« 今日の5の2 第十話 | トップページ | 侵入検知警告 »

2008/12/09

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その19

 引き続きセラフィックゲート2周目、7F。魔術師のイグニートジャベリンの硬直がお話にならないったら。フレイもエーリスも槍騎士になら反撃できるのに硬直してそのまま(T-T)
 ついでにエーリスは聖属性弱点なんだよな…いくら堅くなったって状態異常耐性の落ちるガードモーションなんてつけてらんねぇ。パワーバングルよりパラライチェック、マジックバングルよりサイレンスチェックですよ…
 なにより、こんなやっかいなのに何でこいつらこんなに経験値低いんだよ!?

 何とか手に入れたマイトブロウはエーリスに。ところで、アーリィ。なんで自分が使えもしない大剣を落としていきますか…いや、使えないから捨てたのか?名剣ヴェインスレイをゲット。

 7-8F踊り場。小休止?相変わらず魔術師はウザイが。
 アーリィ撃ち上げ、イグニートジャベリンかアーリィの撃ち落とし、気絶したところでアーリィの攻撃で紫炎石、輝炎石稼ぎ、アーリィができる限り攻撃した後に、今度はフレイで撃ち上げ、落ちてきたところをエーリスで迎撃。マイトブロウ効果で気絶するので紫炎石、輝炎石稼ぎつつお掃除。これが今のところ最強パターンかな。

 8F。アリューゼは相変わらず魔術師を侍らせているのか。ようやくプリベントソーサリーをかけてボコるという戦術があることに気づいた(遅)
 これで反撃で硬直せずに済む(T-T)q

 8-9F踊り場。ウルが瞬弓ブルーゲイルをくれた。毎回神技かましてくるのは辛かったが…あと、ミサイルプロテクション、あんなところフレイじゃなかったら取りに行くのも戻ってくるのも大変すぎだろ?でも、2、3個欲しいところ。

 9F。お局様。はともかく、硬直せずに済んで安心してたら雑魚魔術師が大魔法使ってきたよ!?お局様大暴れ。ダッシュでも逃げ切れない以上、狙われたら最後…

 9-10F踊り場。一休み、と思ったら呪いって…しかもローザが。ま、聖水使えば良いんだけど。ホワイトドラゴンが堅いです。そして凍結(T-T)

 10F。今回のイセリアクイーンは魔法3回攻撃…これ以上増えないよね?グランドクルスで囲って神技と奥義4連発でぶち込んだのに耐えきられた(T-T)
 アイテム集めも兼ねて修行し直してきます…

 あ、でも2周目も2度目なら結構楽かも?

|

« 今日の5の2 第十話 | トップページ | 侵入検知警告 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/43372830

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その19:

« 今日の5の2 第十話 | トップページ | 侵入検知警告 »