« 【落書き】オムライスに赤ペンで文字を描こう | トップページ | けいおん!第八話 »

2009/05/21

2009春(2009/1-3月期)終了アニメ調査結果発表

アニメ調査室(仮)」さんで行われた2009春(2009/1-3月期)終了アニメ調査結果が発表されていました。GW前後忙しくて今日見ました。すみません。

最終評価平均で、
1位 サンレッド
2位 ワンナウツ
3位 とらドラ!!
4位 続 夏目友人帳
5位 CLANNAD (通期)
 ときましたよ。最終評価平均はピンポイントにディープなファンがいる作品が強いなぁ…と思いきや、サンレッドもワンナウツも獲得ポイント、視聴者平均とも10位以内をキープしてるんだよな。ということはこれはちゃんとして実力なわけで。両方見てないのでコメントできません(T-T)

 ドルアーガは放送中は結構酷評されていたように思うんだけど、Dつけたの私一人ですか!?継続率トップだし。文句いいつつもみなさん楽しんでおられたようで。

 CLANNADが飛び抜けなかったのは、やっぱりあの唐突な奇跡に納得できない方が多かったようで。

 空を見上げる少女の瞳に映る世界の最低点はCLANNADに力を入れすぎて、こっちに回す余力がなかったのかな?それでも-0.6522だからまだマシだけど。
 今回はC以下の評価が1/3程度でそんなに酷評される作品はなかったのかというと…個別に見るとB評価でも結構ダメ出しが書いてあることが。全体的に採点が甘め?

|

« 【落書き】オムライスに赤ペンで文字を描こう | トップページ | けいおん!第八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了アニメ評価」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/45087494

この記事へのトラックバック一覧です: 2009春(2009/1-3月期)終了アニメ調査結果発表:

» とらドラ PSP [とらドラ PSP]
「とらドラ PSP」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

受信: 2009/05/26 03:39

« 【落書き】オムライスに赤ペンで文字を描こう | トップページ | けいおん!第八話 »