« ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その13 | トップページ | ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その15 »

2008/11/26

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その14

 引き続きセラフィックゲート一周目。経験値稼ぎと防具購入費用稼ぎを兼ねつつ、1Fから再挑戦。再び5-6F踊り場。

 今回はLvUPのおかげでエーリス、ローザコンビで最初の弓兵を撃破。更に防具のおかげでなんとか弓兵の波状攻撃に耐えきることに成功。しかし、逃げ回りつつ的確に連携を決めてくる弓兵に悩まされ続けることに。弓兵にダッシュで追いすがってローザで攻撃、もしくは回復。弓兵に届かないときは近くの槍兵を攻撃。ローザのイグニートジャベリンをダークセイバーに変えておく事を忘れずに…つーか、前回そのせいでダメージがカットされていた(--;

 踊り場を突破したところで、いきなり始まった、おにいさまと呼んで欲しいシスコンと素直になれないツンデレブラコンの禁断の兄妹漫才。バルマーがちょっとアレなのはフィオナの愛の突進の後遺症なんじゃ…それに触発されて止めるどころかラブラブ会話を繰り広げる熟年夫妻…「あ」ホーン家とはよく言ったものだ。GJ!アンヘル。

 6F。レナス降臨。真面目すぎて面白みがないぞ?と。思ってたら「パパと呼んで」ってお前…そんなふざけた名前で強いって反則だろ!?これ、ウィルがいたらどうなるんだ?
 とりあえず、パパと呼んでをおびき寄せて全員でボコってみたらガードするわ、アイアンフィスト発動して大暴れするわ…レナスの方が弱かったような。

 7F。ウィルフレドに主役を取られたアーリィの殴り込み。戦闘開始のかけ声が「主役をよこせぇ~っ!!」って…他の連中を相手にしている余裕はなく、お宝のガードモーションを取ったら即アーリィをボコって撤収。アーリィ、今回は槍じゃないのね。レナスと互換?でも、かけ声が気に入ったのでミレイユと交代。撃ち上げ、撃ち落としが一人で出来るのは大きい。レナスも同じ事出来るけど。

 8F。今回はフリーのアリューゼ。別にドラゴンオーブを持っているわけでもなく。でも、手下全員魔術師ってどういう事だよ?ジェラードに言いつけるぞ!
 猪突猛進に突っ込んできたので魔術師の攻撃範囲に入らないように待ち伏せてボコボコに。むしろこっちがボコボコにされてるけど、ユニオンプラムを駆使して波状攻撃。

 8-9F踊り場。雑魚戦のはずなのになんかヴィザールとかいますよ?ボコったら識者の経験を2個ももらえた。

 9F。フレイは相変わらず洒落が通じない。待ち伏せて囮のアーリィがエーテルストライクでやられたのをエヴォークフェザーで生き返られて取り囲んでボコる。なんか、アーリィばっか狙ってくるんですが?おかげでアーリィを生き返らしては玉砕アタックでどうにかなったけど…

 10F。ついにイセリア・クイーン登場。魔法2回攻撃って酷いよ?しかも麻痺するし。あぁ、これはさっき拾ったプリベントソーサリーを仕使えって事ですね?
 …結果通じず(T-T)リフレクトソーサリーはどこ!?
 ユニオンプラムを駆使して波状攻撃でどうにか倒したけど、ダッシュ集めのためセーブせずに10Fのデータをロードし直して再び1Fへ。しばらく1周目をぐるぐる回ってダッシュおよび経験値、資金稼ぎをするですよ。

|

« ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その13 | トップページ | ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その15 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/43227180

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その14:

« ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その13 | トップページ | ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その15 »