« 戦場のヴァルキュリア 第十九話 | トップページ | 咲-Saki- 第十九話 »

2009/08/09

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十九話

 グラトニーの強襲を受け絶体絶命のリザ。ハヤテ号とロイのおかげで窮地を脱するが…

 今度は66号の暴走に便乗し、強行潜入したロイとハボックがラストの襲撃を受けることに。

 いきなり水をぶっかけられて戦闘不能になってるし。弱点知られまくっているロイは今回も役立たず…かと思ったら。ロイって炎以外も使えたのね。

 賢者の石を核として再生するなら賢者の石を抜いてしまえば良い。そこまでは良かったけど賢者の石自体がラスト本体?賢者の石を破壊しないとダメって事か。

 他人の肉体に無理矢理他人の魂を入れても定着しないという事実を目の当たりにし、なら鎧に魂も定着しないのでは?と考えるアル。やはり、これが不老不死って訳じゃないのか。

 殺しても死なないなら死ぬまで殺す。別にアレを倒してしまっても良いのだろう?

 ホムンクルスのオートリレイズは回数制限付きなの?それとも賢者の石そのものが限界を超えてオーバーヒートの末、自壊?

 ラストがこんなに早く退場とは…残りのホムンクルスの統制は誰が取るんだよ?大総統?エンヴィーもグラトニーもラストだからこそ従ってたんじゃないのかなぁ。

 ロイは脇腹だったから焼いて止血なんて荒療治が出来たけど、ハボックは内臓行っちゃってるし、焼いて止血できても内臓がダメだよね?
 それ以前に既にあの出血じゃ助からないと思うが…ギャグ要員だから生きてるかも?

 66号、生きてたー、と思ったのに(T-T)

 一方、エドは父と再会? 

|

« 戦場のヴァルキュリア 第十九話 | トップページ | 咲-Saki- 第十九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45879671

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十九話:

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第19話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第19話「死なざる者の死」ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。二手に分かれ進んだ先でハボックとロイ...... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 19:52

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」 [Curse priest]
マスタング対ラスト戦。 この為の2期。 この為の我慢。 作画も声優陣も演出も満を辞しての神回。 全てがかっこいいぞぉ!のハガレン第19話。 [続きを読む]

受信: 2009/08/09 19:58

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 [つれづれ]
 マスタングが格好いいですね。ラストとの対決が面白かったです。 [続きを読む]

受信: 2009/08/09 20:01

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 死なざる者の死 [アニメ日和]
リンの話を聞き、第5研究所へ向かう事にするアル。 [続きを読む]

受信: 2009/08/09 20:02

» 【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 [しあわせのマテリア]
大佐無双キタ━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ━━!!!! 死ぬほどカッコよかった! 今週は神回です! ラスト戦に気合入れす... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 20:03

» 鋼の錬金術師 第19話 [雲の上からHello! ]
もうラストが逝ったか。展開早ぇーな。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 ホークアイが、グラトニーに襲われ思いっきりピンチ。ヤベー!って思ってたらマスタングが助けに。冒頭には電話してたのに移動が早い(汗)。しかも、叱られる始末(笑)。前回、予告で煽ってたわりに・・・。 マスタング、ホークアイ、アルはバリーの本体が逃げ込んだ軍の第三研究所へ。そこに待っていたのはハボックの彼女のソラリスことラスト。ビックリするハボックに... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 20:10

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 感想 [ひえんきゃく]
ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。 自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと 潜... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 20:13

» 【焔の錬金術師】ALCHEMIST of FLAME19話(鋼の錬金術師ですってば) [そして誰かいなくなるか?]
 ホークアイさん死にませんでした。まぁ、ここで「原作準拠やーめた。メインキャラどんどん殺すお!」とかやられても困るので一安心ではありますが。 しかし・・・あのバリーとファルマンの愛の隠れ家って、軍のオフィスからあの程度の時間で駆けつけられるほど近いんです....... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 20:19

» 鋼の錬金術師19話 [ハルジオンデイズ]
19話「死なざる者の死」 [続きを読む]

受信: 2009/08/09 20:23

» 鋼の錬金術師 FA 第19話 「死なざる者の死」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス) by G-Tools 大好きっス ボイン ボイン ボイン ボイン ・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2009/08/09 20:28

» 鋼の錬金術師 #19 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。 自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。 二手に分かれ進んだ先でハボックとロイは、彼らを始末しにきたラストと遭遇する。 初めて明かされるホムンクルスの正体と... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 20:34

» 第19話 死なざる者の死 [埼玉の中心から毎日を語る]
暑い日が続きますね。鋼の錬金術師FAのレビューになります。 あらすじ ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。二手に分かれ進んだ先でハボックとロイは、彼らを始末しにきたラストと遭遇する。初めて明かされるホムンクルスの正体と秘密。戸惑いながらもロイは咄嗟の機転で大爆発を起こし、ラストを木端微塵に吹き飛ばす。だが賢者の石の力は凄まじく、一瞬の隙を突き復活したラストの矛がハボックとロイの体を鋭く貫... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 20:52

» 鋼の錬金術師第19話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#19「死なざる者の死」 サブタイ「死なざる者の死」とは、ホムンクルス・ラストと [続きを読む]

受信: 2009/08/09 21:22

» 鋼の錬金術師「ロイVSホムンクルス開戦」 [別館ヒガシ日記]
は第3研究所でがラストを殺す展開で 今回は達が遂にホムンクルス達の存在を認知し 第3研究所でがラスト死ぬまで何度もしたが バリーは本体と一緒に最期は死んで可哀想だったけど ブラッドレイ総統は傍観など全体的に凄く良かったし 次はと父が母で対峙と面白くなりそうだよ... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 21:34

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2016.html... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 22:11

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばな...... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 22:14

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第19話「死なざる者の死」 [アニメのストーリーと感想と情報]
 エドとアレックスをセントラルから遠ざけ、部下の前で見せ付けるように女性と使用電話をしていたロイ。その裏で軍に掬う巨悪をいぶり出そうと作戦を計画していた。まず脱獄したマリアに対し別の焼死体を用意し、分からないように燃やした上でアメストリスから脱出させた。更... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 22:14

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばな...... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 22:15

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 19話 「死なざる者の死」 [欲望の赴くままに…。]
ボイン…ボイン…ボイン…ボイン…  ここはカットされると思ってましたw良かった、カットされないでwwwエコーまで付くというサービ... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 22:18

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第19話「死なざる者の死」 [日記・・・かも]
「ならば、死ぬまで殺すだけだ!!」 満身創痍のマスタングが、ラストを倒す話。 今回は原作でいう所の、「反撃ののろし」と「錯綜のセン... [続きを読む]

受信: 2009/08/09 23:19

» 鋼の錬金術師〜第19話「死なざる者の死」 [ピンポイントplus]
グラトニーに見つかり、死亡フラグがたったかに思われたホークアイマスタング大佐がかけつけ、なんとかその場をしのいだ。そのあとは、大佐が駆け回る。ハボック少尉とともに第3研究所の地下研究室を探るうち、こんどはホムンクルスのラストに出くわす。これはかなりやば...... [続きを読む]

受信: 2009/08/10 09:28

» 鋼の錬金術師 #19 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。 自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。 二手に分かれ進んだ先でハボックとロイは、彼らを始末しにきたラストと遭遇する。 初めて明かされるホムンクルスの正体と... [続きを読む]

受信: 2009/08/10 13:26

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 [モノクロのアニメ]
19話 死なざる者の死 塔を駆け上がると、夕日の輝く光が射し込んでくるのが見えた。リザとケインの前に、巨漢の男が立っている。リザとケインの銃弾はすでに撃ちつくし、茫然と立っていた。 ロイは部屋に飛び込むと、指先に火花を散らした。部屋が炎の爆発に包まれた。壁が吹き飛び、巨漢男が外に投げ出された。 「間に合ったか」 ロイは緊張から解放されて、溜め息をついた。 拳銃を構えたまま、リザがロイを振り返った。 「大佐。何で出てきたん... [続きを読む]

受信: 2009/08/10 14:11

» 鋼の錬金術師 第19話「死なざる者の死」 [ぷち丸くんの日常日記]
ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。 自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下 へと潜入するロイたち。 二手に分かれ進んだ先でハボックとロイは、彼らを始末しにきたラストと遭遇する。 初めて明かされるホムンクルスの正体... [続きを読む]

受信: 2009/08/10 16:22

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はラストとの決着が遂に…。ロイ達はラストを倒すことはできるのでしょうか。傷ついていく面々の姿にはヒヤヒヤしました。今回は特に後半のロイの戦いぶりがとにかくすごかったです…。2期を見ていてここまでドキドキしながら見たのは初めてだったかもしれません。必見の1話です!  今回は感想を書くのに熱が入りすぎたからかやたら時間がかかってしまいました…。... [続きを読む]

受信: 2009/08/11 00:19

« 戦場のヴァルキュリア 第十九話 | トップページ | 咲-Saki- 第十九話 »