« 今日の5の2 第十一話 | トップページ | ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その21 »

2008/12/16

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その20

 2周目を9.5Fまでフレイ、アーリィ、エーリス、ローザの一軍PTで2度、あホーン家カルテットとレナス、ミレイユ、ミシェル、リーゼロッテのPTで一度ずつ巡回。とりあえず、一軍PT分のミサイルプロテクションは手に入れたので、イセリアクイーンに挑戦。

 聖衣ブリタニアガーブの聖属性90%カットのおかげで硬直さえしなければイグニートジャベリンを3回食らおうがかすり傷のフレイ、ローザに対して、聖属性3割り増しのダメージを食らうエーリスはほぼ即死…落差が激しすぎ。

 エーリスはイセリアクイーン戦に出しちゃダメなんだろうか…フレイが挑発でタゲ取ればどうにかなるが。専用防具が手に入れば補強はされるんだろうが、防御に関してブリタニアガーブ装備できる魔術師の半分とは行かないまでも大幅に劣るってのはどうなんだろう?防具が手に入れば報われるのか?とりあえずそれまでは我慢?

 イセリアクイーンを倒して鏡鎧リフレックスをゲット。これでアーリィの防御も強化されたわけだが、これでますますエーリスの打たれ弱さが目立つよなぁ…
 レナスと交代しようかとも思ったけど、フレイには劣るけどエーリスの移動力と攻撃の広さはMAやAF発動に重宝なのでひとまず保留。マイトブロウとも結構相性がいいし。

 現在つけてるスキルは
 フレイ:ファーストエイド15ガッツ15ミサイルプロテクション10プロテクトマジック15
 エーリス:ファーストエイド15マイトブロウ20ミサイルプロテクション10マジックコントロール15
 アーリィ:ファーストエイド15スピリットコントロール15ミサイルプロテクション10マジックコントロール15
 ローザ:ファーストエイド15マインドバースト10ミサイルプロテクション10マジックコントロール15

 マジックコントロールとミサイルプロテクションのおかげで遠距離からの波状攻撃も随分耐えられるようになったはず。魔法は弱点属性と追加効果が相変わらずやっかいではあるが…

 そいや、バルマーよりラインヒルデの方が攻撃力上なのね。最初は散弾と一撃の違いかと思ってたけど、基本ATKが単純に2割増しだし。さすが戦鬼と恐れられていただけのことはあるな。つーか、夫妻より明らかに兄妹の方が殲滅力に関して劣ってるんだが(--;

|

« 今日の5の2 第十一話 | トップページ | ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その21 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/43441862

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その20:

« 今日の5の2 第十一話 | トップページ | ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その21 »