« 戦場のヴァルキュリア 第十話 | トップページ | 2009夏の新番組 »

2009/06/07

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十話

 第五研究所であったことをアームストロングに報告するエド達。そこに大総統が登場。この件については軍内部の誰が敵か味方か分からないから他言するなと釘を刺しに来た模様。

 このところ自分の実力不足を感じていたエドは師匠の許で修行し直すことを決意。でも、事情を話したら殺されると戦々恐々。その途中にオートメイルの聖地があるとかでウィンリィも同行。
 殺されるか強くなるか二者択一?それはそれとしてウィンリィ可愛いよウィンリィ。

 資料室で何か重大な秘密に気付いたらしいヒューズ。ラストの急襲を受け負傷しつつも何とか脱出。眉間に正確に投げナイフを叩き込んでいる辺りのほほんとしているけど戦闘力はかなり高いんだな。

 庁舎内の電話は盗聴されると思ったのか外からロイに電話しようとするが、妻に変身したエンヴィーを撃つこと気出来ずに殉職。明らかに敵の変装だと分かってはいてもそれでもなお妻の顔に銃口を向けられない、愛妻家であったが故の悲劇。
 しかもそれを嘲笑うとか、卑怯とか卑劣とかそんな言葉ではとうてい言い表せない外道ぶり。

 葬儀でのエリシアの懇願の叫びが悲痛すぎて聞いていられない(T-T)

 ロイに犯人の目星はついているが教えることは出来ないと答えるアームストロング。大総統の釘刺しの効果がこんなところに(--;
 しかし、そのことやヒューズがわざわざ外から電話してきた事実を受けてロイは自ら上層部が怪しいと判断し、行動開始。

 ところでヒューズが怪我しているのにそのままスルーした受付の対応はアレで良いんだろうか?下手に関わったらヒューズと一緒に消されていたんだろうけど…

|

« 戦場のヴァルキュリア 第十話 | トップページ | 2009夏の新番組 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45266657

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十話:

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第10話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第10話「それぞれの行く先」病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、...... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 19:57

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」 [マリアの憂鬱]
「名もなき戦友」 [続きを読む]

受信: 2009/06/07 20:00

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」 [リリカルマジカルS]
ヒューズさん・・・(ノД`) [続きを読む]

受信: 2009/06/07 20:07

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」 [ミナモノカガミ]
葬られた真実。 [続きを読む]

受信: 2009/06/07 20:12

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #10「それぞれの行く先」感想 [サブカルなんて言わせない!]
エルリック兄弟は一路、戦闘の先生のいる町へと赴く今回はOP前の語りはカットで若き日のヒューズ達が戦場にて未来への夢を語るヒューズに死亡フラグが・・・大総統って意外と軽い人でしたねw事態が掴めないまま現状これ以上、この件に首を突っ込むなとのお言葉知りすぎたヒューズに間の手が。バーローの変装は憎いなぁ〜好きな人の姿をされれば攻撃が躊躇するよなーこの辺はよくある演出の手法ですが慣れないかな胸が痛む。とうとうヒューズが死んじゃったよ(´・ω・`)バーローは結局人間じゃないんだなヒューズ死亡とは露知らずエルリ... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 20:17

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10話「それぞれの行先」 [新しい世界へ・・・]
今回は暗い話になりそうだが・・・  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 「一人の力などたかが知れて... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 20:23

» 鋼の錬金術師第10話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#10「それぞれの行く先」 もう一つの鬱なエピソード。家族を愛したお調子者、ムー [続きを読む]

受信: 2009/06/07 20:29

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #10 [日々の記録]
今回はまさかの展開でした! まだ物語の序盤だというのに、ヒューズ中佐が殺されてしまうとは!エドたちが追っている情報は、軍部の中でも相当にやばそうなものらしいです。そんなエ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 20:46

» 鋼の錬金術師 第10話 [雲の上からHello! ]
ヒューズ中佐・・・(A`。) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」 エルリック兄弟、アームストロング少佐、ヒューズ中佐らは第五研究所での出来事について話し合っていると、ブラッドレイ大総統登場。賢者の石についてこれ以上深入りするなと釘を刺される。 誰が敵か味方かも分からんこの状況で何人も信用してはならん!! たしかにそうですねぇ、大総統?#%E:435%# で、エルリック兄弟は師匠の所に行くことに。... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 20:49

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第10話「それぞれの行く先」 [アニメのストーリーと感想]
 自分は造られた鎧人形ではないのか?疑心暗鬼に陥ったアルは、鬱積した思いをエドにぶつけた。ウィンリィもピナコも自分に嘘を付き騙し、なりたくもなかった身体から二度と元には戻れないのではないかと!それを聞いたエドは何も答えず、ただ机を叩いて病院の屋上に上がった... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 20:59

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 『それぞれの行く先』 [つれづれ]
 ヒューズ中佐の最後です。凄く悲しいですね。最後まで妻と娘を思っているのがよかったです。 [続きを読む]

受信: 2009/06/07 21:10

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」 [AQUAを照らす月光]
俺的な、日曜の癒しが・・・ 今回は、イシュバール殲滅戦からみたいな感じで。 もー、何と言うか、過去です。 今回は、サブタイトルが、先... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 21:25

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」 [明善的な見方]
ショックが大きすぎて… うまく言葉に出来ましぇん( ┰_┰) [続きを読む]

受信: 2009/06/07 21:49

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第10話「それぞれの行く先」 [日記・・・かも]
「殉職で二階級特進…ヒューズ准将か……」 アメストリス国の軍の秘密に気付いたヒューズさんが、ホムンクルス達に殺される話。 今回は原... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 21:53

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第10話「それぞれの行く先」 [日記・・・かも]
「殉職で二階級特進…ヒューズ准将か……」 アメストリス国の軍の秘密に気付いたヒューズさんが、ホムンクルス達に殺される話。 今回は原... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 21:58

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る 病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、....... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 22:28

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話『それぞれの行き先』 [風庫~カゼクラ~]
若かりしころの話ってイシュヴァール殲滅戦のか!! …ただでさえ気力が萎えがちだというのに、何て事をしてくださったんだ(涙) やめて~~やめてけろ~~コレからアレへ繋がるのかと思っただけで やっぱ今日見るのを止めとこうかと思ちゃったじゃないか。 鋼の錬金術師 (..... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 22:55

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST [まるとんとんの部屋]
第10話「それぞれの行く先」  公式ホームページからあらかじ・・・  病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエ... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 23:28

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は原作でも印象深い回の1話である、ヒューズに関するエピソード。結末は分かっていたものの、その終わりには涙でした。エリシアがまた…。展開を知ってても、この展開には見た後重い気持ちになりました…。  今回見た後、原作の展開を思い返すと、あそこまでこうして繋がっているんだな…と感慨深いものもありました。アニメではこれからロイの復讐への道のりが始まりますが、果たしてどうなるんでしょう。... [続きを読む]

受信: 2009/06/07 23:31

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」 [電撃JAP]
博士「ひろしぃぃぃぃぃっ・゚・(つД`)・゚・」 助手「この期に及んで不謹慎!!」 [続きを読む]

受信: 2009/06/07 23:42

» 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第10話『それぞれの行く道』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第10話「それぞれの行く道」  エルリック兄弟、アームストロングとヒューズは賢 [続きを読む]

受信: 2009/06/08 00:51

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」はコチラ [続きを読む]

受信: 2009/06/08 00:58

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」 [巨人☆アニメ.jp]
ヒューズ…。 【あらすじ】病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そし... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 01:15

» 鋼の錬金術師〜第10話「それぞれの行く先」 [ピンポイントplus]
  一人の力など、たかがしれている ならば、私は自分で守れるだけ ほんのわずかでいい、大切なものを守ろう・・・ セントラルを出発したエルリック兄弟。前回いろんなブログで死亡フラグのた立てられていたヒューズ中佐は、家族に見送られ・・・この後姿に漂う暗雲書...... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 10:42

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 [モノクロのアニメ]
第10話 それぞれの行く先 そろそろ出勤の時間だ。ヒューズは身支度を終えて、玄関に出た。グレイシアとエリシアの二人が見送りに出てきてくれた。今日はエドのガールフレンドのウィンリィも一緒だ。 「じゃあ、パパ、行ってきまちゅよ」 ヒューズは身をかがめて、エリシアに微笑みかけた。 「パパ、今日は早く帰ってくるの?」 エリシアは期待一杯で訊ねた。 「う~ん、どうかな。パパ、お仕事一杯だからね。でも、なるべく早く帰ってきちゃうぞ」 ヒューズはエリシアの頬を、柔らかく押し潰すように撫でた。エリ... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 13:08

» [アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」 [混沌-chaos-という名のクロニクル]
鋼の錬金術師 vol.6 [DVD](2004/06/23)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る 病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 23:22

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第10話−それぞれの行く先】 [AQUA COMPANY]
パパ、おしごといっぱいあるって言ってたもん。 いやだよ・・・うめないでよ・・・・・。 パパ・・・・・・・!! [続きを読む]

受信: 2009/06/08 23:46

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話「それぞれの行く先」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
「人間ってホント愚かだよねぇ。無駄な事に命かけちゃったりしてさ。」 ヒューズ、やっぱり今回は退場早かったな・・・。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-スクウェア・エニックス 2009-08-13売り上げランキング : 507Amazonで詳しく見る by G-Tools ※原作....... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 23:57

» 総集編、一応完結???そして内容は、前期の時より原作路線で進んで... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 03:06

» 総集編、一応完結???そして内容は、前期の時より原作路線で進んでいきます???? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話『それぞれの行く先』 [シュージローのマイルーム2号店]
 この鋼の錬金術師を語る中で最大級&1つの山場である展開がやってまいりました(ToT)  前期の時は、前話の時にごらんになられたとおり(本当... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 03:09

« 戦場のヴァルキュリア 第十話 | トップページ | 2009夏の新番組 »