー 其ノ壹」 [ミナモノカガミ]
拒絶された少女。 [続きを読む]

受信: 2009/08/15 01:48

» 化物語 第六話 『するがモンキー 其ノ壹』(感想) [アニメ-スキ日記]
いい漫才コンビだ! ひたぎよりお似合いじゃないかな? 暦に付きまとう神原駿河 ひ [続きを読む]

受信: 2009/08/15 03:41

» 「化物語」第6話 [日々“是”精進!]
  化物語まよいマイマイ化物語まよいマイマイ【Blu-rayDiscVideo】(初回生産限定)第陸話「するがモンキー其ノ壹」5月末、阿良々木は、一学年下の女子生徒・神原駿河からストーキングされていた。弱小バスケ部を全国大会に導いた校内一のスターである彼女が、何故、阿...... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 05:37

» 化物語 第6話「するがモンキー 其ノ壹」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
ビバスパッツ!! 自分の視聴地域じゃ最速からほぼ一週間遅れな今回の六話 ま〜〜その分毎日放送はこの後二週間お休みみたいだけど そんな訳で今回はスパッツのお話です(ちげよ!) あれ?OPが、がはらさんバージョン? てっきり新章一発目はOPなしだと思っていたのに〜〜 で今回のヒロイン神原駿河 真宵と相変わらずのかみかみ漫才中に登場〜〜 本当にスパッツ全開です。 暦を追いかけて来たらしい しかも奇遇って言ってのけるかなりのヘンテコ娘 暦にロシアが如何とかインドのITどうとか ... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 07:52

» 化物語 第六話 するがモンキー 其ノ壹 [つれづれ]
 神原駿河登場です。するがモンキーというぐらいですから彼女のお話なんですが、まだまだ導入部分。むしろ今回はまたまたひたぎ回でした。 [続きを読む]

受信: 2009/08/15 10:08

» 化物語 #06 するがモンキー 其ノ壹 [HISASHI'S ver1.34]
百合+腐女子+ロリコン+受け+ドM =神原駿河 化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray](2009/11/25)神谷浩史斎藤千和商品詳細... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 13:27

» 化物語 第6話「するがモンキー其の一」 [妄想詩人の手記]
いつも見てる東京MXではまだ未放送なので我慢しようと思ったのだけど、さすがに耐えられなくなって視聴。見る分には問題なくても、やはり小さい画面だと迫力に欠けるなぁ。ちゃんとテレビ放送まで我慢しとればよかった。... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 15:46

» 化物語 第陸話「するがモンキー 其ノ壹」 [無限回廊幻想記譚]
駆ける神原駿河。歩く阿良々木暦に浮遊霊に昇進した八九寺真宵が声を掛ける。「あ、ありゃりゃ木さん」「阿良々木だ」「失礼、噛みました」まよいマイマイからお馴染みとなったやりとりからスタート。暦は一旦帰宅して、それから戦場ヶ原ひたぎの家へ勉強しに向かうという事。真宵... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 16:26

» 化物語第6話「するがモンキー 其ノ壹」 [アニメのストーリーと感想と情報]
 八九寺真宵は蝸牛そのものだった。本物の真宵は既に死んでおり、その浮かばれない魂が産み出していた怪異だったのだ。それが分かりひたぎが、真宵を元の家の跡地に連れて行くと、涙を流し帰宅の報告をして浮かばれない思いが報われた。ようやく事件は解決して、5月も下旬と... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 17:19

» 化物語 第6話「するがモンキー其の一」 [妄想詩人の手記]
いつも見てる東京MXではまだ未放送なので我慢しようと思ったのだけど、さすがに耐えられなくなって視聴。見る分には問題なくても、やはり小さい画面だと迫力に欠けるなぁ。ちゃんとテレビ放送まで我慢しとればよかった。... [続きを読む]

受信: 2009/08/15 23:58

» 化物語 第6話「するがモンキー 其ノ壹」 [日常と紙一重のせかい]
新たな怪異 化物語 第6話「するがモンキー 其ノ壹」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009/08/18 23:00

» 化物語 #6 [日々の記録]
新キャラ、神原駿河が登場しました!暦はひたぎに勉強を教えてもらうために、帰宅しようとしているところでした。そんな暦に、真宵がまとわりついていました。前回で真宵の出番は終わ...... [続きを読む]

受信: 2009/08/19 17:33

« PandoraHearts 第二十話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息 I」 »