黒神 The Animation 第四話
茜に偶然接触し、彼女のテラから元神霊の気配を感じたエクセルとシュタイナーは彼女を尾行することに。
性格の裏表ぶりはひぐらしの梨花を思い起こすなぁ…
契約って心臓交換がデフォなのね。違う部位でも契約できるか実験。ルートで運がいいんだから大丈夫だろ?って、こんな状況に陥っていること自体そもそも不幸だと思う(--;
食事だけで1万円超…あの巨大な湾岸何とかパフェだけで五千円以上したのか?
一緒に戦おう、というクロに契約した覚えはないと慶太は反発。でも、その直後にまたトライバルエンドの襲撃を受けることに。
今度のトライバルエンドは今までとは格が違うらしく、イクシードとかいう能力で風を操ってクロを空中に拘束するという技を披露するが、調子に乗ってクロをいたぶっていたら、シュタイナーにどつかれて退散。所詮雑魚の域は出なかったか。
未だにトライバルエンドって何なのか分からないが…戦闘員のみなさんという認識で良いのか?
シュタイナーの協力要請を断って殴ったら決闘に…いきなり殴る慶太がどう考えても悪いよ。次から次へとやっかいごとを持ち込まれてナーバスになってるのは分かるけどさ。
というわけでクロがシュタイナーと決闘することに。まだ調整がうまくいってないのに大丈夫…なわけはないよなぁ。慶太にはついさっき、契約した私たちは最強とか言ってたけど、それは調整後の話だろうし。
どうやら慶太はただ者ではないらしいけど。クロもエクセルの言葉に反応してたし分かっていて契約したんだろうとは思うけどそれは有利なことなのかそれともハンデなのか。
慶太が実はサブなのに契約したとか言うんじゃ?でも、クロもサブの死には冷たい反応をしてたしそれはないか。
クロの兄・黎真はお金持ちのお嬢様に協力してもらっているらしい。見返りはそのお嬢様・雪をマスタールートにすること。そのために彼女のサブを探しているらしいけど…茜だよね?
蔵木は茜の存在を隠しているようだけど、それは個人的に茜に消えて欲しくないからなのかな。実は茜の方がルートで雪はサブなのに援助をさせるために嘘をついてる、なんて展開は…ないな。財力だけ見てもどっちが運の総量が大きいかなんて一目瞭然だし。
| 固定リンク
「終了・く 黒神 The Animation」カテゴリの記事
- 黒神 The Animation 第十一話(2009.03.20)
- 黒神 The Animation 第十話(2009.03.14)
- 黒神 The Animation 第九話(2009.03.07)
- 黒神 The Animation 第八話(2009.02.28)
- 黒神 The Animation 第七話(2009.02.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント