« アニメキャラクターで一番好きな声は? | トップページ | とらドラ! 第二十二話 »

2009/03/04

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その27

 7、8周目。エーリスのヴィクトリアンドレスを皮切りにレヴァンティン、エンプレスガーランド、レイザーフォーテル、エターナリィガーブ、アルフストレインと強力な…というよりふざけた数値の武器防具が手に入りだしたおかげで8周目はずいぶん楽に。

 アルフストレインに至っては地属性100%カットのおかげで大魔法グローディーハームですらダメージ0か1…ラングレイが不憫すぎる(T-T)

 7周目のコントは女性陣によるウィル評まとめ、だというのに…ローザさまぁぁぁ~ッ!?

 シャザイニ・キマスタはリキュールポーションだったがジダンニ・シマスタのくれたアクターネファリウスは攻撃回数2だけど即死属性付きで結構重宝。ラングレイがくれたミリオンテラーで久しぶりに大魔法が使えるように。

 ロイヤルヘルのティーセット…一体何でできてんだよこれ(--;

 8周目のコントはミレイユとミシェルのおまけコーナーという名の楽屋ネタ。ほとんど過酷な開発環境への恨み節…栄養ドリンク1箱を女神の羽と言って置いていったって(T-T)
 それはそれとしてミレイユのわがままと理不尽な仕打ちにひたすら耐え続け、それでも姉さんさえいればそれで良いんだと慕っているミシェルの健気さに涙が止まらない(T-T)

 シルヴァンボウがやり直しもせずに2つって良いのか?ダインスレイブとエーテルレイザーも手に入れて武器はほぼ出そろった?

 ま、それでも雑魚大魔法、雑魚大魔法、ボス奥義なんて噛まされたら死ぬしかないけどな。あと、ミサイルプロテクションでも弓矢が痛くなってきた。4人くらいで当たり前のように波状攻撃かけてくるし。

|

« アニメキャラクターで一番好きな声は? | トップページ | とらドラ! 第二十二話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/44245799

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その27:

« アニメキャラクターで一番好きな声は? | トップページ | とらドラ! 第二十二話 »