« PandoraHearts 第十二話 | トップページ | ハヤテのごとく!! 第十二話 »

2009/06/20

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」

 夏休みは残り2週間。たった一度しかない高一の夏休みをとことん遊び倒そうと言い出したハルヒの提示した強行スケジュールにキョンはいつも通りに振り回されることに。

 まず最初は夏祭り。ジュースを飲んでる長門が何となく嬉しそうに見えるのは気のせいだろうか?ストローで吸ってるから口の端が上がってるだけか。

 浴衣をこの国の古い民族衣装と評するみくる。望遠鏡もケプラーの時代と変わらないとか時々どんだけ先の未来から来てんだよ?と思わなくもない。

 長門の選んだお面はウルトラマン?てっきりカエルを選んだのかと…そうか宇宙人同士ってことか。でも、口が開いてるとドッコイダーを思い出すな。

 花火は…キョンのアレはどうやってんだ?一歩間違えば大惨事のような(^^;

 夏に着ぐるみのバイトは死ねる…バイト代代わりにカエルの着ぐるみをゲット。

 市民プールはともかく、クラゲだらけの海も死ねる。蝉は…タイとかではカラアゲにするんだっけ?キャッチアンドリリースってのも確かに人間本意な考え方だよな…

 全員ストライクが出るまでボーリング。みくるが帰れないんじゃ?長門は123454321…って何やってますか?

 そんなこんなで予定は全てクリアしたものの、ハルヒは何か物足りない様子。あと夏というと何だ?一夏の恋…とかはどうでもいいと思ってそうだし。

 キョンは強制的に夏を思う存分堪能し、宿題は諦めて寝床に。明日からは新学期ですか。

…エンドレス?

|

« PandoraHearts 第十二話 | トップページ | ハヤテのごとく!! 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す 涼宮ハルヒの憂鬱 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45393454

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」 :

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 『エンドレスエイト』(感想) [アニメ-スキ日記]
予想通り新作は「エンドレスエイト」でしたw OPも新作でしたね! 夏休みのSOS [続きを読む]

受信: 2009/06/20 07:51

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 エンドレスエイト [つれづれ]
 新作2つめです。ハルヒたち女性陣はこの前の笹の葉のとき同様にちょっと違和感を感じますね。いろいろやった夏という感じのお話ですね。 [続きを読む]

受信: 2009/06/20 08:10

» 涼宮ハルヒの憂鬱  第12話 「エンドレスエイト」 [Kanagawa_Transport_Network]
フッフッフッ、原作未読の方には驚異の展開が。 [続きを読む]

受信: 2009/06/20 09:46

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「エンドレスエイト」 [まったりぶろぐ]
新作エピソード第2弾! [続きを読む]

受信: 2009/06/20 11:41

» エンドレスエイト ループ [フカヨミ!業界ニュース速報]
「エンドレスエイト」「エンドレスエイト」さっきハルヒのアニメを見たのですが「エンドレスエイト」ってあれで終わりですか?原作は知らないのですが、なんか拍子抜けして話題のアニメとは思えませんでした。それとも何か秘密が隠されていましたか?詳しい方教えてください。[⇒回答を読む] 「エンドレスエイト」って今日で終わりでしょうか?「エンドレスエイト」って今日で終わりでしょうか?ハルヒの公式で出ている「エンドレスエイト」のことです。小説は1度読んだことがあります。ですが、持っていないので確認できない状... [続きを読む]

受信: 2009/06/20 13:10

» 涼宮ハルヒの憂鬱第12話『エンドレスエイト』の感想レビュー(2期新作) [萌えレビュ!]
新オープニング『Super Driver』も話題になりそうな新作2話目です。 というか、マイクロミサイルチックな花火に吹きました。 手持ちロケット花火はま... [続きを読む]

受信: 2009/06/20 13:31

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」 [無限回廊幻想記譚]
はい、OPも新しくなりましたよ。「super driver」 song by.平野綾お話は夏休みのある日。家でゴロゴロとテレビを見ていたキョンの下に、涼宮ハルヒから電話が掛かってきて、水着を持って集合するようにと指示が下る。15分前に到着しても、最後のキョンは遅刻扱い。ある意味で... [続きを読む]

受信: 2009/06/20 14:41

» 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第12話 [ニコパクブログ7号館]
第12話『エンドレスエイト』涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ビーチサイドver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)噂通り、今回は新しい話でした。そして、新OPもありました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/20 15:36

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」 [SUGO FACTORY別館]
新作エピソード第2弾! OPも新しいものに。     Super Driver平 [続きを読む]

受信: 2009/06/20 19:12

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」 [のらりんクロッキー]
ハルヒ初記事~ みくるちゃんかわいかったなあ~ 夏休みも残り2週間! いやー、豪快に遊びたおしましたねー(笑) ただ遊ぶだけでなく、 夏休みの宿題を7月中に終わらせちゃうハルヒって(^_^;) 宿題なんて9月に入ってからやってたぜ…(オイ やり残した事を完全実... [続きを読む]

受信: 2009/06/20 20:05

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」 [明善的な見方]
新OP「Super Driver」 今回のは中毒性は低いですね。 というか、最近の平野綾の曲ってこうな感じのばっかな気が。 [続きを読む]

受信: 2009/06/20 23:26

» 涼宮ハルヒの憂鬱 12 [MEGASSA!!]
第12話「エンドレスエイト」 2期ハルヒの2作目。 エンドレスエイト。原作でも好きなストーリーの一つです。 これを気に読み返しているけど、アニメ版はかなりストーリーを変えましたね。 てか、基本的には一緒なんだけど、 肝心の「エンドレス」の部分、つまり永遠にループしているという 事実を全然出してないじゃないか。 前編というわけでもないから、エンドレスエイトはこれで終わり? だとしたらあまりにもタイトルと中身が・・・。 実は京アニの企みで、そのうち他の話でオチがある..... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 02:11

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話  『エンドレスエイト』  感想 [独り言の日記]
nbsp;  お盆を過ぎた頃の話である。  キョンは、夏休み、家で特にやる事もなく、今日は甲子園を見ながらゴロゴロと暇な時間を過ごしていた。まあ、平穏な日々だ。 nbsp; ハルヒ『今日、あんたヒマでしょう?2時ジャストに駅前に全員集合だから』 nbsp; キョン『・・・・・・あっさり切ってしまいやがった。俺が、今日、暇だと何で分かるんだ?これでも俺は・・・・・・・・・まあ、なんも予定がないわけだが...』 nbsp; キョンの平穏の日常は、... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 12:21

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (2009年春放送) [モノクロのアニメ]
ⅩⅡ エンドレスエイト 気だるいが、いたってごく平凡なお盆を過ぎた夏の盛りのことである。 テレビの甲子園野球の中継は、俺とはまったく縁のゆかりもない県同士の試合だが、半官びいき的精神で負けているほうをなんとなーく応援していると、携帯電話が着信音をがなりたてやがった。ハルヒだ。 「キョン! あんた暇でしょ。2時ジャストに駅前に集合だから」 「おい」 切りやがった。俺が今日、暇だとなんでわかった。 2時までまだ時間がある。俺はまたソファにごろんと転がって、... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 12:35

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 エンドレスエイト [あにめ漬け]
夏休みを満喫しまくるハルヒ。 水着に浴衣、着ぐるみとみんな可愛かったです。 長門は何故あのお面を選んだんでしょうねw ヘラクレスオオカブトにはびっくりしました。 あんな毎日遊びまくってたら疲れますよね~ それにキョンはいつもお茶代を払ってますし。 結局キョンは宿題を諦め就寝。 私も結局諦めるパターンでしたね。 さっさと終わらせるハルヒは凄いです。 新OP平野綾の「Super Driver」 疾走感があって良いと思います。 でも冒険でしょでしょの方が好きかなw... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 13:01

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話『エンドレスエイト』 [風庫~カゼクラ~]
『オーバー?』『ヤーダぁー』 そんなこんなでやっぱり新作!エンドレスエイト! となると時系列通りに進むというのは確定…と言う感じですね。 でもって新OPですよー!!こりゃまたえらくアップテンポやね。 疾走する有希が拝めます(笑) 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) 超..... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 15:15

» 涼宮ハルヒの憂鬱2009第12話「エンドレスエイト」感想 [オタク学生!ウイリーの雑記]
さて、新作ハルヒまた来ましたよーw = 夏休み、残した分を存分に楽しみなさい! = = プール = 高校野球を見ていたキョンは、突然ハルヒの電話に驚いて、プールに遊ぼうと誘われたが、 案の定遅いと名指しされたキョン。 [[attached(1,center)]] しかも知らない子をSOS団に入るとかw = 夏祭り = ハルヒ、みくるは浴衣が派手なものを選ぶ。 [[attached(2,center)]] 実は盆踊り大会に出るためだ。 長門が射撃に興味を持つ。 長門..... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 20:27

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「エンドレスエイト」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)(2004/10/01)谷川 流商品詳細を見る あ〜〜二部構成なんだ やることがうまいな〜〜京アニ 今回は完全溜回 ... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 21:53

» 鈴宮&ブレイン [別館ヒガシ日記]
は夏休み後2週間を皆で遊んで過ごす展開だが 今回は新作も夏休みSOS団で&獲って キョン宿題が出来なくのなど面白かったし ブレインは過去&&多重人格と3事件の展開で 今回はゲストが仲間も多重人格の疑うある様だけども 事件&過去の事件も2週に分ける必要が無くて... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 19:42

» 涼宮ハルヒの憂鬱第12話「エンドレスエイト」 [にき☆ろぐ]
さて、今回も新作放映でしたねさらに今回は新OPつき平野さんの歌でしたけど以前はハルヒの声っぽく歌ってましたけど今回は平野綾の歌って感じですね映像はEDと同じく省エネ仕様な印象個人的には前回のOPの方が好きだったかなぁお話としては夏休みなんというか色々と遊んで...... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 23:06

» 『涼宮ハルヒの憂鬱』 第12話 「エンドレスエイト」 [★一喜一遊★]
新OP『Super Driver』{/up/}{/up/}{/up/} やっぱりOPも新しくなりました{/hiyo_en2/} 動きが凄いッス!!! なんかポップな演出{/niwatori/} 市民プールにやってきました{/kirakira/} いきなり水着オンパレードですね(笑) でっかい浮き輪をかかえる長門がめっちゃ可愛い{/heart_pink/}{/heart_pink/} キョン、いつも支払させられて大変だね〜><{/namida/} 今回は夏休み中に色々ハルヒのやりたい... [続きを読む]

受信: 2009/06/24 00:36

» 涼宮ハルヒの憂鬱 #12 [日々の記録]
夏休みもあと2週間。例によって、キョンはハルヒからの呼び出しを受けたのでした。何かと思えば、みんなで揃って市民プールに行くと言い出しました。それを皮切りに、ハルヒは残り少...... [続きを読む]

受信: 2009/06/24 07:24

» 涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第12話「エンドレスエイト」 [ボヘミアンな京都住まい]
ハルヒの原作は読んだことないし熱心に追っかけてるわけでもなかったので、8話で新作の「笹の葉ラプソディ」がきたのは、しとらすにとっては抜き打ち以外の何物でもありませんでした。KBS京都ではサンテレビやテレ玉に遅れること翌週火曜日の放送らしいのですが、チェックしてなかったので結局かなり後になって動画サイトの世話になることに。 角川がYouTubeにあげてるみたいですが、これって1週間とかの期間限定?思ったよりもわりと画質もいいし時間が空いてる時に見るにはちょうどいいかも。... [続きを読む]

受信: 2009/06/29 06:47

» 涼宮ハルヒの憂鬱 2期 第12話「エンドレスエイト」 [ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2]
ハルヒの原作は読んだことないし熱心に追っかけてるわけでもなかったので、8話で新作の「笹の葉ラプソディ」がきたのは、しとらすにとっては抜き打ち以外の何物でもありませんでし... [続きを読む]

受信: 2009/06/29 06:48

» ◎涼宮ハルヒの憂鬱第12話エンドレスエイト前編 [ぺろぺろキャンディー]
なんか見たことない話だなと思って調べてみたら、どうやら新作の回が来たようだ。やっぱり、うわさは本当だったみたいだな。キョンが家で高校野球をみてると、ハルヒに電話で呼び出される。そして、市民プールに呼び出される。ミクルは黄色のフリル。ハルヒは赤ビキニ、長...... [続きを読む]

受信: 2009/07/04 21:53

« PandoraHearts 第十二話 | トップページ | ハヤテのごとく!! 第十二話 »