« 戦国BASARA 第一話 | トップページ | 真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第一話 »

2009/04/05

アスラクライン 第一話

 飛行機事故で一人生き残ったらしい智春。ベッドで目を覚ました彼の目の前には幼なじみの操緒が。操緒は飛行機事故で死んだのかと思ってたけどどうもそうじゃないようで。

 自分が幽霊だと自覚してるどころかそれを楽しんでいる節がある操緒。寝るときにYシャツ一枚で目の前に浮かれて健康な男子が眠れるわけが…

 再婚して新婚生活に邪魔だから、と母親に追い出されて智春は一人暮らし。随分と無茶な母親だな、と思ったが、これも今後のことを見越した上でのことなのか?

 いきなり兄の知り合いを自称するメガネっ娘に不法侵入されてトランクを押しつけられたと思ったらその夜には謎の巫女の襲撃を受けて、次の日には宗教結社とメガネっ娘とヤクザの若頭に強襲されて、聞いたことのもないような物体を出せだの渡すなだの…

 お願いですから、せめてそれはどのような形状な物なのか説明してください。知ってるの前提で、問い返してもとぼけてると判断されて怒られるだけじゃ渡せる物も渡せません。
…ま、お約束展開だから今更そんなところにツッコンでも空しいが。

 とりあえず、トランクを開けたら認証完了でもう奪う意味はない?それ以前に智春は既に操緒を救うために契約済みなの?飛行機事故でその辺の記憶を失っているのか?
 それとも飛行機事故で瀕死の操緒を救うために契約して準備が整うまで記憶を消されていた?
 操緒がロボのインターフェースなんだろうか?

 未来に滅びるって、そう言う予知をしたかされたかして、巫女さんはそれを止めようとしてるの?

|

« 戦国BASARA 第一話 | トップページ | 真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/44572692

この記事へのトラックバック一覧です: アスラクライン 第一話:

» アスラクライン 第1話「機巧魔神」 [ミナモノカガミ]
選択。 [続きを読む]

受信: 2009/04/05 15:17

» アスラクライン 第1話 [まだまだハマる☆現代アニメ]
サブタイトル 「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」アスラクライン (電撃文庫)*********** [続きを読む]

受信: 2009/04/05 15:26

» アスラクライン 第1話「機巧魔神」感想 [八月の鍵]
新アニメ5作目! 今日は多いので今のうちから見ておきます! [続きを読む]

受信: 2009/04/06 01:15

» アスラクライン 第1話「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」 [のらりんクロッキー]
1話から超展開w 話のほうはわけわかんないんで wikiと公式HPに行って情報収集。 …うーむややこしい。 視聴のみになりそう(;^_^A せっかく引っ越したのに 主人公智春の家が早くもしっちゃかめっちゃかにw インデックスの当麻より不幸なのではw メインキャラをうま... [続きを読む]

受信: 2009/04/06 07:57

» アスラクライン EX001「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」 [無限回廊幻想記譚]
夏目智春は3年前の航空機墜落事故から生還して以来の「幽霊憑き」。親の都合で一人暮らし(正確には幽霊の水無神操緒と同居)を始めることになった智春。そんな彼に、兄・夏目直貴の知り合いだという黒崎朱浬がやってきて、兄から頼まれたというトランクを智春に渡す。そんな朱浬... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 00:58

» アスラクライン EX001 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/asura/ 最速のAT-Xに遅れること3日、関西はサンテレビでも放送開始。 なのは繋がりでスタッフ目当てで見始めたわけですが、普通にかなり楽しそうでした。 キャラデザが好みなら中身も面白そうな感じで、何よりいきなり...... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 08:02

» アスラクライン 第1話「機巧魔神〜アスラ・マキーナ〜」 [明善的な見方]
アスラクライン (電撃文庫)(2005/07)三雲 岳斗商品詳細を見る新番組第3弾は、ロボットもの? [続きを読む]

受信: 2009/04/08 23:56

« 戦国BASARA 第一話 | トップページ | 真マジンガー 衝撃!Z編 on television 第一話 »