« 宇宙をかける少女 第六話 | トップページ | バレンタイン、チョコはこうあげたい!もらいたい! »

2009/02/11

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その25

 五周目。アソビニ・キマシタですか(--;

 ここまで来ると、強い剣の手に入る軽戦士とそれに加え専用防具の手に入る戦乙女二人、専用防具の手に入るエーリス、ブリタニアガーブの装備できるフレイおよび魔術師以外は攻防共に辛くなってきたような。重戦士も防御はともかく店売りの聖霊剣アレクタリスじゃ聖属性防御のアース神族にはダメージが通りづらくなってきた気が。

 つまるところ、あホーン家はかなり辛いことに…女性陣はまだ良いけど、鬼神の拳や瞬弓ブルーゲイルじゃ削りきれず、エルブンタフタじゃ防ぎきれないよ。そろそろ強い武器と防具がないとリタイアだよ?魔術師いないからHP回復手段がアイテム頼りの上、3000くらい回復したって焼け石に水だし。リジェネーションヒールとファーストエイドに頼り切り(--;

 献血募集中のヴァンパイアって…それはともかく受けたダメージ分HP回復されるのは凄え嫌。コボルトは恋愛編?

 ラングレイから大魔法は使えないけど驚異的な攻撃力を誇る魔杖アポカリプス。魔術師のメイン武器はこっちに変更。

 今回の6Fコントは女性陣によるウィルの評価。ファザコン、マザコン、シスコン、ロリコンと散々の評価の後、幼なじみのティルテがそれを全肯定。ウィルは立ち直れるのか?

 そんな息子に同情したのか、今回のお父様はちょっとおとなしめ?そして、ヴァルキリーから第一作目のラスボス用決戦兵器・神剣グランスリバイバーをゲット。ヴァルキリー・軽戦士用武器はやたら潤滑だな。ま。助かるけど。

 ジョージ、リンゴ…ビートルズなのか?グリフォンは課長に。

 エイルはいきなり目の前にいたからプリベントソーサリーで沈黙させてフクロに。本領が発揮されたらどのくらいの驚異だったんだろ?
 フレイしか使えない、しかも初めから持ってるエーテルフローズンをまた貰っても(--;

 ゴーレムホームベーシックってOS?

 今回の10Fはイセリアクイーンとエインフェリアが同時に攻めてきて波状攻撃が辛かったが、レベルアップのおかげでどうにかこうにか。レベルアップによるHP全回復も高レベルになるとその頻度が減って当てに出来なくなってきたが。

|

« 宇宙をかける少女 第六話 | トップページ | バレンタイン、チョコはこうあげたい!もらいたい! »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/44030392

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その25:

« 宇宙をかける少女 第六話 | トップページ | バレンタイン、チョコはこうあげたい!もらいたい! »