« 宇宙をかける少女 第十三話 | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第十三話 »

2009/04/01

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その29

 ついに10周目。ワカイ・シマスタ。

 冷厳なる氷剣の人?ってグレイ何やってんの!?
 ドラゴンさくらとか…
 コボルトそして伝説へ…何の伝説だよ?
 公太郎はとうとう経験値100に10OTH(T-T)

 ラスボスカトゥ、カーツマター。製作陣との戦い。謎の物質カーツマターはATK90%UP、他90%DOWNってそんな刹那的な(--;;;

 コントはアーネストとダリウスが乱入。あぁ、ここまで出番無かったのか。すっかり忘れてたよ。そして一発芸大会に。ロクスウェル何やってんの!?

 おとんは今回も手ぶら。ヴァルキリーからトライエンブレム。全ステータス30%UP。でも、マイティチェックは手放せないよ?アクセサリが2つつけられたらなぁ。

 9-10F踊り場。神族大集合。神技の波状攻撃って(T-T)

 そして10F。イセリアクイーンのイグニートジャベリン×3対策に聖属性防御優先してみたものの、聖90%カットのブリタニアガーブ装備のフレイとローザは何とかなるものの、リフレックス+セラフィックガーランド+ホーリィガントレット+マジックコントロールでもアーリィはファントムディストラクションまで食らったら死亡確定かよ(T-T)

 初戦はもう少しで倒せるところで、エヴォークフェザーで真祖復活、キュアプラムスで全快とか凶悪コンボを食らって勝ち目が無くなったのでリセット。

 2回戦目は、初戦の教訓を生かして、たとえミスってもフレイに攻撃が行くように挑発しておき、フレイにマイトポーション、イセリアクイーンにはレデュースガード、更にアーリィで仕掛けてレザーエッジ発動、反撃が来ないように最後がアーリィの撃ち落とし気絶になるように調整という万全の体制で挑んで何とか撃破。

 ティルテに没収されていた女神の羽が咎人の剣”神を斬獲せし者”になって返ってきたわけだが…本編の剣がバチモンとわかり、そんな物に人生を賭していたと知ったウィル号泣。酷いよ?

 というわけで11月からまるまる5ヶ月。たっぷり楽しめたし、十分元は取れたかな。あホーン家で10周目クリアできるか、そのうちやってみるか。とりあえず、一旦締めで。

|

« 宇宙をかける少女 第十三話 | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第十三話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/44537835

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その29:

« 宇宙をかける少女 第十三話 | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第十三話 »