ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第一話
幻の塔にいるニーバとカーヤ。それを見下ろしているのは…誰?まさかアーメイだったりしないよね。ドルアーガとの戦いで死んだらここにこれるとか…
ファティナは魔物がいなくなり観光地化したドルアーガの塔改めギルガメスの塔のガイド役に。ケルブはドルアーガ討伐を果たした塔頂者に報償が支払われないばかりかその栄誉さえ剥奪されたことに反発して親衛隊を辞めて居酒屋の主人に。軍隊式居酒屋か。これはこれでありかも。
ヒーローっぽい格好した娘が気になるんだが…
そしてジルは居酒屋の2階の宿屋に引きこもり。一応、再び最上階に登ったが、幻の塔への入り口どころか塔そのものを発見できず心折れたらしい。ファティナはファティナでそんなジルの面倒を見ることでどうにか自分を保っているみたいだし。
ウトゥの中の人。まさかこんなハンサムなナイスガイだったとは。むしろ中の人なんていません、なのかと思ってた。
そして何故か追われる身のカイ。逃亡で力を使い果たし心身共に幼児退行?名乗るときに自分の頭を叩いてたし、記憶の一部も曖昧になってる?
カーヤが生け贄に捧げられる未来を見せ、これを阻止したかったら私を塔の最上階に連れて行けとジルに迫るが…
第一期みたいに一話から暴走するのかと思いきや、堅実な出だしに。まだまだ状況は謎だらけ。謎を解くには塔に登るしかない。でも、予告だとファティナは反対のようで。
| 固定リンク
「終了・ど ドルアーガの塔」カテゴリの記事
- ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第十二話(2009.03.29)
- ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第十一話(2009.03.22)
- ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第十話(2009.03.15)
- ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第九話(2009.03.08)
- ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第八話(2009.03.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント