« 青い花 第七話 | トップページ | 夏コミ(C76)1日目 »

2009/08/13

うみねこのなく頃に Episode II-II

 準備が整い、開始された第二のゲーム盤での戦い。これが初陣の戦人は魔女の差し手にどこまで抗えるのか?これはどちらかが屈服するまで続く永遠の拷問…

 ベアトの初手は「姿を現さないから魔女はいない」という戦人の主張を否定するため、ゲーム盤上に姿を現すこと。いきなりのクイーンの登場に戦人はどう対抗するべきか?
 ベアト側にしてみれば、ルールがわかっていれば対応されるけど、相手が素人ならやりたい放題ってとこか。

 楼座の真里亞虐待はホントに酷いな。9歳なのにうーうー言う。魔女の話を延々と続ける。わがまま言って聞き分けない、と悩んでるのもわからないでもないが、お菓子をくれた人の前で往復びんたとか最悪。世間体を気にしているようだけど、自分はどうなんだと。

 反省してハロウィンのカボチャの飴を買ってあげたと思ったら、それを自分で叩きつけて踏みにじるし。戦人が辟易していたならともかく、従兄妹同士楽しくおしゃべりしている時に割って入ってだからなぁ…

 一方、真里亞の方は自分を殴る時のママは悪い魔女に乗っ取られているのだと信じ、殴られている間中、早く悪い魔女に打ち勝って本当の優しいママがに戻って欲しいとひたすら呼びかけていた。
 ママが大好きだからこそ、自分を虐待しているママは乗っ取られているだけなんだ、ママじゃないんだと否定し、大好きなママを守る。健気すぎる(T-T)

 そりゃ原作で嘉音にまで「最低な奴だ。あれで母親だなんて…」とまで酷評されるわけだ。
真里亞も「仕方ないよ、それなりの器にはそれなりなのが宿る」とか言っちゃってるわけだけど…
 この辺、アニメでカットされたのは余計なノイズだからか?印象全然違っちゃうもんな。

 源次と南條を抱き込んで金蔵に会わせないように画策していた蔵臼と夏妃。となると金蔵が本当に自分の意志で出てこないのか?という疑問も出てくるわけで。
 ま、蔵臼が何を言っても金蔵は聞き入れたりしないとは思うが。

 当の金蔵はルージュかノワールか!?とかいつも通りのハイテンション。これで余命三ヶ月?
 原作で「ブラックかノワールか」とか誤字があってどっちにしろ黒かよ!?と物議を醸していたが、何事もなかったように修正バッチで修正されていたとか(--;

 紗音を人質に取られ、跪いて靴にキスをするという屈辱にまで耐えた嘉音。なのに、紗音がベアトに挑発的な態度を取るものだからあっさり台無しに。そりゃ嘉音も愚痴をこぼしたくもなるわ(--;

 しかし、紗音はあれだけ信奉してたのになんでいきなり敵対してんだ?嘉音に聞いてベアトの目的に気付いたから?ベアトの存在を完全無視。ぷくくく…その差し手、有効です。

 譲治は練習の甲斐があって今回のゲーム盤でも無事、紗音に指輪を渡すことに成功。そして紗音は今回は目の前で即、指輪を左手の薬指に着けてみせる。何も迷うことはないから…

 薔薇庭園で砕けた真里亞の飴を魔法で元通りにしてみせるベアト。間近にいた真里亞は目を瞑ってるし、楼座の方からではよく見えなかっただろうから、自分が貰った飴とすり替えただけの手品という見方も出来るが。

 それよりも重要なのは楼座が相手をベアトだと認識し、手紙まで託された事なんだが。確かにそこに実在することの証明?

 そして、なおかつ礼拝堂で兄弟全員とその伴侶に自分の存在を認めさせることに成功。完全に魔女のターン?

 次回、遂に煉獄の七姉妹登場ですね♪

 本編とは関係ないけど、アニメイトの無料配信が繋がらないわ途中で切れるわで見終わるまで2時間くらいかかった。繋がらないのは仕方ないとして、繋がったら、バッファ待ちはともかく切れるのは勘弁して(T-T)

|

« 青い花 第七話 | トップページ | 夏コミ(C76)1日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・う うみねこのなく頃に(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45919443

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に Episode II-II:

» うみねこのなく頃に #7 [日々の記録]
六軒島を舞台に、戦人とベアトリーチェの戦いが始まろうとしていました。エピソードIでは、みんなの前に姿を現さなかったベアトリーチェでしたが、今度は六軒島に招かれた客人として...... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 23:10

» うみねこのなく頃に 第7話 「EpisodeII-II early queen move」 [SERA@らくblog 3.0]
バトラとの戦いにベアトリーチェは、いきなり自らが遊戯盤に出る手を打つ。 魔女の出現に親族会議に出席した右代宮の大人たちは次々と軍門に... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 23:19

» うみねこのなく頃に 7話 「Episode II - ?early queen move」 [穹翔ける星]
我に不可能な事は無い さあ打ち砕いて見せよ! [続きを読む]

受信: 2009/08/13 23:22

» うみねこのなく頃に 第7話 「EpisodeI2-2 early queen move」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
ようやくリスタート!! ローザのDVプリは・・・・痛いな〜〜〜 ま〜〜〜実際う〜〜う〜〜言われつづけたら嫌にもなるか? 夏妃はなんかクラウスと画策中・・・・ 金蔵に合わせなかったはこいつ等のせいか!? ジェシカは熊沢さんにベアトリーチェのことを聞くと 黄金の魔女、六軒島の夜を支配するもう一人の主人と そして六軒島はむかし”あずき島”と呼ばれ恐れられいた あずきも悪食がなまったもの悪霊を鎮めるために祠を作り封じたとされているらしい その祠が雷(シャノン)によって打ち降されたっと... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 23:23

» うみねこのなく頃に第7話『episodeⅡ-Ⅱ early queen move』の感想レビュー [萌えレビュ!]
ベアトリーチェのターンが本格的にスタート! 戦人が魔女の存在を認めるまで、何度でも無限に悲劇を繰り返させる!とやる気満々ですが、初手から速攻で容赦無さ過ぎる件ww... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 23:33

» うみねこのなく頃に #7「EpisodeII-II early queen move」感想 [サブカルなんて言わせない!]
今回のタイトルは「early queen move」早々にクイーンを動かす勝負手のようで。ここでは一体誰がクイーンという話ですがベアトリーチェの事かな?来週にはうみねこの解答編とも言うべき作品が発売されるらしくうみねこ熱は益々盛り上がるばかりですね時はハーロウィンついに上位世界について語れられました。物語のメタ的世界が描かれています。この辺がうみねこのなく頃にを面白くする要素の一つでしょうか虐待される子って二重人格になりやすいって聞くよね真里亞はその典型的なタイプではないだろうかいつもの暗い性格とか... [続きを読む]

受信: 2009/08/13 23:52

» うみねこのなく頃に 第7話 『EpisodeII-II early queen move』(感想) [アニメ-スキ日記]
ミニスカベアトにワロタw ベアトいいやつかと思っていたのにやっぱ意地悪魔女かい! [続きを読む]

受信: 2009/08/13 23:57

» うみねこのなく頃に 第7話「Episode2-2 early queen move」 [ミナモノカガミ]
悪魔の証明。 [続きを読む]

受信: 2009/08/14 01:51

» うみねこのなく頃に 第7話 「EpisodeII-II early queen move」感想 [コツコツ一直線]
 今回からまた島での話がスタート。今度は違う結末になるのか気になります。に、しても楼座はもっと親としての自覚をもつべき…。 [続きを読む]

受信: 2009/08/14 02:17

» うみねこのなく頃に episode 2-2『early queen move』 [風庫~カゼクラ~]
大事なところのレビューを飛ばしてしまったうみねこのなく頃に。 梨花ちゃまが魔女となって出て来たとしか思えないエピソード1のラスト。 そしてバトラの代わりにベアトリーチェが出て来たエピソード2の初回。 …今後はマジメに書こう、うん。 TVアニメーション 「うみねこ..... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 04:19

» 「うみねこのなく頃に」第7話 [日々“是”精進!]
   第7話EpisodeII-II earlyqueenmove1986年10月4日、親族会議に出席するため右代宮一族が集まった六軒島に、ベアトリーチェと名乗る客人が現れた。金蔵の子供たちは、ベアトリーチェが父の財産を狙っているのではないかと疑う・・・。Reゲーム、スタート――...... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 05:53

» うみねこのなく頃に 第7話「Episode II - II early queen move」 [日記・・・かも]
「お前がいつ俺に屈し、諦めるか、それまで続く拷問だ!」 ベアトリーチェが19人目の客として、六軒島にやって来る話。 エピソード1で... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 12:50

» うみねこのなく頃に 第7話 Episode II-II early queen move [八月の鍵]
原作の記憶があんまないや *ですがネタバレを含む可能性がありますのでご注意ください。 [続きを読む]

受信: 2009/08/14 18:20

» うみねこのなく頃に 東方 [youtube動画+新着ニュースblog]
うみねこのなく頃にEpisode 1商品価格:610円レビュー平均:4.35うみねこのなく頃に Episode II-I: ぶろーくん・こんぱすうみねこのなく頃に Note.05 コレクターズエディション(仮) 【Blu-ray disc 専用】 (初回限定生産) 【発売日お届け!2010年2月24日発売】商品価格:6550円レビュー平均:0.0 刹那的虹色世界: うみねこのなく頃に 第6話うみねこのなく頃に 第6 ...(続きを読む) KazuSの戯言Blog(新館) うみねこのなく... [続きを読む]

受信: 2009/08/14 23:28

» うみねこのなく頃に 第7話 [まだまだハマる☆現代アニメ]
サブタイトル 「episodeII-II early queen move」 うみねこのなく頃に Episode2:Turn of the golden witch 1 (Gファンタジーコミックス)*********** [続きを読む]

受信: 2009/08/15 08:17

» うみねこのなく頃に 第7話 [パズライズ日記]
Episode II-IIの今回は、ベアトリーチェが皆の前にその姿を現すお話でした。 ついに自ら登場は驚きましたが、服装が軽くなっていますね(笑)。 一方でEpisode Iの感想戦の続きらしい戦人とベアトリーチェのやり取りが面白いながらも、これはどう考えればいいのやら。 ....... [続きを読む]

受信: 2009/08/18 10:39

» うみねこのなく頃に 第7話 episode Ⅱ-Ⅱ「early queen move」 [無限回廊幻想記譚]
ハロウィン・パーティをしたいとワガママを言う真里亞。隣の席のおばあちゃんに飴をもらうが、勝ってにもらうなと怒る。うーうー、いう真里亞に苛ついて、桜座は折檻してしまうが、我に返る事に。真里亞の事は好きじゃないが、子供っぽさが抜けない事に苛立つということか。まぁ「... [続きを読む]

受信: 2009/08/18 20:41

« 青い花 第七話 | トップページ | 夏コミ(C76)1日目 »