« 戦場のヴァルキュリア 第十五話 | トップページ | 咲-Saki- 第十五話 »

2009/07/13

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十五話

 新章突入。あれ?なんかとっても面白いですよ?ようやく本気になった?っていうより、前回まで(いや、前回はそれなりに良かった気がするから前々回まで)一体どれだけ手を抜いてたんだよ!?

 大男に幼女の組み合わせは正義!というわけでスカーはパンダ娘をゲット。

 錬丹術は医療分野に特化した錬金術?てっきりまるで別の理論から突き詰めていったら錬金術に通じた、みたいな感じだと思ってた。
 人体錬成には錬丹術の方が近い?

 エド達は謎の糸目男に遭遇。不老不死を求めて賢者の石を探しているというその男の従者と戦闘に。アルも真理を垣間見た記憶を思い出して錬成陣無しで錬金術が使えるようになったのね。

 兄の威厳を失ってエドは大ショック。

 マスタングはリザが返り討ちにして捕縛した66号から第5研究所の情報を得て次の一手を思案。

 三者は再びセントラルでまみえることになるのか?

|

« 戦場のヴァルキュリア 第十五話 | トップページ | 咲-Saki- 第十五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45618423

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十五話:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」 [ミナモノカガミ]
不老不死の法を求めて。 [続きを読む]

受信: 2009/07/13 01:26

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話『東方の使者』 [風庫~カゼクラ~]
新章開始!でそれぞれがセントラルに集結する前の“出会い”回だった 鋼の錬金術師『東方の使者』。 ランファンとメイチャン、かなり好きなキャラなので登場してウレシイ。 ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤)NICO Touches the Walls キューンレ..... [続きを読む]

受信: 2009/07/13 04:02

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第15話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第15話「東方の使者」セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の法を求め、アメストリスへやって来たと話す。一方、オート...... [続きを読む]

受信: 2009/07/13 05:30

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」 [つれづれ]
 今回からようやく新展開です。リンのあつかましさがいいですね。ただ、彼が自分の部族を守るためになりふり構っていられないと言っていたのは格好良かったです。 [続きを読む]

受信: 2009/07/13 06:33

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」 [明善的な見方]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 今週より新章に突入! シン国からの新しいキャラが増えたことでど... [続きを読む]

受信: 2009/07/13 08:01

» 鋼の錬金術師〜第15話「東方の使者」 [ピンポイントplus]
エドとアルは、オートメイルの修理のためにラッシュバレーへ。そこできいたのは「錬丹術」錬金術に似ているが、医療に使うもので少し違う?東洋医学みたいなものかな。ここへきてシンという国の存在が。中国の清王朝?そこの王子様リンは、後継になる手段として賢者の石を...... [続きを読む]

受信: 2009/07/13 10:42

» 鋼の錬金術師「錬丹術と不老不死」 [別館ヒガシ日記]
はラッシュバレーでシン国のリンら襲撃の展開で 今回は新章でスカーに錬丹術のメイ&合流して 達に王子リン&部下2人に襲撃で付いて来る様で はバリーから情報を聞き徐々に真相へ近づいてて バトル良かったしOP&EDも変更されて悪くなかったし 次はセントラルで達がの訃... [続きを読む]

受信: 2009/07/13 18:22

» 鋼の錬金術師 第15話 [雲の上からHello! ]
新章突入ですね。なにをもって新章なのか分からないけど#%E:435%# 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」 OP・EDが新しくなってました。OPはNICO Touches the Walls(長い!)の『ホログラム』。EDは福原美穂の『LET IT OUT』。EDはけっこう好きかも。OPはちょっぴり違和感はありますが、まぁ、すぐに慣れるでしょ。 本編の方はいきなりチンチクリンのおっさんとスカーが戦ってました。相変わら... [続きを読む]

受信: 2009/07/13 20:32

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第15話「東方の使者」 [アニメのストーリーと感想]
 昨日からドラクエ9をやりまくっていて、アニメも観ていないので何も書けず申し訳ありません。しかしハガレンだけは新省突入なのできちんと内容を書きます。まずは前回のお話のおさらいからです。永遠の命を手に入れようとするグリードの前にイズミが現れた。エドと共にある... [続きを読む]

受信: 2009/07/13 22:20

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009/07/13 23:30

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」 感想 [コツコツ一直線]
 今回からいよいよ新章突入でシン国の面々が登場!今までよりなんとなく面白くなってきて良い感じでした。これから更に盛り上がっていきそうな感じがしました!今回はうpが遅れてしまいすいませんでした。ちょっとぼんやりしてしまいました…。 ... [続きを読む]

受信: 2009/07/13 23:48

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」 [気ままに日日の糧]
 アヴァンでスカーと戦ってる白銀の錬金術師ジョリオ・コマンチって、怖い蜘蛛のお姉 [続きを読む]

受信: 2009/07/13 23:53

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第15話「東方の使者」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
昨日はダンナの実家に行ってたので、1日遅れとなりました(^_^;・・・って、先週も1日遅れたよーな。いきなりスカーの戦闘シーン。今週から第2章スタートですね。OP・EDも変わりました。わーい、パンダだぁー♪ヨキに拾われ、メイ・チャン登場です。シン国の錬丹術でス...... [続きを読む]

受信: 2009/07/15 17:26

« 戦場のヴァルキュリア 第十五話 | トップページ | 咲-Saki- 第十五話 »