« 戦場のヴァルキュリア 第七話 | トップページ | 咲-Saki- 第七話 »

2009/05/17

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第七話

 マルコーの資料を探しに図書館を訪れたエド達。しかし、ラストの手によって資料は図書館ごと焼失済み。落胆するエドだったが、完全記憶能力を持っている元司書のおかげでその記憶を元にした書類を手に入れることに成功。

 こんなところに禁書目録が…でも、こういうその場の事態を打開する能力だけに特化した便利キャラはあっさり退場することも多いよね?

 ぱっと見、料理のレシピにしか見えないそれをエドとアルは暗号文だと見破るが、苦労の末解読したそこに書かれていたのは、賢者の石の材料が人間だという衝撃の事実。

…衝撃の事実なんだよね?何で全然盛り上がらないんだろう?エドとアルは一応落ち込んでいたけど、少佐に引っ張り出されてあっさり立ち直ってるし。

 真実の奥にある更なる真実に希望を見いだしているけど、それが更に凄惨な事実だったらどうする気だ?とか考えてると前に進めないから、とりあえず無理にでもそう思いこんでまずは前に進もうと言うことか?

 軍が賢者の石を密かに研究していると考えたエドは、刑務所の横にその研究施設があると当たりをつけて、潜入。どうやらビンゴだったらしくなまはげが襲ってきましたよ?

 ところでラストとグラトニーに襲撃されて傷を負ったらしいスカーは今どこに?スカーが手傷を負わされたこと自体にびっくりだ。

|

« 戦場のヴァルキュリア 第七話 | トップページ | 咲-Saki- 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・は 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45044517

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第七話:

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第7話 [日々“是”精進!]
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第7話「隠された真実」エドとアルは、マルコーの研究資料を探しに国立中央図書館第1分館へやって来る。しかしそこで2人が見たものは、全焼した分館の跡だった。マルコーの資料が本当に分館にあったのかを確認するため、...... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 19:48

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」 感想 [ひえんきゃく]
マルコーの研究資料を探しに国立中央図書館第一分館へやって来たエドとアル。 だが彼らが見たものは、すっかり全焼した分館の跡だった。 ... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 19:49

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 『隠された真実』 [つれづれ]
 本の虫シェスカが良かったですね。読んだ内容を全部覚えているなんてどれだけ有能なの。でも、本人はドジっ子っぽいのがかわいいです。 [続きを読む]

受信: 2009/05/17 19:56

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」 [リリカルマジカルS]
「体小さくて良かった・・・うわぁーーーー!自分で“小さい”なんて言っちまったーー!!」 この自虐的発言は結構好きw [続きを読む]

受信: 2009/05/17 20:15

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [ミナモノカガミ]
悪魔の研究資料。 [続きを読む]

受信: 2009/05/17 20:16

» 鋼の錬金術師#07隠された真実 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
第7話「隠された真実」賢者の石の材料は生きた人間!!!衝撃の事実がエドをアルを打ちのめす。アームストロング少佐は「高度に政治的な内容」としてうかつに手出しせぬように二人に言うが・・・マルコーが残した資料が国立中央図書館第一分館にあると、ホムンクルス達は...... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 20:16

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #7 [日々の記録]
マルコーの資料を探すために、エドとアルは国立中央図書館第一分館にやって来ました。しかし、そこはラストの手で廃墟と化していたのでした。落ち込むエドでしたが、マリア・ロスが分...... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 20:26

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [マリアの憂鬱]
「真実の奥へ」 [続きを読む]

受信: 2009/05/17 20:32

» 鋼の錬金術師FA 第7話『隠された真実』 [風庫~カゼクラ~]
『だから、今、説明してるでしょ?』 今日も今日とて、ご苦労さまですラストさん。 グラトニーの手綱を握れるのはきっと貴女だけだと思ってます(笑) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]朴#29840;美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26by G-To..... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 20:32

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 感想 [黒猫コミック館]
「隠された真実」 地味な話だなーというのが今回の印象。 話の大半がマルコーの残した研究資料の調査と解読に費やされていて、やたら飛ばして話を進める回もある中、何でこんな地味な回をのんびり描いたりするんだろうかと少し不思議に感じた。その割にシェスカさんの存在..... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 20:36

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [電撃JAP]
博士「小○智○がヅラであることをwww」 助手「それは隠されて無ぇだろwww」 [続きを読む]

受信: 2009/05/17 21:08

» 鳩山で自滅&鋼の錬金術師「残酷な真実の先」 [別館ヒガシ日記]
鳩山で自滅は民主党の党首選で124対95と鳩山だが 自民は岡田が嫌&国民は岡田を支持と報道が多いのに 政治家だけで投票して鳩山が総理は想像が出来ないし 小沢が会見の時から規定路線の状態だから興味も薄く 麻生に凄い問題が発生しなければ政権交代は消滅で 俺の中では... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 21:08

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [AQUAを照らす月光]
さっきまで、寝てました。 なので・・・公式より。 マルコーの研究資料を探しに国立中央図書館第一分館へやって来たエドとアル。 だが彼ら... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 21:11

» 鋼の錬金術師 第7話 [雲の上からHello! ]
アルの鎧姿は趣味です(笑)。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」 オートメイルの修理も終わったエルリック兄弟はセントラルに戻り、マルコーの資料のある国立図書館に行く。が、思いっきり燃えとります(笑)。焼け跡です。行き止まりかと思いきや、マルコーの資料を一字一句覚えているシェスカに出会う。いや、ありえないでしょ、どんな記憶力だ!?#%E:196%# マルコーの資料は「今日の献立」・・・って、おい(□... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 21:19

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ☆<5/15更新>前回、鋼の錬金術師(第6話 「希望の道」)の感想をポッドキャストにて収録! 「原作準拠という事の意味」、「ウィンリィの心の描写が足りなかった?」、「作品への愛が感じられる作品とは?」等、アニメブロガーが....... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 21:29

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 21:42

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第7話「隠された真実」 [アニメのストーリーと感想]
 スカーによって破壊された機械鎧を直すため、ウィンリィとピナコが待つ故郷リゼンブールに帰郷しようとしたエドとアルの運搬兼護衛役のアレックス。列車に乗り込み1夜過ぎた後とある駅に到着した時、アレックスが「ドクターマルコー」と呼んだ男性を発見した。しかし名を呼... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 21:53

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1886.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009/05/17 22:14

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
国立中央図書館第1分館にマルコーの研究資料求めていざ! ・・・・分館全焼です〜〜〜〜 ラスト!イイ仕事してます! で合い方グラトニーが今度はスカーのにおいを感知! スカー逃げ切るも深手の様子 マスタングはなんか陳腐な夢を語ってます・・・ 誰とデートだよ! エドたちのおもりは、アームストロングからデニー&マリアにチェンジ!! マリアたちは、分館に精通な人物を紹介 ・・・その人シェスカは本に埋まってます・・・ なんだこのビブリオマニア!! 紙使い?・・・しかしこの子シェスカの完... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 22:18

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
国立中央図書館第1分館にマルコーの研究資料求めていざ! ・・・・分館全焼です〜〜〜〜 ラスト!イイ仕事してます! で合い方グラトニーが今度はスカーのにおいを感知! スカー逃げ切るも深手の様子 マスタングはなんか陳腐な夢を語ってます・・・ 誰とデートだよ! エドたちのおもりは、アームストロングからデニー&マリアにチェンジ!! マリアたちは、分館に精通な人物を紹介 ・・・その人シェスカは本に埋まってます・・・ なんだこのビブリオマニア!! 紙使い?・・・しかしこの子シェスカの完... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 22:19

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #7「隠された真実」感想 [サブカルなんて言わせない!]
賢者の石の手がかりを求め故郷を旅たったエルリック達 と思いきや、図書館が崩壊していまった。 マルコーの研究資料は見事に焼けてしまった。 万事休すと立ちすくむが 図書館に精通していたシェスカの驚異の暗記力により複写をしてしまった。 どんだけー( ̄□ ̄;) 中身は一見すると料理の献立だったのだが 暗号ではないかと推測する。 もうここから料理アニメになってもよいぞよ(ぇ シェスカは無事に職が見つかってよかったですね そして兄弟の方も暗号が解けてしまったが 恐ろしい事実が判... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 22:45

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 『隠された真実』 感想 [LilyIRIS-Note 夢の果てまで]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOXバンダイ 2009-05-25売り上げランキン... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 23:00

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 「隠された真実」 感想 [コツコツ一直線]
 今回の話はマルコーの賢者の石の研究をエドが追う話。その先にある真実とは一体何なのでしょうか。シェスかの話も上手くまとまっていてよかったです。あの特技欲しいです…。 [続きを読む]

受信: 2009/05/17 23:00

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
「賢者の石の材料は・・・生きた人間だ。」 エドとアルの旅が振り出しに戻る重要な回ですね。 Newtype (ニュータイプ) 2009年 06月号 [雑誌]角川書店 2009-05-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 23:06

» 鋼の錬金術師  第7話 報われぬ魂 [高校生日記…かなかな?]
鋼の錬金術師  第七話  隠された真実 わははははははは!!今回も吾輩は大活躍!!いい大人を演じておりますぞ!! 図書館は燃えちゃったし…、あつくるしいおっさんから解放されたと思ったら、また警護が… えっと、鎧は趣味です。可愛い小動物も好きで... [続きを読む]

受信: 2009/05/17 23:10

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [明善的な見方]
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るエドたちは行く先々で変人と出くわしますね\^o^/ [続きを読む]

受信: 2009/05/17 23:30

» 鋼の錬金術師FA 第7話「隠された真実」ネタ感想 [☆高画質☆アニメ壁紙倉庫]
シェスカ「私1度読んだ物は忘れないんです!」 ルル「フン、私の記憶力には遠く及ばん!記憶しりとりで勝負だ!」 [続きを読む]

受信: 2009/05/17 23:57

» 鋼の錬金術師 第7話「隠された真実」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
マルコーの資料を探す為、国立中央図書館第一分館にやってきたエド。が、そこは火事で丸焼けだった・・・。スカーの匂いを嗅ぎ付けたグラトニー。「あいつ、食べていーい?」「髪の毛1本残さずにね」ラストに許可もらって嬉しそうだな、グラトニー(笑)けど、結局スカー...... [続きを読む]

受信: 2009/05/18 09:48

» 鋼の錬金術師〜第7話「隠された真実」 [ピンポイントplus]
  マルコーの資料が国立中央図書館第一分館に。でも、図書館は破壊されていた・・・ 「ぶしつけな質問なんですが。なぜ鎧の姿なんですか?」「しゅ、趣味で・・・」 図書館の資料に詳しい、シェスカのもとへ。 シェスカは本の内容をすべて覚えていて、書き下ろしてく...... [続きを読む]

受信: 2009/05/18 10:01

» 鋼の錬金術師 第7話「隠された真実」 [ぷち丸くんの日常日記]
エドとアルは、マルコーの研究資料を探しに国立中央図書館第一分館へ やって来るが、すでに分館は焼け落ちていた。 マルコーの資料が本当に分館にあったかどうか、調べるためにマリア・ロス 少尉の手配で、以前そこに勤めていて分館の資料に精通しているシェスカ と言う少女に... [続きを読む]

受信: 2009/05/18 11:10

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話 [モノクロのアニメ]
第7話 隠された真実 エドたちは国立中央図書館第一分館へ向かうが、すでにそこは廃墟となっていた。エドたちが訪ねる前日、何者かに放火されて全焼したのだ。 そのかわりに、とマリア・ロス少尉とデニー・ブロッシュ軍曹の二人が、エドとアルを別の場所へと案内した。やってきたのは、ごく平凡なアパートだった。 「第一分館の資料に精通している人物がここで暮らしているという情報です。ただし、すでに退職しているのですが」 廊下を進みながら、ロスがエドに説明した。 「期待薄そうだな&helli... [続きを読む]

受信: 2009/05/18 20:38

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第7話「隠された真実」 [気ままに日日の糧]
「鋼の坊やがマルコーの資料に気づいちゃったのよ…」  賢者の石は生きた人間が材料 [続きを読む]

受信: 2009/05/18 21:52

» 真実は時として残酷な事実を知らしめる。同時に、それはさらなる... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009/05/23 11:42

« 戦場のヴァルキュリア 第七話 | トップページ | 咲-Saki- 第七話 »