« ハヤテのごとく!! 第二十一話 | トップページ | ひぐらしのなく頃に礼 昼壊し編 »

2009/08/22

うみねこのなく頃に Episode II-III

 礼拝堂で殺害されていたのは蔵臼、夏妃、絵羽、秀吉、留弗夫、霧江の6人。この時点で楼座を除く親世代は全滅。

 礼拝堂内はハロウィンの装飾がなされ、遺体は腹をかっさばかれて中にお菓子を詰め込まれていた。そして机の上のカボチャの中には金塊が3つ。

 楼座が即座に真里亞の封筒に礼拝堂の鍵が入っていると気付いたこと自体は、ベアトが真里亞に封筒を渡したのを見ているからおかしくない、と一応つじつまは合うけど…

 楼座のトラウマ物の思い出話はなしか。誕生日に鳥の丸焼きがあって、その腹をナイフで割いたら中からチキンライスがあふれ出した。でもそれが楼座には****に見えて…そりゃ吐くわ(--;

 情報不足、悪魔の証明を盾にこれでは推理不能で当たり前だと主張する戦人に、ベアトは赤き真実を突きつける。これから妾がで語る事は全て疑う余地のない真実。そしてそれを証明する義務を負わない。

 自分の立てた仮説を次々に切り捨てられ、戦人は早くも劣勢に。
 礼拝堂の鍵は1本しかない。それ以外の鍵では施錠も開錠も不能。
 礼拝堂の鍵は真里亞に渡された封筒の中に入っていた。
 封筒に入っていたのは正真正銘本物の礼拝堂の鍵だった。
 生死はさておき、6人は確かに扉から中に入った。

 戦人は誰かが真里亞の封筒から鍵を持ち出して使用後こっそり元に戻した。と反論することでかろうじてこの場を引き分けに持ち込むが、ベアトは既に次の一手を。

 嘉音のマスターキーを使い、ベアトのいる貴賓室に殴り込んだ朱志香。だが、部屋は既にもぬけの殻。残されたのは挑発する手紙のみ。

 この手紙の内容、固有名詞がないから子供の誰が来ても話が通じちゃうんだよなぁ…

 朱志香の部屋に現れたベアトは山羊さんを召喚。それを迎え撃つ嘉音の手には魔法の刃が。嘉音ブレード、キター!

 山羊さん弱ぇ…ここで強さを発揮してこそ、つーか強さを誇示できるのここだけなのに(T-T)

 山羊さんを倒されても余裕のベアト。それどころか、その刃こそお前がニンゲンではない証明。家具家具ッ家具ゥと嬲り放題。

 ベアトの召喚に応じ顕現する煉獄の七杭・色欲のアスモデウス。高速で飛翔し、壁に反射して軌道を変えるため死角はなく、必ず獲物に命中する。

 嘉音をかばって背中に杭を撃ち込まれる朱志香。狙いを外してやったと微笑むが、ベアトの狙いは初めから朱志香だった。そして、嘉音も続けて召喚された憤怒のサタンにEP1と同じく胸を貫かれて絶命。

 朱志香を守れず、本名を伝えることさえも出来ずに無念の最期を遂げた嘉音をベアトは告げる。死者の魂を冒涜するとはどういう事なのか教えてやると。
 そして、嘉音の遺体はこの部屋から消える…

 随分端折ってるなぁ…山羊さん相手に活躍できた代わりに嘉音の朱志香への思いがほぼ丸ごとカットですか?朱志香に本名を教えようとした辺りで察しろと?

 アスモの声はやっぱり違和感が…ま、色欲だし甘えん坊の末娘だしこんなものか?
 恋い焦がれ、我が身を犠牲にする朱志香が果たして色欲なのか?

 怒りん坊のサタン。また私に殺されちゃうの?とEP1のことを語ってるけど…嘉音の憤怒は納得するしかないな(--;

 さてさて、ガチで魔法戦闘が繰り広げられちゃって困惑している方々も大勢いるだろうけど、ベアトのターンはまだまだ続きますよー

|

« ハヤテのごとく!! 第二十一話 | トップページ | ひぐらしのなく頃に礼 昼壊し編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・う うみねこのなく頃に(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45998170

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に Episode II-III:

» うみねこのなく頃に #8 [日々の記録]
戦人とベアトリーチェの戦いが始まりました。ついに第1の殺人事件が起きたのです。礼拝堂で惨殺されていた人々。それはエピソードIとは別の人間でした。蔵臼に夏妃、絵羽に秀吉、留...... [続きを読む]

受信: 2009/08/22 19:14

» うみねこのなく頃に 第8話 『EpisodeII-III week square』(感想) [アニメ-スキ日記]
放課後ティータイム参上! ライブやらんのか・・・w 嘉音って何者? Episod [続きを読む]

受信: 2009/08/22 19:30

» 「うみねこのなく頃に」第8話 [日々“是”精進!]
   第8話EpisodeII-III weeksquareメイドのシャノンから、礼拝堂の扉に無気味な魔法陣が描かれているとの報告を受け、礼拝堂の前に集まった金蔵の次女・ローザと使用人たち。屋敷に兄たちの姿が見えないことに不安を感じたローザは、礼拝堂の中を調べようとするが、...... [続きを読む]

受信: 2009/08/22 19:54

» うみねこのなく頃に 第8話「EpisodeII-III week square」 [のらりんクロッキー]
うみねこ初記事です~ ベアトリーチェ悪杉( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 今回も無残にやってくれましたなあ… エピソード3ではどうなっちゃうの? さぁやノリノリでワル悪演技、とても「あらあらうふふ」を演じた人とは思えん(^_^;) ベアトリーチェ、 唯アスモデ... [続きを読む]

受信: 2009/08/22 20:06

» うみねこのなく頃に 第8話 [まだまだハマる☆現代アニメ]
サブタイトル 「episodeII-III week square」 うみねこのなく頃に Episode.1 OST Essence*********** [続きを読む]

受信: 2009/08/22 20:22

» うみねこのなく頃に 東方 [ニュース百式]
Blu-ray:うみねこのなく頃に/Note.11 初回限定版商品価格:8,190円レビュー平均:0.0 ひぐらしのなく頃にの、「フレデリカ=ベルンカステル」ですが、うみねこのなく頃....ひぐらしのなく頃にの、「フレデリカ=ベルンカステル」ですが、うみねこのなく頃ににも登場していると聞きました。皆殺し編で、ベルンカステルが「別の人格といったほうがいいかしら」といっていたのですが、ということは、このとき「フレデリカ=ベルンカステル」は、古手梨花自身の体にともにいるということになるのでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2009/08/22 21:06

» うみねこのなく頃に 第8話「Episode2-3 week square」 [ミナモノカガミ]
赤字の真実。 [続きを読む]

受信: 2009/08/23 02:51

» うみねこのなく頃に 東方 [ビジネス情報舘2番館]
うみねこのなく頃に 第8話「EpisodeII-III week square」:深・翠蛇の沼日笠さんは見た目そっくりのルシファーじゃなくてサタンなんですね。 色欲のアスモデウス、憤怒のサタン、 ホムンクルスだとラストとラース、 ヴァリアーだとルッスーリアとXANXUS。 「うみねこの..... [続きを読む]

受信: 2009/08/23 02:52

» うみねこのなく頃に 8話 [★youtube動画and最新news★]
うみねこのなく頃にEpisode 1商品価格:610円レビュー平均:4.35 うみねこのなく頃に Episode II-III: ぶろーくん・こんぱすうみねこのなく頃に Episode II-III. 礼拝堂で殺害されていたのは蔵臼、夏妃、絵羽、秀吉、留弗夫、霧江の6人。この時点で楼座を除く親世代は全滅。 礼拝堂内はハロウィンの装飾がなされ、遺体は腹をかっさばかれて中にお菓子を詰め込まれていた。 ...(続きを読む) 【コラム・ネタ・お知らせetc】 アニメ「うみねこのなく頃に ...アニメ「うみ... [続きを読む]

受信: 2009/08/23 14:54

» うみねこのなく頃に 第8話 「EpisodeII-III week square」感想 [コツコツ一直線]
 今回からいよいよファンタジー展開へ…。一体どれぐらいの人がついていけるのか気になるところ。原作ゲームであのシーンを見た時は思考停止しました。もう推理とかそういう話じゃないような。  また新キャラも登場です。衣装が何だかすごいですね…。... [続きを読む]

受信: 2009/08/23 20:40

» うみねこのなく頃に 第8話~君の本当の名前 聞きたかっ……~ [サイネリア~わたしのひとりごと~]
圧倒的に戦人不利なEpisodeⅡ。 ベアトリーチェの魔法を映像化している時点で、戦人は別視点での殺人トリックを考察して証明せねば勝てない。 [続きを読む]

受信: 2009/08/26 23:37

« ハヤテのごとく!! 第二十一話 | トップページ | ひぐらしのなく頃に礼 昼壊し編 »