« ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その17 | トップページ | 12月04日のココロ日記(BlogPet) »

2008/12/04

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その18

 引き続きセラフィックゲート2周目。ダディ&ヴァルキリーとの戦闘。

 ダディがこっちに来てくれなかったのでこっちからお出かけ。ちゃんと頭を使ってたのか…囲んでボコったら魔剣グラムを落としていった。エインフェリアが闇属性武器なんて使ってんじゃない…と一瞬思ったが、戦争の相手はヴァン神族なんだから闇属性が有効なのか。ゴメン、ダディ。

 しかし、その後、魔術師と弓兵の波状攻撃にさらされフレイとエーリスが硬直状態に。硬直ってオーディナリーシェイプかエリクサーのみで回復だっけ?そもそも予防できるのはマイティチェックのみ?それどこで拾えるの?
 エリクサーは高いので使いたくないし、オーディナリーシェイプで回復できるのは一人だけ…そもそも回復したところでHPも回復させないと次の攻撃に耐えきれないので手前にいるエーリスを回復、薬師の霊薬で治療してダッシュで離脱。当然のごとく次ターンでフレイがやられたのでユニオンプラムで復活。

 ヴァルキリーから逃げ回りながら周りの連中を始末していたけど、倒し損ねて反撃と次ターンの追撃でローザ一人に…しかも、残りAP10とか。何もできねぇ(T-T)
 幸い、ちょっと離れていたので逆方向に必死に逃走。次ターンでユニオンプラム*3の後、妖精の霊薬で何とか回復。どうにかこうにかヴァルキリーを倒して聖衣ブリタニアガーブをゲット。あ、フレイが装備できるじゃないか♪

 6-7F踊り場。1ターン目でいきなりコンファインドムーブ、コンファインドムーブ、ライトニングボルトで硬直二人、麻痺一人ってどうしろと。しかも、ローザはお宝を取りに行っていたため難は逃れたものの、次ターンにオーディナリーシェイプが届かず、囲まれた三人はあっさり死亡(T-T)

 そこからはユニオンプラム*3、攻撃で1体倒してはエネミーターンで三人殺され、次ターンでユニオンプラム*3、攻撃で1体倒してはエネミーターンで三人殺され…のガチンコ消耗戦に。
 今考えたら、こんな意地にならずにやり直せば良かったんだな(--;

 10Fまでたどり着けるかなぁ?

|

« ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その17 | トップページ | 12月04日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/43313632

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その18:

« ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その17 | トップページ | 12月04日のココロ日記(BlogPet) »