« 懺・さよなら絶望先生 第一話 | トップページ | 咲-Saki- 第十四話 »

2009/07/05

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十四話

 今回は戦闘シーンが動きまくってとても面白かった。

 グリードはオートレイズの回数ならバーサーカーより上か。

 大総統強すぎ。と思ってたらホムンクルスだったのか。しかもラスト一味。各々の称号は7つの大罪?

 グリードここで退場なのね。ターミネーター?お父様はどこかで見たことあるような?

 私に帰りなさい生まれる前に?

 ホムンクルスって子孫残せないよね?それとも年を取ること同様出来るように改良されてるのか?

 扉の向こうの記憶を思い出したアル。分解されるアルに変わって生成されるもう一人のアルとか、視点が錬成された化け物視点になってるとか謎だらけ。
 よく分からないって言うのは把握できてないのかそれとも誤魔化しているのか?

|

« 懺・さよなら絶望先生 第一話 | トップページ | 咲-Saki- 第十四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

>よく分からないって言うのは把握できてないのかそれとも誤魔化しているのか?

どちらでもないですね。この先の伏線、です。

両方ともそのうち説明されるので心配は要らないですよ。
(大幅にシーンカットされないかぎり^^;)

投稿: 強欲 | 2009/07/06 05:19

>強欲さん

 ちゃんと伏線回収されるのですね。一安心です。
 …シーンカットが無いことを祈ります(--;

投稿: 藤ゆたか | 2009/07/06 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45550295

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十四話:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はひとまずグリード退場回。大総統の実力には驚きました。強すぎる…。そしてホムンクルスを支配する「お父様」が遂に登場!役名が「お父様」というのにちょっと笑ってしまいました。アリなんでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2009/07/05 23:39

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話『地下にひそむ者たち』 [風庫~カゼクラ~]
『大総統、何でここに?』 まさに。無理がありすぎるやろ。大総統本人が出向かねばならん用事って そー簡単には思いつかんぞなもし。 いきなりデビルズネストに突入かます大総統から始まりはじまり~。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】朴#29840;美, 釘宮理..... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 00:28

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」 [ミナモノカガミ]
最強の眼を持つ男。 [続きを読む]

受信: 2009/07/06 01:30

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第14話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第14話「地下にひそむ者たち」イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが...... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 05:37

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 [つれづれ]
 次から本気出すみたいなCMが前回ラストで入っていましたので、今回も駆け足なのは最初から予定通り? [続きを読む]

受信: 2009/07/06 05:54

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」 [明善的な見方]
なんだかんだでいろいろとあった章ですが、 今回でとりあえずの終幕! 驚きの事実も待ち受けておりました。 [続きを読む]

受信: 2009/07/06 07:57

» 鋼の錬金術師 第14話 [雲の上からHello! ]
展開早ーなぁ。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 グリードとエドの戦いの中に最強の主婦(笑)が乱入してきた続きからですね。分の悪さを悟ったグリードは逃げることに。簡単に逃がすわけが・・・って思ったら、思いっきりイズミが血ぃ吐いてます。血ぃ吐いてここまで笑えるキャラが他にいるか?#%E:428%# で、なぜかブラッドレイ率いる軍が登場。ブラッドレイ、鬼のような強さでグリードの圧倒。しかも、ブラッドレイの目にウロボ... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 10:09

» 鋼の錬金術師〜第14話「地下にひそむ者たち」 [ピンポイントplus]
錬金術の師匠イズミのもとをおとずれたエルリック兄弟前回のグリードとの戦いの続き。エドに通りすがりの主婦。グリードが相性の悪さを感じ、逃げようと。ここへきてブラッドレイ大総統が登場。ブラッドレイ 「私は今年60になる。年をとると体が思うように動かなくなっ...... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 10:30

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 [モノクロのアニメ]
第14話 地下にひそむ者たち ドルチェットとロアが下水道を進んでいた。アルは両手両脚を鎖で縛られ、身動きできずロアに担がれている。 下水道にはかすかな明かりしかなかった。数歩先も見通せない闇が全体を漂っている。空間の幅自体は広く、中央に真っ黒な汚水がせせらぎの音を立てていた。 しばらくして、ドルチェットが足を止めて、鼻をひくひくとさせた。 「嫌な臭いがするぜ」 「だが、懐かしい。これは」 ロアが同意して続けた。 ドルチェットとロアが顔を合わせて、頷い... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 13:25

» 鋼の錬金術師「大総統が敵と判明で新章へ」 [別館ヒガシ日記]
はブラッドレイ総督がグリード達を殺す展開だけど 今回はブラッドレイ大総統がメインで最後まで流れたが 記憶が戻ったが鎧のなど色々と凄かったけども ブラッドレイ大総統&グリード味方同士は予想外だったが 前半のバトルは良かったし後半は敵に納得したけども 最後は敵が集... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 18:17

» アニメ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の感想/第14話 『... [空夢ノート]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]アニプレックス発売日:2009-08-26入江泰浩(監督) 大野木寛(シリーズ構成)菅野宏紀(キャラクターデザイン) 千住明(音楽)朴 美、釘宮理恵、高本めぐみ、三木眞一郎折笠富美子、内海賢二、藤原啓治amazon.co.jpで詳細をみる...... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 18:56

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
「だから俺は俺の所有物を見捨てねぇ!なにせ欲が深いからな!」 今回でグリード編はラスト。そして次回からは待ちに待ったシン組が登場です。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]朴美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26売り上げランキン....... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 22:42

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第14話「地下にひそむ者たち」 [アニメのストーリーと感想]
 エドとアルが、自分と同じ人体練成という禁忌を犯した。イズミは自分も犯した過去を知らせず2人につらい思いをさせてしまった事を悔いた。しかし錬金術師としてやってはならない事をしてしまった責任として2人を破門。ダブリスから去るように命じた。その言葉に従いダブリ... [続きを読む]

受信: 2009/07/06 22:50

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが、そ....... [続きを読む]

受信: 2009/07/07 07:01

» 鋼の錬金術師第14話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#14「地下にひそむ者たち」 直前まで、男子バレーのブルガリア戦を放映していたの [続きを読む]

受信: 2009/07/11 22:29

« 懺・さよなら絶望先生 第一話 | トップページ | 咲-Saki- 第十四話 »