« 地獄少女 三鼎 第二十一話 | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE:02 第八話 »

2009/02/28

ひぐらしのなく頃に礼 羞晒し編

 OVA第1巻。キャラデザが変わって、ポスターの時点では違和感ばりばりだったが、動いてるのを見るとそんなに感じないな。

 冒頭の警告を解の時のように梨花が言ってくれなくて残念。

 魅音の言葉をまるで信じない圭一。海パンの呪いによる妨害だと勘違いしている上、魅音が白鳥海パンを履かせたい事は明白、普段からの部活での死闘も合わさって…そりゃ信じられる要素は皆無だわな(--;;;

 羽入、アニメ本編では見せなかった神の力、ヒナミ・ザ・ワールド発動。その上、止まった時の中で動くという原作祭囃し編では出来なかった奇跡まで。永遠の6月を越えて、本来の力を取り戻しつつある?でも、あまり役には立ってないのが羽入らしいというか。

 縁結びの海パンって、効能から考えてフワラズの曲玉と同じくオヤシロアイテムっぽいけど、羽入は知らないよう。作ったのを忘れているのか、梨花に怒られると思って知らない振りをしているのか…そもそも善郎おじさんはどこからこんな物を?エンジェルモートの義郎おじさんだったらシューの代金代わりに羽入が、という線もあり得るが。

 しかし、羽入はどうして実体化してないんだろう?澪尽し編後ならともかく、アニメでは祭囃し編後なわけだし。実体化は雛見沢限定なのか?興宮くらいの距離ならどうにかならないんだろうか。

 たかのん、プールで注射器を投げまくるのは危険すぎるよ。それはそれとして魅音、巨乳条例違反って自分のことは棚上げか?

 知恵はT型定規ブーメラン。どこから出したのかは聞いちゃいけないのはお約束…とはいえその構え方は…許可取ってるから良いのか(--;

 詩音は、魅音共々胸が増量されてるような…それを言うならレナもか。

 トミー強すぎ。その鋼鉄の肉体を何故、本編で発揮しない!?そして、鷹野のためではなく自らの欲望とソウルブラザーのため…あらゆる意味で鷹野が不憫すぎる(T-T)

 無理は無理といえるようになった小此木。隊長としては正しいが、それだと山狗の存在意義が(--;;;

 結局、脱がされた圭一。腕の位置から見てどう見ても隠しているようには見えなかったので、その時点で魅音はガン見してた気もするが、勢い余って全員にオットセイを曝してしまうことに。みんなして身を乗り出して興味津々のお年頃ですか。
 悟史のいた沙都子以外はお父さん以外では初めて?

 OP、EDはこの話単体だと全く雰囲気が違うけど、次回以降、賽殺し編の物としては秀逸な出来かと。

 賽殺し編も楽しみなのですよ♪話は思いっきり鬱展開だけどな。

|

« 地獄少女 三鼎 第二十一話 | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE:02 第八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ひ ひぐらしのなく頃に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/44203455

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしのなく頃に礼 羞晒し編:

» ひぐらしのなく頃に礼 第1話「羞晒し編」 [日記・・・かも]
待ちに待った、ひぐらしOVA。 第1話はキャラクター総出演の大騒動の話です。 [続きを読む]

受信: 2009/02/28 21:56

« 地獄少女 三鼎 第二十一話 | トップページ | 鉄腕バーディー DECODE:02 第八話 »