« 宇宙をかける少女 第十九話 | トップページ | けいおん!第七話 »

2009/05/13

アニメに関するアンケートの考察発表

もす!の管理人の神酒原さん主催アニメに関するアンケートの結果考察「実施したアンケートをもとに考察してみる」が発表されています。

 なかなか面白い結果と考察が出ています。

 DVDは買えとは言えないけど、感動した作品にはお礼も含めて投資してもいいんじゃないかなと。スタッフの方々は賞賛こそ何よりの報酬という方もいるだろうけど、スポンサーの方々に最も効果があるのはやっぱり売り上げだろうし。

 でも、2話収録7千円とか言われると萎えるのも事実。3話収録5千円くらいが良いなぁ。1話当たり1500円~2000円くらい?

 むしろ、世間的評価は微妙だけど、俺は大好きだ~!と言える作品こそ買うべきなのかも?

 ツンデレの話とか大変興味深いです。

 ベーコンとデカルト。私は初めから原作を読んでいる物以外は、アニメ放映中は原作に手を出さないことにしている。先の展開を知らずに見た方が楽しいし、先入観を持って見たくないから。原作知っていると無意識に補正しちゃうし。あくまで、アニメ単体の印象を大切にしたい。

 ま、原作クラッシャーで、原作は名作なのにアニメは駄作って作品はご愁傷様だが。

 あ、二期確定のものを一期終わった後に見ることは多々ある。多分その作品の旬はそこだから、その時期を逃すのはもったいないし。

 逆に原作既読ならその視点から、なおかつネタバレしないように楽しむけど。

|

« 宇宙をかける少女 第十九話 | トップページ | けいおん!第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45005087

この記事へのトラックバック一覧です: アニメに関するアンケートの考察発表:

« 宇宙をかける少女 第十九話 | トップページ | けいおん!第七話 »