« 戦場のヴァルキュリア 第十六話 | トップページ | 咲-Saki- 第十六話 »

2009/07/19

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十六話

 ヒューズに会うのを楽しみにしていたエド達。そんな彼らにロイは嘘を吐く。隠し通すなら隠し通すで箝口令でもしいておけばいいのに。突然の来訪でそんな暇ないか。というかただのその場しのぎだし。

 いずれ知ることだけどそれを自分が口にする度胸が持てなかったか。リザとの会話だとヒューズの死を知ることで兄弟の足を止めたくなかったみたいな感じだが。

 ヒューズの死が自分のせいだと苦悩するエド。しかしグレイシアは、ここであなた達が諦めてしまったら主人は何のために死んだのかわからなくなってしまうとその背を押す。立派な人だ(T-T)

 自分が退出した後、グレイシアがすすり泣いているのを感じ、エドはヒューズに報いるためにも決意を新たに。

 一方、ホムンクルス側は、自由に姿を変えられるエンヴィーのおかげで軍の情報は入手し放題。全体の動きは大総統の思うがままだし、とどめにラストがジャンの彼女役でロイの動向を聞き出しているらしい。情報戦で既に完敗を喫してますよ?

 だめ押しでマリア・ロスにヒューズ殺害の濡れ衣を。目撃情報たどったら直前まで一緒にいたことになっちゃうだろうしなぁ…あの時に確実なアリバイがなければチェックメイト?

|

« 戦場のヴァルキュリア 第十六話 | トップページ | 咲-Saki- 第十六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45678359

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十六話:

» 鋼の錬金術師FA 第16話の感想 [自堕落アニゲー生活]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 (Blu-ray)(2009/08/26)朴叙ミ美 釘宮理恵商品詳細を見る ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤) LE... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 21:09

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第16話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第16話「戦友の足跡」バリーとの接触でヒューズ殺害の真相を掴み始めたロイ。その動きはやがてホムンクルスたちの知る所となる。その頃、ヒューズに会うためウィンリィと共にセントラルへやってきたエドとアルは、軍部...... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 21:10

» 懺・さよなら絶望先生 第03話、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話 感想 [新・天の光はすべて星]
2作品とも多く感想を書きにくい作品なのでまとめて書いていきます。◎懺・さよなら絶望先生 第03話 「の悲劇/私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした/ドクトル・カホゴ」いつもの通り遅れながらもOPが完成した模様。1期や2期のOPのようにキャラが踊...... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 21:18

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話 「戦友の足跡」 [つれづれ]
 エドとアル、そしてウィンリィがヒューズの死を知るお話。周りが気を回しても結局知るところになるのが悲しいですね。 [続きを読む]

受信: 2009/07/19 21:24

» 鋼の錬金術師「悲しき現実から逃げられず」 [別館ヒガシ日記]
はセントラルで達がの訃報を知る展開だが 今回はが達に隠そうとするもマリア喋る流れで マリアは殺害の容疑で嵌められた様で可哀想たけど ジャンの彼女がラストで面白くなって次はマリアだね 午前は&華麗なるスパイ見て午後は&で 夜は&ジャンクスポーツなど見てしてたよ... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 21:31

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第16話「戦友の足跡」 [アニメのストーリーと感想]
 永遠の命を手に入れヤオ族を守るためアメストリスにやって来たリン・ヤオ。生き倒れを装いラッシュバレーで倒れていた所でエドとアルに助けられた。2人が賢者の石について知っていると睨むと部下のランファンとフーが刀を突き付け、秘密を明かすよう要求した。当然2人はそ... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 21:34

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」 [マリアの憂鬱]
「悲しき訃報」 [続きを読む]

受信: 2009/07/19 21:50

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばな...... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 22:04

» 鋼の錬金術師 第16話 [雲の上からHello! ]
戦友と書いて「とも」と読みます。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話 「戦友の足跡」 セントラルにやってきたエドご一行様。が、リンは行方不明。一人たたずみつぶやく。 この国は・・・なにかおかしい 刹那にしか聞こえないトーンで渋く決めたと思いきや、恒例(?)の行き倒れ(笑)。しかも、不法入国で捕まるし。でも、わざと捕まったっぽいけど。 軍法会議所に向かったエドとアルは、そこでヒューズが殺された事実を知ることになる。マスタン... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 22:08

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話 「戦友の足跡」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は遂にエド達がヒューズの死を知ってしまう話。ヒューズの死をエド達は受け入れることができるんでしょうか…。今回は作中で流れる空気が重たくて見ていて気が滅入りました…。グレイシアは良い奥さんだと思います。  その一方で軍にまた不穏な空気が…。ホムンクルス達の動きにはモヤモヤさせられます…。... [続きを読む]

受信: 2009/07/19 23:15

» 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第16話『戦友の足跡』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第16話「戦友の足跡」  「この国は何かおかしい・・・」 フーたちの心配をよそ [続きを読む]

受信: 2009/07/19 23:34

» 【鋼の錬金術師】道に倒れて誰かの名を叫び続けたことありますか FA16話 [そして誰かいなくなるか?]
 ありがとう、心の友よ!っていうか、「戦友の足跡」ってサブタイはロイ目線ですか。その割にはやはりというかエルリック兄弟目線でしたがw あ、リンでしたっけ?あの支那人、アレはなんかかっこつけた後でやっぱり行き倒れ、そこを軍に不法入国でお縄に。一応食事つきで....... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 00:31

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」はコチラ [続きを読む]

受信: 2009/07/20 01:45

» 鋼の錬金術師〜第16話「戦友の足跡」 [ピンポイントplus]
セントラルに戻ったエドとアル2人はヒューズ中佐に会いにいく・・・マスタング大佐には田舎に帰ったといわれたがロス少尉からのひとことで、事実を知ることとなる。ひさいぶりの登場のシェスカさんですね〜グレイシア(ヒューズの奥さん)  「自分達が納得する方法で、...... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 10:21

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第16話 「戦友の足跡」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
「うるさい狗にはエサを与えてあげなくっちゃ。」 新章突入という事で、段々と物語の雲行きも怪しくなってきましたね。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]朴美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26売り上げランキング : 350おすすめ平均 A...... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 14:36

» 鋼の錬金術師第16話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#16「戦友の足跡」 一期でも重大なターニングだったヒューズ回です。無意味なおち [続きを読む]

受信: 2009/07/20 18:34

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第16話 「戦友の足跡」 [獄ツナBlog5927]
アニメ鋼の錬金術師感想。 [続きを読む]

受信: 2009/07/20 23:54

» ◎懺さよなら絶望先生第三話「×の悲劇/私は日本には帰りませんそ... [ぺろぺろキャンディー]
ジャスラック批判なんかされたら抹殺されるぞ!!スイッチがテーマだった。ある人は税金の請求書をみたとき。それは、ある人じゃなくて、公務員と以外みんなかと。メルちゃんを押すと可愛い音がする。すると誰かが怒り出す。誰かのスイッチになってた。全身緑色にされてし...... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 22:24

« 戦場のヴァルキュリア 第十六話 | トップページ | 咲-Saki- 第十六話 »