« 化物語 第一話 | トップページ | ハヤテのごとく!! 第十四話 »

2009/07/04

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」 3回目?

 原作既読者の予想を裏切って15499回目に突入。これはつまるところ、原作読んだくらいで先の展開の全てを把握している気になってるんじゃねぇよ、という京アニからの挑戦状ですか?

 こうなると解決方法も原作と違っていたりして。いや、それやるなら今回にやって失敗させてるか。

 1回目と2回目はループに気付くという進展があったけど今回は2回目とほとんど変わらず、八方塞がり感が倍増。キョン、もうアイラビュー作戦実行しちゃえよ。失敗してもどうせリセットなんだから大丈夫…ってそれが魔女の考えか(--;

 記憶がリセットされて試行錯誤が出来ないのが辛いところ。もとい、試行錯誤した結果がやりたい物リストへの追加項目なのか。もう考え尽くして鼻血も出ませんレベル?

 そいや、今回、リストの紙が小さかったな。もうハルヒも無意識にここでは正解が出ないと分かってる?

 お面完全装着の長門ももはや表情を隠しきれないほどの疲労感が蓄積してる?

 そいや、どこかでハルヒの心残りは夏コミ参加だが、ループのスタートが17日では既に夏コミは終了。条件が満たせないので脱出できませ~ん!とかいうネタを見たような…
 何、そのラスボス手前でセーブしたらラスボスが倒せず、かといって退路が断たれて戻ることも出来ないハマリゲー状態?

 次回、15500回目どころか2万回目とか言われたらどうしよう(--;

|

« 化物語 第一話 | トップページ | ハヤテのごとく!! 第十四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45534080

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」 3回目?:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「エンドレスエイト」パート3 [無限回廊幻想記譚]
夏休み、最後の2週間を延々と繰り返し続けてきたキョンたち。何かがおかしいという思いを抱き、テレビで高校野球を何となく見ていたキョンは、ハルヒから電話が掛かってくる気がして、予想通りにハルヒから水着と充分なお金を持ち、自転車に乗って駅前に来いと言い出す。それら一... [続きを読む]

受信: 2009/07/04 14:53

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「エンドレスエイト」 パート3 [無限回廊幻想記譚 別宅]
夏休み、最後の2週間を延々と繰り返し続けてきたキョンたち。 何かがおかしいという [続きを読む]

受信: 2009/07/04 15:27

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 エンドレスエイト [つれづれ]
 また繰り返しですね。いつになったらお話が進むのでしょうね。見ている方にっもエンドレスなのには驚きです。 [続きを読む]

受信: 2009/07/04 21:41

» 涼宮ハルヒの憂鬱第14話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#14「エンドレスエイト」 『もしまた繰り返すんなら、宿題なんぞやっても意味ない [続きを読む]

受信: 2009/07/04 23:07

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「エンドレスエイト3」 [ゼロから]
まだまだ続く、ループの日々。ここまでやると、デジャヴのように先のことが、読めてしまって退屈な毎日になるのでは?と疑問が湧いてきました。 [続きを読む]

受信: 2009/07/04 23:26

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「エンドレスエイト2」 [ゼロから]
先週の再放送か!ああ、遂に涼宮ハルヒの横暴\が始まりましたね。無限ループ地獄。 [続きを読む]

受信: 2009/07/04 23:32

» 15,499回目のエンドレス?リピート・・・涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第14話「エンドレスエイト」 [ボヘミアンな京都住まい]
やりやがった、京アニ・・・ これはまるっきり予想外でしたね。 今回の“エンドレスエイト”。 「夏は、夏らしく、夏じみたことをしないといけないの! 失った時間は、決して取り戻すことはできないのよ!! だから、今やるの!!!」 で、ついに、15,499回目に突入させたハルヒ。いつものことだけど周りはいい迷惑だ(爆)。今回は高原の別荘で見かけるお嬢様チックな白のワンピース。口を開かなければ似合ってた・・・かな?(笑)... [続きを読む]

受信: 2009/07/08 16:39

» 15,499回目のエンドレス?リピート・・・涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第14話「エンドレスエイト」 [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2]
やりやがった、京アニ・・・ これはまるっきり予想外でしたね。 今回の“エンドレスエイト”。 「夏は、夏らしく、夏じみたことをしないといけないの! 失った時間は、決して取り戻... [続きを読む]

受信: 2009/07/08 16:40

» エンドレス「エンドレスエイト」 [時代のウェブログ]
かなりレトロなゲームになるが、PSソフト『ぼくの夏休み』はハマったゲームのひとつだった。内容は、主人公「ボクくん」が夏休みに親戚の家で過ごすゲーム。毎日、虫採りや魚釣り、朝顔の栽培や絵日記書きをする。何をやっても自由で極論では何もしなくても良い(笑)。周囲ではいくつかのハプニングが起きるが、アドベンチャー・ゲームとちがって解決しなくて構わない(ただしエンディングが変化する所が、かろうじてゲームらしさか)。その後にハマった『おいでよ、どうぶつの森』と共通点が多いスローライフ・ゲームだった。 『涼... [続きを読む]

受信: 2009/07/08 23:05

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「エンドレスエイト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]クチコミを見る 今回で三回目のエンドレスエイト。さあ、果たして今回でこのエピソードは完結するのか?・・・ *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リア....... [続きを読む]

受信: 2009/07/09 14:14

» ◎涼宮ハルヒの憂鬱第14話エンドレスエイト後編 [ぺろぺろキャンディー]
またデジャブからはじまった。そして、また自転車で市民プールへいく。ハルヒは、赤ビキニ。ミクルは、ピンクワンピ。ナガトは、ミドリのツートンワンピだった。キョンは、前回よりデジャブが強くなってる。そして、喫茶店で計画発表して。また、浴衣を買って盆踊り。ナガ...... [続きを読む]

受信: 2009/07/24 19:34

« 化物語 第一話 | トップページ | ハヤテのごとく!! 第十四話 »