« 戦場のヴァルキュリア 第十二話 | トップページ | 咲-Saki- 第十二話 »

2009/06/21

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十二話

 師匠の許を訪れたエド達。でも、師匠はエドが国家の犬に成り下がったことにご立腹。いきなりボコられる事に。これで禁忌を犯したことが知られたらどうなることかと思っていたら、師匠もかつて死産だか流産だかした子供を蘇らせようとして失敗した過去を持っていた。

 やたら吐血するのはその時に内臓をあちこち持って行かれたかららしい。
普段はベッドの上らしいけど、それでも良く普通に動けるな、強靱な精神力とかか?

 扉の向こうで真理を見ると体が丸ごと錬成陣になってしまうのか?それで手を合わせることによって循環を表すと。

 ウサギが可哀想で魚なら食べられるてか。どちらも同じ命ですよ?そして、その命を糧に我々は生きている。その感謝を忘れるなと。
 マグロも豚も牛も鯨も野菜も人間もみんな食物連鎖の中で生きているわけで。

 食物を消化して自分の血肉にすることと、物質を分解再構成する錬金術は原理的には同じ物。なるほどねぇ。

|

« 戦場のヴァルキュリア 第十二話 | トップページ | 咲-Saki- 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45411613

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十二話:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #12 [日々の記録]
ダブリスへと到着したエドとアルは、師匠であるイズミの元へと向かいました。ごっつい旦那さんの方が2人の師匠かと思ったら、病弱(?)な奥さんの方が彼らの師匠だったんですね。でも...... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 20:40

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 『一は全、全は一』 [つれづれ]
 エドとアルの師匠、イズミ・カーティス登場です。やはり彼女のぶっ飛んだところは面白いですね。 [続きを読む]

受信: 2009/06/21 20:49

» 交流9勝12敗3分&鋼の錬金術師「師と同じ道」 [別館ヒガシ日記]
は交流戦で9対4と西岡が復帰して大勝で は交流戦を1勝1敗2分とイーブンだったが は交流9勝12敗3分でビジター3勝だけは痛くて はダブリで師と再会して達の過去の展開で 今回はダブリに到着で師と再会して達の過去も 過去も良く師も禁忌で達と同じで上手く纏めたし... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 20:50

» 交流9勝12敗3分&鋼の錬金術師「師と同じ道」 [別館ヒガシ日記]
は交流戦で9対4と西岡が復帰して大勝で は交流戦を1勝1敗2分とイーブンだったが は交流9勝12敗3分でビジター3勝だけは痛くて はダブリで師と再会して達の過去の展開で 今回はダブリに到着で師と再会して達の過去も 過去も良く師も禁忌で達と同じで上手く纏めたし... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 20:53

» 鋼の錬金術師 FULLMEATAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
「全は世界!」「一は俺!」 まさか本当に修行編を1話で纏めてくるとは。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]朴美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26売り上げランキング : 263おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 20:55

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第12話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第12話「一は全、全は一」ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え聞くことに。その晩、イズミと初めて出会...... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 21:03

» 鋼の錬金術師 第12話 [雲の上からHello! ]
イズミ師匠、いいキャラしてるわ。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」 エドとアルは、ラッシュバレーにウィンリィをおいて、いよいよ師匠のいるダブリスへ。イカツイおっさんが師匠?と思いきや、奥から出てきた女性がいきなりの鉄拳制裁!!(゚Д゚;o) 血ぃ吐きながらイズミさん登場です。 師匠ン家のベッドで師匠と出会ったころのことを思い出すエド。弟子入りするために「一は全、全は一」の答えを探しながら無人島に一ヶ月... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 21:12

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」 [SUGO FACTORY別館]
ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の余韻 [続きを読む]

受信: 2009/06/21 21:33

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」 [明善的な見方]
イズミ師匠ぱねぇ〜www これだけ血を吐くキャラもそう多くはいませんよw [続きを読む]

受信: 2009/06/21 21:50

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」 [ミナモノカガミ]
世界の流れ。 [続きを読む]

受信: 2009/06/21 22:04

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え聞くことに。その晩、イズミと初めて出会った時の事を思い出すエド...... [続きを読む]

受信: 2009/06/21 22:32

» 鋼の錬金術師 FULLMEATL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」 [気ままに日日の糧]
「通りすがりの、主婦です!!」  再会した師匠の体術を目の当たりにして、つっかけ [続きを読む]

受信: 2009/06/21 23:34

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はエドとアルの錬金術の師匠・イズミがようやく登場。2人が恐れる師匠とはどんな人なんでしょうか。またエルリック兄弟の修行時代の回想も。タイトルにもなっている《一は全、全は一》についてエド達が考えるシーンはこっちも色々考えさせられました。錬金術とは何なのでしょう…。... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 02:30

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第12話「一は全、全は一」 [アニメのストーリーと感想]
 師匠が住むダブリスに向かうエド達。その前にウィンリィのリクエストで、機械鎧の聖地ラッシュバレーを訪れた。機械オタクのウィンリィは珍しい機械鎧に目を奪われ大興奮。そんな時エドの機械鎧に興味を持った住人達が集まり出し、見せろ見せろと要求されもみくちゃにされた... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 07:41

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 [モノクロのアニメ]
第12話 一は全、全は一 幼いエドとアルは、イズミ・カーティスと共に、シグ・カーティスが漕ぐボートに乗り込んだ。ボートは説明のないまま、小さな孤島まで進んだ。そこで、イズミはエドとアルに降りろと命じた。 エドとアルは、訳がわからないままボートを降りて、砂場まで進んだ。 「二人だけで生き延びなさい。それが仮修行。うまくいったら、本修行に入る。仮修行中は錬金術を使うのは禁止ね」 イズミはボートの上で仁王立ちして、エドとアルに厳しく言い放った。 「はあ?」 エドとアルは、困惑のため息をつい... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 12:49

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
今朝はバトスピもシンケンジャーもディケイドも(ついでに娘のお楽しみ・プリキュアも)何もなく、久し振りに日曜朝を2度寝したワタシですでは、いつものハガレン感想行ってみましょー!いきなりホーエンハイムのアップから始まった今週。汽車に揺れるエドの夢だったよう...... [続きを読む]

受信: 2009/06/22 18:58

» 鋼の錬金術師〜第12話「一は全、全は一」 [ピンポイントplus]
錬金術の師匠イズミのもとをおとずれたエルリック兄弟師匠の夫「以前セントラルで石にやたら詳しい錬金術師にあった」師匠「名前はたしか、ホーエンハイム」表情がひきつるエド師匠「どうした」エド「いきてたんだ。」師匠「しりあいか」アル「父親です。」エド「あいつの...... [続きを読む]

受信: 2009/06/23 00:07

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第12話−一は全、全は一】 [AQUA COMPANY]
錬金術っていうのは、命そのものなんだ。 [続きを読む]

受信: 2009/06/23 00:12

» エルリック兄弟にとって『恐怖の大王』とのご再会( ̄口 ̄;)!!!ダ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/27 15:13

« 戦場のヴァルキュリア 第十二話 | トップページ | 咲-Saki- 第十二話 »