« 戦場のヴァルキュリア 第十三話 | トップページ | 咲-Saki- 第十三話 »

2009/06/28

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十三話

 体の全てを持って行かれたアルが一番通行料を払っているのだから、最も多くの真理を得ているはず、と言う考えからアルの記憶回復を目指すことに。

 しかし、そんな矢先、アルは不老不死を求めるグリードに誘拐されてしまう。アルは彼の手下が全てキメラで、彼自身はホムンクルスであるという事実に驚愕。

 ホムンクルスはともかくキメラは今までまともなのが出てきた記憶がないからな…つーかむしろトラウマ(--;

 グリードは魂を錬成し、物に定着されているアルこそが不老不死に近いと考え、救出に来たエドにホムンクルスの製法と交換にその方法を聞き出すとするがエドは拒否。というか、言動がほとんどどこぞのドラまたですよ?

 アルそっくりのホムンクルスを作ってそれにアルの魂を定着させれば今より遙かにマシ?
 ホムンクルスと人体錬成の違いがよく分からないが、元になる人物がいるかいないかなのか?

 グリードの再生能力と無敵の盾に為す術もないエド。しかし、グリードの盾が炭素であることを見破り、ダイヤモンド結合を単なる炭素結合に組み替えることでそれを打ち破ってみせるが、いかんせん構造変える度に一発食らってたら身が保つわけもなく。

 そこに師匠登場。攻撃をかわしざまカウンターで組成変更、間髪入れずに蹴りを叩き込むという流れるような連続攻撃を。それで「通りすがりの主婦」は詐欺だ…

|

« 戦場のヴァルキュリア 第十三話 | トップページ | 咲-Saki- 第十三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45480007

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十三話:

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第13話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第13話「ダブリスの獣たち」ついにセントラルへ異動となったロイ。一方、ホムンクルスたちに重傷を負わされたスカーも、セントラルへ向かうべく行動を再開する。その頃、真理の扉の記憶を取り戻すためイズミの元に滞留...... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 19:28

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」の感想 [モンド of the World]
【感想】  腕がちぎれ頭が飛ぶ。今日は微グロ祭りだね。  愛すべき小悪党ヨキ様がついに登場。ユースウェル炭鉱のエピソードはチョロっ... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 19:30

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」 [つれづれ]
 グリード登場です。今回もちょっとテンポが速いような感じですね。やはり今回もイズミの凄さが目立っていました。 [続きを読む]

受信: 2009/06/28 19:42

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」 [LIV-徒然なるままに]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] 「悪党とは等価交換の必要無し!」 エドが切れたwww [続きを読む]

受信: 2009/06/28 19:44

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」 感想 [ひえんきゃく]
ついにセントラルへ異動となったロイ。 一方、ホムンクルスたちに重傷を負わされたスカーも、セントラルへ向かうべく行動を再開する。 そ... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 20:33

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る ついにセントラルへ異動となったロイ。 一方、ホムンクルスたちに重傷を負わされたスカーも、セントラルへ向かうべく行動を再開する。その頃、真理の扉の記憶を取り戻すためイズミの元に滞留す...... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 21:18

» マイケル天国へ&鋼の錬金術師「錬金術と不死」 [別館ヒガシ日記]
マイケル天国へは歌手のマイケル・ジャクソンが死亡して 金曜の朝に起きてで見て知った時はマジで驚いたが フジ追悼でスリラー完全PVで見て27年前と思うと凄いし 死因が発作とか言われてるが判明は1ヵ月後の様で 俺は世代的にスリラーと整形した顔などしか知らないけど... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 21:26

» 鋼の錬金術師 第13話 [雲の上からHello! ]
ちょっと簡単に。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」 イズミ師匠からいきなりの破門宣告でOP(汗)。が、それは師弟の関係ではなく、一人の人間として対等に接するということだった。イズミ師匠の元に戻ってきたエルリック兄弟。が・・・、 どの面下げて戻ってきたぁああ!!! 怖すぎるだろ(笑)。真理について一番知っているであろうアルの記憶をもどそうということに。そのアルにクリードの手が。クリードの狙いはアルの体の秘密だ... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 21:41

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 23:01

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 「ダブリスの獣たち」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はグリードが登場する話。1期でも存在感があったキャラだったので、2期も登場を楽しみにしていました。中村さん声もこれはこれで良い感じでした。そして話は真理を巡る話になっていくわけですが、ここでエド達は何か手がかりを得ることができるんでしょうか。色々ややこしくなってきました。  今回はあのイズミのセリフが聞けてよかったです!さすがは師匠…。... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 23:11

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #13「ダブリスの獣たち」感想 [サブカルなんて言わせない!]
なんか近々新章突入みたいですね〜個人的にここまですごく面白かったので原作を読んじゃいました!師匠に破門されたエルリック兄弟一度は諦めて帰路につくところだが嘆願し何とか家に入らせていただくことに。アルはキメラとグリードに出会うことに。この辺は大幅にカットされてますねエドは確かどこか旅に出てたはずなので辻褄が合ってるようで少し変だ最強の主婦が名乗って終わりw便所サンダルはネタですね来週は大総統の秘密が明らかになるぐらいかお父様も登場しそうこの辺からホムンクルスが小物化していくんだよなー... [続きを読む]

受信: 2009/06/28 23:18

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」 [明善的な見方]
イズミ師匠は弟子でもホムンクルスでも逆らえない、 最強の師匠デスwww [続きを読む]

受信: 2009/06/28 23:47

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話『ダブリスの獣たち』 [風庫~カゼクラ~]
『ありえない、なんてことはありえない』 新章突入のCMに盛大に吹いた(大爆) どこまで00から流入を?と思ってたら遂にアノお方までかぁぁああ! いやもう、ほんとに「ありえない」なんてナイのねん。 この辺は今回のレビュー最後の方で叫んでますので 原作未読の方はご..... [続きを読む]

受信: 2009/06/29 03:28

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話 [モノクロのアニメ]
第13話 ダブリスの獣たち イズミは静かに席を立ち、窓の外を見詰めた。夕暮れの光は、間もなく失われようとしている。 「あれを見て、生きて帰ってこれたとわね。我が弟子ながら、大したものだ。でも、けじめはつけなきゃいけないんだよ。破門だ」 イズミは感情を抑えるように言うと、厳しい顔でエドとアルを振り返った。 「先生」 アルは声を動揺させて身を乗り出そうとした。エドが、そのアルをとどめた。 「お世話に、なりました」 エドは全... [続きを読む]

受信: 2009/06/29 13:56

» 鋼の錬金術師〜第13話「ダブリスの獣たち」 [ピンポイントplus]
錬金術の師匠イズミのもとをおとずれたエルリック兄弟アルは真理を見なかった・・・記憶を取り戻せば、体を取り戻す手がかりがつかめるかも。一方で、そんなアルの姿の秘密を知りたがる謎の集団。アルを拘束してしまった。 この集団、今までとは全然違う。なんと、キメラ...... [続きを読む]

受信: 2009/07/01 08:49

« 戦場のヴァルキュリア 第十三話 | トップページ | 咲-Saki- 第十三話 »