« 戦場のヴァルキュリア 第十八話 | トップページ | 咲-Saki- 第十八話 »

2009/08/02

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十八話

 遺跡を訪れたエド。そこは錬金術と錬丹術の元になった技術の発祥の地らしい。一夜にして滅んだというのは発展しすぎた技術で自滅というお約束展開か?

 そしてそこにはマリア・ロスが。やっぱり焼死体は替え玉だったらしい。死体ならギリギリ人体錬成にはならないわけか。
 アームストロングも知らなかったのね。リアクションがオーバーだから他の連中に気取られないためにも教えない方が良いんだろうな。

 遺跡でイシュバールの民に襲われて返り討ちにしたエド。その仲間達からウィンリィの両親が彼らを治療していたこと、そして腕に入れ墨のある男に殺されたことを知る。スカーのことか?ミスリード?

 仮面の男の強襲を受けた66号。でも、それが自分の元の体と気付いて…自分の体を切り刻める快感?
 武術を極めた人間が自分と戦ってみたいと思うのとはまた違うよな(--;
 ホントは自分を切り刻みたかったけど他人で我慢していたとかそういう性癖ですか?

 リザはライフルで後方支援…のはずがグラトニーの強襲を受けて…近接戦闘でライフルなんて役に立たないし、スナイパーってそれだけで死亡フラグだよな。ゴルゴ13は別として。

|

« 戦場のヴァルキュリア 第十八話 | トップページ | 咲-Saki- 第十八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45816907

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十八話:

» 【鋼の錬金術師】リザ・ホークアイ、狙い打つ! FULLMETAL ALCHEMIST18話 [そして誰かいなくなるか?]
 一方マスタング大佐やバリー・ザ・チョッパー付近。大佐の電話の相手はやっぱりホークアイの姐さん。休暇届も怒って出て行ったのも全部三味線だったのね。事後にバリーの存在を知って口封じに来ることまで予測していた訳だ、大佐は。※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀....... [続きを読む]

受信: 2009/08/02 21:07

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 [つれづれ]
 マスタングの知略が冴えるお話でしたね。 [続きを読む]

受信: 2009/08/02 21:12

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立つことに。大砂漠を越えなん....... [続きを読む]

受信: 2009/08/02 21:13

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第18話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第18話「小さな人間の傲慢な掌」ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立...... [続きを読む]

受信: 2009/08/02 21:16

» 鋼の錬金術師「全てはイシュヴァール始まりか」 [別館ヒガシ日記]
はクセルクセス遺跡でマリアと会い真実の展開だが 今回は予想通り前回の死体はマリアじゃなかったけども イシュヴァールの民とロックベルはスカーが絡んでそうで バリー対バリーは期待ハズレもシーンは良かったし 最後はホムンクルスの敵も登場で良い流れだったよ 午前は&... [続きを読む]

受信: 2009/08/02 21:21

» 鋼の錬金術師 FA 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス) by G-Tools 厄介払いされるエド [続きを読む]

受信: 2009/08/02 21:23

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 18話 「小さな人間の傲慢な掌」 [欲望の赴くままに…。]
女は度胸!!!。・゜・(ノД`)・゜・。  本当に良い女がいましたねΣb( `・ω・´)グッ これはもう惚れるしかないw 以下ネタバレで... [続きを読む]

受信: 2009/08/02 21:30

» 鋼の錬金術師 第18話 [雲の上からHello! ]
ガンバの試合もあるので簡潔に。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 エドがアームストロング少佐に連れられて辿りいついた場所は国外のクセルクセス遺跡。そこに待っていた人はマスタング大佐に殺されたはずのロス少尉だった。どっこい生きてたマリア・ロス~#%E:664%#ってことですが、原作読んでない人でも想像ついたんじゃないかな? 前に進むしかないじゃないか 誰一人失わない方法で 豆つ、いや、小さな人間の傲... [続きを読む]

受信: 2009/08/02 21:35

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばな...... [続きを読む]

受信: 2009/08/02 22:15

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第18話「小さな人間の傲慢な掌」 [日記・・・かも]
「焼死体をひとつでっちあげる」 エド達が死んだと思っていたロス少尉と再会し、ファルマンのアパートに生身のバリーが現れる話。 今回は... [続きを読む]

受信: 2009/08/02 22:24

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第18話「小さな人間の傲慢な掌」 [日記・・・かも]
「焼死体をひとつでっちあげる」 エド達が死んだと思っていたロス少尉と再会し、ファルマンのアパートに生身のバリーが現れる話。 今回は... [続きを読む]

受信: 2009/08/02 22:26

» 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第18話『小さな人間の傲慢な掌』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第18話「小さな人間の傲慢な掌」  リゼンブールに到着したエドとアームストロン [続きを読む]

受信: 2009/08/02 23:52

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話『小さな人間の傲慢な掌』 [風庫~カゼクラ~]
メイ・チャン久しぶり~ぃ!…って後ろ姿だけでしたが(涙) 彼女がリゼンブールに居るということは“彼ら”も居るということか?? 鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)スクウェア・エニックス 2009-08-12by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009/08/02 23:52

» 残酷な地獄のテーゼ。せっかくの作戦もすぐに見破られてしまい、... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009/08/03 01:40

» 鋼の錬金術師 第18話「小さな人間の傲慢な掌」感想 [エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/]
本編での大佐がもっとも活躍するお話の辺りです。マリア・ロスの逃亡幇助がばれない為にエド、アームストロングを東方に送る大佐。そこで目にしたのは元気な名塚ボイスのマリアさん。しっかり抱きしめてやってください。少佐(笑)安心したエドですが、そこで大佐達の作戦を... [続きを読む]

受信: 2009/08/03 15:31

» 鋼の錬金術師18話 [ハルジオンデイズ]
18話「小さな人間の傲慢な掌」 [続きを読む]

受信: 2009/08/03 17:20

» 鋼の錬金術師〜第18話「小さな人間の傲慢な掌」 [ピンポイントplus]
エドはアームストロング少佐とともにクセルクセス遺跡へ。そこで2人は死んだはずの?ロス少尉に出会った。そして、ロス少尉が生き延びる一部始終ロス少尉の焼死体は豚から練成されたニセモノの死体。大佐、しっかり考えていた。エド「禁忌をおかしたおれたちに 協力して...... [続きを読む]

受信: 2009/08/03 22:21

» 狼と香辛料 海を渡る風 [狼と香辛料 海を渡る風]
狼と香辛料 海を渡る風の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「狼と香辛料 海を渡る風」へ! [続きを読む]

受信: 2009/08/04 01:52

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 評価: ── もし誰かが犠牲になりそうになったら俺が守る ... [続きを読む]

受信: 2009/08/04 04:54

« 戦場のヴァルキュリア 第十八話 | トップページ | 咲-Saki- 第十八話 »