« 宙のまにまに 第六話 | トップページ | 青い花 第七話 »

2009/08/13

狼と香辛料II 第六話

 またもや脳内妄想で自爆するロレンス。奴はヘタレだからすぐ動揺する…って、自分でトドメを刺してりゃ世話ないわな。

 その後も上がり続ける相場におろおろするばかり。もうダメだ(T-T)

 それでも期を見て何とか抵抗するも買いの勢いは止まらず、更に最後の希望だったディアナの使いに交渉失敗を告げられて遂に心折れてしまうことに。お前、池田@咲の爪の垢でも煎じて飲んでこいよ(--;

 見習いの少年に商人の基本は諦めないことだと教えられ、情けなくもその言葉を受け入れてなんとか復活を果たしたロレンスは最後の抵抗を。手持ちの全てを売りに出したロレンスと同時に大量の売りを出した者が…って、ホロ!?
 それと同時に売りが殺到。辛くも暴落作戦は成功を収めることに。

 ロレンスの収支は結果的に最高値で売り抜けた分の差額と、安くなった時分を見計らって買い戻した分と銀貨500枚の差額。で、買い戻した黄鉄鉱はアマーティーに。
 そこから信用買い分と手数料を引いて…信用売り1000で買い500だから儲けは出ているか?ホロの方はそのまま大もうけ。

 アマーティーの収支は、石ころ同然の黄鉄鉱と紙くず同然の証文。それでも多少の儲けは出てたらしいから、ギリギリで売り抜けることは出来たのか。

 ディアナの黄鉄鉱を買い取ったのはホロだったらしい。そのほかにもサインしたのは自分に発破をかけるためだったとか、羽根飾りは自分がディアナと取り引きしたサインだとか、色々自分の都合のいいように解釈しまくるロレンスに対してホロは訂正せず。それが真実だろうと妄想だろうと仲直りムードに水を差しても意味ないし。

 サインについてはその時わっちは二階にいたとか言いかけてたけど…アレ?宿屋の主人の仕業とか?いや、そんな義理ないしなぁ…

 ディアナに対して尻尾と耳を見せてていいの?と思ってたら、ディアナも正体は鳥の神だとか。修道僧と恋に落ちて一緒に教会を造ったけど、いつまでも年を取らないディアナを見て…というお約束展開だったらしい。ロレンスに受け入れられているホロに嫉妬してちょっと意地悪?

 とりあえず、主様まで酔ってしまったら誰がわっちを介抱するんでありんすか?というのは、酔った勢いではなく素面で来いってことか?

|

« 宙のまにまに 第六話 | トップページ | 青い花 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 」カテゴリの記事

コメント

ロレンスの狼狽っぷりが、後半まるで嘘のようにホロの行動をあれこれ解説(推察?)
多分、ホロとしてはそれくらいの事を最初から気付いて行動しろと思っていたのだけど、本当に最後の最後で理解していた様子にご立腹だったのではと(本当にぎりぎりロレンスが気付いたのは、ディアナさんに黄鉄鉱の買い付けをしたのがホロだ、という部分だけなのでしょうけどね)

>サインについてはその時わっちは二階にいたとか言いかけてたけど…
ホロとしては、「こんなサインをしてどういうつもりだ!」とかロレンスに怒鳴り込んで欲しかったんじゃないでしょうかね。それで正面切って喧嘩をしたかった。リュビンハイゲンにて言った事を繰り返しているのはその意図からかと。……結局一人で抱え込んでしまったロレンスがやはりヘタレなのでしょうけど(爆)まぁ、冒頭からあんな自己妄想してればなぁ……。

投稿: 空理空論 | 2009/08/14 00:30

>空理空論さん
 ホロにしてみれば、あれだけ取り乱して醜態曝して置いて今更偉そうに何を言っているんでありんすか?ってとこでしょうね。

 なるほど、何で怒鳴り込んでこないのかと。だから主様はヘタレだと言うんじゃ!

 最初から最後までロレンスの空回りだったわけですね(--;

投稿: 藤ゆたか | 2009/08/14 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45916002

この記事へのトラックバック一覧です: 狼と香辛料II 第六話:

» 狼と香辛料� 第六幕 「狼と信ずべき神」 [つれづれ]
 アマーティが気の毒なお話でしたね。彼がホロに何を言ったのかが気になります。 [続きを読む]

受信: 2009/08/13 17:08

» 狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」 [日記・・・かも]
「俺はお前と旅を続けたい」 ロレンスとアマーティの勝負に決着が付く話。 少し分からん事がありましたけど、無事にロレンスとホロは旅を... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 17:14

» 狼と香辛料2 #06「狼と信ずべき神」 [ラピスラズリに願いを]
久々に"狼"と香辛料・・・あ、香辛料がないやw 3巻分完結。やっとわっちの声が聞けるw では狼と香辛料感想です。 Perfect World(2009/08/05)ROCKY CH... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 17:36

» 狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」 [ミナモノカガミ]
道しるべ。 [続きを読む]

受信: 2009/08/13 19:08

» 狼と香辛料II #6 [日々の記録]
ロレンスとアマーティの大勝負も、ついに決着です!黄鉄鉱を暴落させて、アマーティからホロを取り返そうとするロレンス。しかし、ディアナからの使いが来ないまま、刻々と時間だけが...... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 19:25

» 狼と香辛料II #6「狼と信ずべき神」感想 [サブカルなんて言わせない!]
ロレンスの危ない橋渡りは続くアマーティにいかに儲けさせないかが焦点になりますどのタイミングで大量のブツを捌くか男と男の意地ですな数字が読めないから相場がどう変わったかすぐにわからんーロレンスの交渉は失敗に終わったと託が来るこれは決定的か。マルクの弟子かっこいいなホロも同時に売りに来るってどういうこと?もうすでに話がついてたのかw後半はネタばらし&仲直りいっそその雰囲気のまま抱いてやれ!ロレンス!いやーここ数話、完全に騙されてました見てて爽快感がありましたねアマーティとホロの二人旅編も見たくないと言え... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 19:29

» 「狼と香辛料II」第6話 [日々“是”精進!]
   第六幕「狼と信ずべき神」手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか、ディアナから黄鉄鉱を買い付けたという先客との譲渡交渉の行方も分からない。眈々と黄鉄鉱を売り抜ける機会を伺うアマ...... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 19:38

» うみねこのなく頃に episode?-? early queen move [二次元美少女って素敵ですよね。]
ダイジェストクオリティ な、うみねこのなく頃に第七話。 (ネタバレ含みますかくしてある単語はドラッグして下さいな。) [続きを読む]

受信: 2009/08/13 19:56

» 狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」 感想 [wendyの旅路]
信じ抜くこと― [続きを読む]

受信: 2009/08/13 20:12

» 狼と香辛料? 第6話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ 狼と香辛料? 第6話 『狼と信ずべき神』の感想です。 ホロホロ詐欺には気をつけましょう(笑。 狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)(2009/08/1... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 20:36

» 狼と香辛料II #06 狼と信ずべき神 [HISASHI'S ver1.34]
ザマーティ!! 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray](2009/10/07)福山 潤小清水亜美商品詳細を見る 狼と香辛料II #06 狼と信ずべき神 [続きを読む]

受信: 2009/08/13 21:41

» 狼と香辛料II 第06話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.spicy-wolf.com/第六幕 狼と信ずべき神さてロレンスとアマーティの勝負の結果はいかに?とうとう最終局面です。露天の前でディアナの使いを待つロレンスしかしそん... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 21:52

» 狼と香辛料? 第6話「狼と信ずべき神」 感想。 [もす!]
久しぶりにニヤニヤが止まらないw最高だな [続きを読む]

受信: 2009/08/13 22:10

» (アニメ感想) 狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]クチコミを見る 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか、ディアナから黄鉄鉱を買い付けたという先客との譲渡交渉の行方も分からない。眈々...... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 23:08

» 狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」 [空色きゃんでぃ]
ロレンスはアマーティに勝てるのか!? 「バカなっ・・・!」 またかいな! ロレンスまた変な妄想を(ノ∀`*) ホロの白い羽根の意味は。... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 23:23

» 狼と香辛料 6話 「狼と信ずべき神」 [穹翔ける星]
幾らお金を積んでも二度と買えないもの [続きを読む]

受信: 2009/08/13 23:37

» 狼と香辛料Ⅱ 第6話「狼と信ずべき神」 [妄想詩人の手記]
一番の策士はディアナだったとw [続きを読む]

受信: 2009/08/13 23:44

» 狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」 [リリカルマジカルS+]
[[attached(1)]] ||#FFFFFFstyle=font-size:14pt;color:#957000``「馬鹿な!?」|| またもや、いらん妄想をしてます(^^; このセリフもだんだん板についてきましたねw 妄想の中でホロがロレンスのことをヘタレと言ってたということは、ロレンス自信もそのことは自覚してるということなんでしょうかw [[attach..... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 01:03

» 狼と香辛料2 第六幕『狼と信ずべき神』 [風庫~カゼクラ~]
『ヴァカな!!』 ロレンス…妄想にふけて堂々巡りをする姿は、最早「痛々しい」というよりは 「イタイ人」になってる気がしてきた(爆)! 狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2009-11-04by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 03:00

» 狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」 [のらりんクロッキー]
かわゆいホロが帰ってきましたо(ж>▽<)y ☆ しっぽたまらん(≧▽≦) デレたし♪ ガニ股はやめましょうwww お話のほうはなーるほどねえ、 見事にホロに一杯食わされたって感じですか。 ホロがどーんと黄鉄鉱を売りつけたときはびっくり。 アマーティに最初か... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 06:57

» 狼と香辛料? 第6話 [こじこ脳内]
ロレンスとアマーティーの勝負… 結局のところ、多分最初から勝敗は付いていたに違いない。 黄鉄鉱勝負…ロレンスは何とか勝利する。 だが... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 12:10

» 狼と香辛料Ⅱ 第6話「狼と信ずべき神」 [無限回廊幻想記譚]
ホロを賭けたクラフト・ロレンスとフェルミ・アマーティの勝負。厳しい勝負は、ディアン・ルーベンスの使いが黄鉄鋼を持ってきてくれる事に掛かっていた。中途半端な売りは、むしろ市場を活性化させて値を上げる結果にしかならない。ホロの姿を捜したロレンス、一人でいるホロを見... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 19:51

» 狼と香辛料II 第6話 [ニコパクブログ7号館]
第6話『狼と信ずべき神』狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]ようやく、アマーティとの勝負も決着がつきました。 [続きを読む]

受信: 2009/08/15 02:33

» 【狼と香辛料? 第6話−狼と信ずべき神】 [AQUA COMPANY]
「このたわけがっ。」 信ずべき神、それはもちろん・・・・。   [続きを読む]

受信: 2009/08/15 02:52

« 宙のまにまに 第六話 | トップページ | 青い花 第七話 »