« 戦場のヴァルキュリア 第十一話 | トップページ | 06月16日のココロ日記(BlogPet) »

2009/06/14

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十一話

 オートメイルの聖地に着いて大はしゃぎのウィンリィ。自作のエドのオートメイルも珍しい型だと注目を浴びてご満悦。
 身ぐるみ剥がされてるエドはたまった物じゃないけど…ってどさくさに紛れて銀時計すられた!?

 住所も名前も知られているスリって良いのかそれで?全員グルなのか?

 スリ師の少女を追うエド。思いっきり環境破壊している気がするが…アレは勝手に元に戻るのだろうか?というより直してるよね?

 開かない銀時計。見られたら恥ずかしい物が入っているに違いないと考えたウィンリィはそれをこじ開けるが…てっきり国家錬金術師の身分証明だから錬金術じゃないと開かないのかと。

 消されるなこの想い。忘れるな我が痛み。ってな感じで刻まれていた日付を見て、ウィンリィは後悔に駆られることに。

 妊婦の出産に居合わせ、錬金術師がいまだに到達できない生命を作り出す母親の偉大さと生命の神秘を垣間見るエド。逆に言えばだからこそ人体錬成は神への冒涜と。

 ドミニクに押し掛け弟子入りを決意したウィンリィと別れ、エドとアルは師匠の許へ。

 今回はなかなか良かったんじゃないかな?

|

« 戦場のヴァルキュリア 第十一話 | トップページ | 06月16日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45339962

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十一話:

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」 [マリアの憂鬱]
「決意」 [続きを読む]

受信: 2009/06/14 20:48

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話 『ラッシュバレーの奇跡』 [つれづれ]
 今回もウィンリィ大活躍ですね。お産を仕切るというのは凄いです。 [続きを読む]

受信: 2009/06/14 20:50

» 鋼の錬金術師 第11話 [雲の上からHello! ]
おじいちゃんですよ~#%E:431%# 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話 「ラッシュバレーの奇跡」 今回は、ギャグ、ドタバタが多かったなぁ。エド・アル・ウィンリィは師匠のところに行く前にオートメールの聖地に寄り道。いきなりパニーニャって女の子に銀時計をすられ、その子を追いかけていくとオートメール師のドミニクの家に。 で、ドミニクの息子の奥さんが産気づく。医者がいない状況でウィンリィが頑張り、無事に赤ちゃんが生まれる。命を産み出すという... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 20:56

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #11 [日々の記録]
錬金術の師匠のところに向かうエドたちは、その前にオートメイルの聖地と呼ばれるラッシュバレーという街へ立ち寄ったのでした。今回は久しぶりに、OPが始まる前に錬金術についての解...... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 21:01

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第11話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第11話「ラッシュバレーの奇跡」ウィンリィたっての希望で、ともに機械鎧技師たちの聖地「ラッシュバレー」を訪れたエドとアルだったが、到着早々国家錬金術師の証である銀時計をパニーニャという少女に盗まれてしまう...... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 21:05

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1932.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009/06/14 21:09

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話 「ラッシュバレーの奇跡」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 vol.1 [DVD]クチコミを見る ウィンリィの希望で、ともに機械鎧技師たちの聖地「ラッシュバレー」を訪れたエドとアルだったが、到着早々、国家錬金術師の証である銀時計をパニーニャという少女に盗まれてしまう。だがそれがきっかけとなり、エドたちはパニーニ....... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 21:33

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」 [ミナモノカガミ]
生命の神秘。 [続きを読む]

受信: 2009/06/14 21:45

» 鋼の錬金術師・FULLMETALALCHEMIST 第11話 「ラッシュバレー... [よろず屋の猫]
高速でぶっ飛ばしておりますが、最近は慣れたせいか、結構楽しめるように。特に今回は気持ちが明るくなるエピーソードを上手くまとめていたと思います。あらすじは公式HPから。ウィンリィたっての希望で、ともに機械鎧技師たちの聖地「ラッシュバレー」を訪れたエドとアル...... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 21:47

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第11話「ラッシュバレーの奇跡」 [日記・・・かも]
「あんた達兄弟が泣かないから…かわりに泣くの…」 ウィンリィを始めに、エド達がサテラさんの出産に立ち会う話。 今回は原作でいう所の... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 21:59

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話 「ラッシュバレーの奇跡」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 22:34

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話 「ラッシュバレーの奇跡」 感想 [コツコツ一直線]
 今回は機械鎧技師たちの聖地・ラッシュバレーでの話。オートメイルの聖地ということでウィンリィが輝いていました。パニーニャとの追いかけっこが見ごたえがあり、面白かったです〜。また今回は出産シーンが…。錬金術と出産…対比してみると色々考えさせられました。... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 22:50

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」 [気ままに日日の糧]
「って事は、もっと軽いのにすればオレの身長も伸びる?」  2m以上ありそうなエド [続きを読む]

受信: 2009/06/14 23:30

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST「第11話ラッシュバレーの奇跡」 [アニメのストーリーと感想]
  賢者の石と軍の所業を調査していたエルリック兄弟とヒューズ・アレックス。そんな時入院中のエドの病室に大総統キング・ブラッドレイが見舞いに現れた。既にアレックスが、軍上層部の調査している事実を掴んでおり、誰が敵で誰が味方か判らない状況で、これ以上の調査をす... [続きを読む]

受信: 2009/06/14 23:36

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」 [明善的な見方]
言うなれば、ウィンリィ回(*´Д`*) [続きを読む]

受信: 2009/06/14 23:39

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話 「ラッシュバレーの奇跡」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
「あんた達兄弟が泣かないから代わりに泣くの。」 時間もないので短めに失礼します。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]朴美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26売り上げランキング : 321おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009/06/15 00:06

» 鋼の錬金術師〜第11話「ラッシュバレーの奇跡」 [ピンポイントplus]
  ヒューズ中佐の死を知らず南部へと旅立ったエルリック兄弟とウィンリィ ラッシュバレーはオートメイルが盛んな街。 アルのオートメイルはそんな中でもすごいらしい。ごったがえす民衆の中で大切な銀時計を奪われたエド。犯人はすぐに探し当てたが、少々やかいな様子...... [続きを読む]

受信: 2009/06/15 01:08

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」 [くまっこの部屋]
原作では5巻の「にわか景気の谷」「誠意の価値」「あんた達のかわりに」の3話分に当 [続きを読む]

受信: 2009/06/15 06:56

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1932.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009/06/15 22:31

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第11話−ラッシュバレーの奇跡】 [AQUA COMPANY]
忘れるな、11年10月3日。生命の誕生と、死。 [続きを読む]

受信: 2009/06/16 00:49

» 今回から、前回とは今はほぼ違う原作路線展開が始まりますが、グ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/16 03:07

» 鋼の錬金術師第11話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#11「ラッシュバレーの奇跡」 オートメイルおたくのウィンリィの願いで立ち寄った [続きを読む]

受信: 2009/06/19 00:54

« 戦場のヴァルキュリア 第十一話 | トップページ | 06月16日のココロ日記(BlogPet) »