« 戦場のヴァルキュリア 第十七話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode I-IV »

2009/07/26

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十七話

 ヒューズ殺害容疑で逮捕されたマリア・ロス。ヒューズを撃った弾丸はマリアの銃の物と一致し、その後でマリアは銃弾の補充申請をしている。マリアが使ったと主張する第5研究所は焼け落ちて弾丸回収は不能。アリバイも家族の証言では無効。

「やった」ことは証明できても「やってない」ことは証明出来ない。それは悪魔の証明。

 66号の手引きで脱獄したマリアだが、ロイと鉢合わせてヒューズの敵討ちだと丸焼きにされて焼死?

 ロイにしてみれば、脱獄した=罪を認めただから誰かに射殺される前に自分の手で親友の敵討ち?

 と見せかけて逃がしたんだろうか?偽装死体を錬成したの?死体全体は無理でもカルテ通りに歯形を錬成するだけなら可能?

 ところで誰がマリア脱獄を指示したの?来週になればわかるか。

|

« 戦場のヴァルキュリア 第十七話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode I-IV »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45746904

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十七話:

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第17話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第17話「冷徹な焔」ヒューズ殺害の犯人として軍に拘束されたロス。彼女に不利な状況が続く中、なんとバリーがその留置所を襲撃し、居合わせたリンとともにロスを連れて逃亡する。軍より射殺も含めた捕獲命令が出る中、...... [続きを読む]

受信: 2009/07/26 17:55

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」 [つれづれ]
 ロス少尉が焼かれるシーンはドキっとしましたね。マスタングが殊更冷徹に描かれていて良かったです。 [続きを読む]

受信: 2009/07/26 18:01

» 鋼の錬金術師「兄弟の別行動は面白そう」 [別館ヒガシ日記]
はロス尋問されるが脱獄しが焼死させる展開だが 今回はバリーが務所からロス&リンを助ける美味しい感じも がロス焼死させたが他ブログ見ると裏ある様な感じで が拉致リゼンブール&セントラル別行動だ 午前は&27時間さんま&中居を見て過ごしてたけど 午後は&27時間... [続きを読む]

受信: 2009/07/26 20:54

» 【鋼の錬金術師】パロマ・こんがり亭 FULLMETAL ALCHEMIST17話 [そして誰かいなくなるか?]
 「俺っちは!いつでも熱々ジューシーに焼きあがってるぜ!たくらんけー!!!」配役変更が話題になる中、炎の大佐は並木のり子にするべきだったか?しかし並木のり子にすると他にも7キャラくらい並木のり子になってしまう、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。まあお前ら....... [続きを読む]

受信: 2009/07/27 00:33

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ヒューズ殺害の犯人として軍に拘束されたロス。 彼女に不利な状況が続く中、なんとバリーがその留置所を襲撃し、居合わせたリンとともにロスを連れて逃亡する。軍より射殺も含めた捕獲命令が出る中、エドとアルも事...... [続きを読む]

受信: 2009/07/27 00:49

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」はコチラ [続きを読む]

受信: 2009/07/27 01:06

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話『冷徹な焔』 [風庫~カゼクラ~]
17話目にしてようやく悟りを開きました。 今後は原作との比較は極力ナッシング方向で…あまりにも不毛だ(汗) それよりもさ~メイ・チャンの出番はまだかいのぅ? ホログラム(初回生産限定盤)(DVD付)NICO Touches the Walls KRE 2009-08-12by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009/07/27 01:36

» 鋼の錬金術師 第17話 [雲の上からHello! ]
マリア・ロス少尉がぁぁぁあああ(棒読み)。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話 「冷徹な焔」 ヒューズ殺害の犯人として連行されたロス少尉。もう完全に仕立て上げられちゃってます。一方、エルリック兄弟はこれからの行く先を思い悩んでいた。自分の顔にワックス塗るアルの映像はなかなかシュールだな(笑)。そこにロス少尉のニュースが。 捕まったロス少尉はというと、なぜかバリーが助け出される。と思ったらマスタングの差し金だったか。んで、待ち伏せしたマス... [続きを読む]

受信: 2009/07/27 18:15

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
一発の銃弾が元で、ヒューズさん殺害の容疑者として連行されたマリア・ロス少尉。新聞記事でそれを知ったナンバー66は、彼女のいる牢を訪れ・・・。無実の罪を擦り付けられ、とうとう捕まってしまったロス少尉。彼女の運命も大きく動いてきましたね。けれど、そんな逆境に...... [続きを読む]

受信: 2009/07/27 19:16

» 鋼の錬金術師〜第17話「冷徹な焔」 [ピンポイントplus]
エドとアル@セントラルヒューズ中佐殺害容疑で尋問されるロス少尉。当然否認するものの、ロス少尉にはアリバイがない・・・留置所のロス少尉を助けたのはバリー。しかし、待ち構えていたマスタング大佐、これが冷徹な焔ということか。大佐、本当にロス少尉が犯人と信じ込...... [続きを読む]

受信: 2009/07/27 22:02

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」 [気ままに日日の糧]
「当日、犯行時刻に現場から立ち去る君の姿を目撃したという証言がある」  エンヴィ [続きを読む]

受信: 2009/07/27 23:44

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第17話−冷徹な焔】 [AQUA COMPANY]
其ノ掌は、正義の焔か、悪魔の業火か。 [続きを読む]

受信: 2009/07/28 01:17

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第17話「冷徹な焰」 [アニメのストーリーと感想]
 セントラルに戻って来たエド達は、ヒューズに会いに中央司令部に向かった。当然ヒューズが既に死んでいる事は知らず当りまえのようにいるはずだと思っていた。ただ面会に応じたロイは田舎に帰り家業を継いだを嘘を付いた。連日ヒューズの死因の因果関係を調べており、徐々に... [続きを読む]

受信: 2009/07/28 21:57

« 戦場のヴァルキュリア 第十七話 | トップページ | うみねこのなく頃に Episode I-IV »