« 青い花 第三話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」 5回目… »

2009/07/18

化物語 第三話

 ひたぎクラブは前回で終わって、今回からは新章・まよいマイマイ…のはずなのに、そのまよいの出番は冒頭一瞬と、最後の数分。後は延々とひたぎによるヤンデレトークとか…

「お礼に彼女になってあげた」というスタンスを取りたいひたぎと「自分はお礼に彼女になってくれなんて言うほど浅ましい男ではない」と考える暦との壮絶なバトル…なのか?

 とはいえ、弱みにつけ込むのはポリシーに反するがひたぎのボディーにはついつい目がいってしまう暦の方が分が悪いか?

…と思ってたんだが、しびれを切らして「彼女が欲しいとか?」と勇み足をしてしまったひたぎを「そう言うのはいい」とカウンターでばっさり切り捨てて暦の勝利…なのかな?

 まよいは別にその住所に行きたい訳じゃないのか?蝸牛の迷子って何?

|

« 青い花 第三話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」 5回目… »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば 化物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45662596

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語 第三話:

» 化物語 第3話「まよいマイマイ其の一」 [妄想詩人の手記]
蕩れ。みとれる、って、「見惚れる」かと思ってたよ。ひんぬー蕩れ。メガネ蕩れ。女装少年蕩れ。いや、流行らねぇよww [続きを読む]

受信: 2009/07/18 01:17

» 化物語第3話「まよいマイマイ 其ノ壹」 [アニメのストーリーと感想]
 戦場ヶ原ひたぎの体重は、母親への想い大きく影響して奪い取られていた。それを解決した忍野と協力した暦。これによりひだぎは普通に戻り、今まで必要以上に人に対する警戒心が薄れ心を開き始めついには暦に笑顔を見せた。そんな騒動が終わり母の日を迎えた。母親が好きでも... [続きを読む]

受信: 2009/07/18 01:41

» 化物語 第3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はまよい編第1話ですが、話の大半はひたぎとのやり取り中心でした。デレ全開なひたぎに見事にやられました…。今後の暦との進展も気になるところ。  今回はシャフト演出がこれでもか!というほど盛り込まれていて、また独特な感じが。どんな演出があるのか見るのも楽しみのひとつです。... [続きを読む]

受信: 2009/07/18 02:06

» 化物語 第3話『まよいマイマイ 其ノ壹』感想 [エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/]
このお話は小学生の女の子に本気の勝負をかける高校生の小さい器の男のお話です。(笑)そして勝ってる、、、、パチパチ今回大きな動きがあったのは本当にここだけでしたね。母の日のお祝いを巡って妹とケンカして家を出て見知らぬ公園に行き着いた阿良々木。そこにヒタギが... [続きを読む]

受信: 2009/07/18 05:07

» 「化物語」第3話 [日々“是”精進!]
  化物語ひたぎクラブ【Blu-rayDiscVideo】第参話「まよいマイマイ其ノ壹」母の日に妹と諍いを起こした阿良々木暦は、家に居づらくなり、一人見知らぬ公園でたたずむ。偶然その場を通りかかった戦場ヶ原ひたぎは、暴言とともに、阿良々木にとある申し出をする・・・。「...... [続きを読む]

受信: 2009/07/18 05:50

» 化物語 第三話 まよいマイマイ 其ノ壹 [つれづれ]
 暦は人間が小さいです。 [続きを読む]

受信: 2009/07/18 08:32

» 化物語 第3話「まよいマイマイ 其ノ壹」 [ミナモノカガミ]
小さな人間。 [続きを読む]

受信: 2009/07/18 19:15

» 化物語 第3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」 (アニメ感想) [アニメ・コミックだーいすき♪]
アニメ 化物語 第3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」 化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray](2009/09/30)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る じゃあそうね、彼女... [続きを読む]

受信: 2009/07/18 21:14

» 「化物語」3話 まよいマイマイ 其ノ壹 [蒼碧白闇]
OPがなかった。 それぞれの話のヒロインが歌うらしいけどひたぎは1回で交代してしまったが、もしかして毎回1回かせいぜい2回ぐらいしか... [続きを読む]

受信: 2009/07/18 22:12

» (アニメ感想) 化物語 第3話 「まよいマイマイ 其ノ壹」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray]クチコミを見る 母の日に妹と諍いを起こした阿良々木暦は、家に居づらくなり、一人見知らぬ公園でたたずむ。偶然その場を通りかかった戦場ヶ原ひたぎは、暴言とともに、阿良々木にとある申し出をする。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジ...... [続きを読む]

受信: 2009/07/18 22:28

» 化物語 第03話 「まよいマイマイ 其ノ壹」 感想 [新・天の光はすべて星]
また2話完結方式なのかな。まだ書くことも無いですが、とにかく会話の多いことw会話だけなのに、見てたらあっという間に20数分が過ぎていきました。主人公とヒロインが童貞だの処女だのストレートに発言するアニメも珍しいなぁ。会話を聞いていると、ひたぎが暦を意識してき...... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 02:04

» 化物語 第三話 まよいマイマイ其ノ壹 [Time of bliss - ゲーム・アニメ音楽関連イベントの記録]
化物語 第三話 まよいマイマイ其ノ壹 めっちゃ面白かった。シャフトGJ! 失礼。... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 02:36

» 「化物語」第3話 [日々“是”精進!]
  化物語ひたぎクラブ【Blu-rayDiscVideo】第参話「まよいマイマイ其ノ壹」母の日に妹と諍いを起こした阿良々木暦は、家に居づらくなり、一人見知らぬ公園でたたずむ。偶然その場を通りかかった戦場ヶ原ひたぎは、暴言とともに、阿良々木にとある申し出をする・・・。「...... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 08:42

» 化物語 第三話「まよいマイマイ 其ノ壹」 [気ままに日日の糧]
 面白いアニメだなあ。物凄く変わってて。  1,2話とも大変楽しく観させて貰った [続きを読む]

受信: 2009/07/19 11:50

» 化物語 第3話 [モノクロのアニメ]
まよいマイマイ その壱 浪白公園。団地ばかりが並ぶ一角に、ぽつんと置かれた公園だった。そんな場所に僕はただひとり、ぼんやりと佇んでいた。 今日は全国的に「母の日」だった。お母さんが好きな人でも、嫌いな人でも、お母さんと仲がいい人でも、仲が悪い人でも、日本国民なら誰もが平等に享受することができる「母の日」。 「母の日」だった。なのに僕は、公園に一人きりでいた。 僕は確固たる目的があって、この公園に来たわけではない。ただ単に、デタラメに、気分気ままに、足の向くままにマウンテンバイクで駆けてい... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 18:54

» 化物語 ♯03 [烏飛兎走]
 まよいマイマイ其ノ壹あっれれ〜OPがありませんことよ・・ (涙)2話構成の2話目にヒロインの女の子が歌うってこと?母の日。が、絡みつつ・・妹の話になるのかと思ったら。なんのこたぁない、先週に引き続いた戦場ヶ原(攻・ボケ?)×阿良々木(受・ツッコミ!)...... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 23:17

» 【化物語 第3話−まよいマイマイ 其ノ壹】 [AQUA COMPANY]
ポニーテールな戦場ヶ原ひたぎ。だからか言葉に毒ッ気も多くて、それでもデレデレで・・・。 [続きを読む]

受信: 2009/07/20 03:16

» 化物語 #3 [日々の記録]
母の日に妹とケンカをしてしまった暦は、1人誰もいない公園にいます。そんな暦の前に、ひたぎが現れました。ひたぎは先日、暦に助けられたお礼がしたいと言い出しました。その後、2...... [続きを読む]

受信: 2009/07/22 18:23

« 青い花 第三話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」 5回目… »