« うみねこのなく頃に Episode II-III | トップページ | CANAAN 第七、八話 »

2009/08/22

ひぐらしのなく頃に礼 昼壊し編

 かつて梨花の先祖が封印した古手家の至宝・フワラズの曲玉。その封印が解けて、紅白の曲玉の内、紅の曲玉をレナが飲み込んでしまったからさあ、大変。
 このままではレナは白の曲玉を持った者と既成事実へ一直線?

 沙都子は既成事実の意味をわかっているのか?とか。犬が拾ったらの話がカットされているのは規制?

 オヤシロアイテムだけあって、その影響下にあると言動がL5チックに?嘘だ!の後にデレるけど。

 マリ見てパロは気合いが入りすぎです。鷹野が完全に祥子様に(^^;

 レナ、レナパンで沙都子を撃沈。容赦ねぇ…賽殺し編の自己パロとも思ったが、その後、圭一、魅音、梨花も撃沈。無事だったのは実体化してない羽入のみ。レナだったら見えなくても当たらなくてもその辺にぶち込んでみたりしそうだけどな。

 見えないのを良いことに大石の牌を盗み見ても、バラバラにしか見えなかった羽入。役立たずっているのは酷な気も。

 好きになった相手を自分のテリトリーに引き込むのではなく、相手に合わせられるのがレナの凄さ…圭一はゴミ山に引っ張り込んでる、というツッコミはダメですか?

 お祓い、羽入は何もしないのね。じゃあ、梨花は何に祈ってるんだ?

 レナの告白。確かに魅音や沙都子に聞かれたら阿鼻叫喚の地獄絵図になりそう…梨花だけでも十分危険だが…とばっちりは羽入に行くけどな(--;

 レナは元に戻ったけど、富竹と鷹野はレナの取り合いに。こっちの収拾の方が大変そう…

 OVAシリーズ終了で、とうとうこれでひぐらしのアニメは全て終了か。スタッフの皆様お疲れさまでした。

 私はアニメ1期から入って、原作、コミック、ゲーム、アニメ解と来たけど、ひぐらしに出会えて本当に良かった。まだDSのゲームの最終巻があるし、二次創作はまだまだ続いていくだろうけど、とりあえずはここで締めと言うことで。

 

素晴らしい作品をありがとうございました。

|

« うみねこのなく頃に Episode II-III | トップページ | CANAAN 第七、八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ひ ひぐらしのなく頃に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45999706

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしのなく頃に礼 昼壊し編:

« うみねこのなく頃に Episode II-III | トップページ | CANAAN 第七、八話 »