« ボーナスが出たら買いたいガジェットは? | トップページ | 今日の5の2 第七話 »

2008/11/16

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その9

 結局、羽を使わないまま紫黒の境界へ。そこで本性を現したエーリスとの決戦に。

 とりあえず、グレイブニルの枷を…って、効いてねぇ!?やるじゃねぇか、いきなり行動1回とAP80を無駄遣いさせるとは。

 雑魚火の玉、魔法3回攻撃ってちょっと待て!しかもなんだその攻撃力とHPは?こんなボス並みの奴が6体って無茶言うな!しかも、島を橋でつないだ地形のせいでフォーメーションもままならないとは…なのに相手はとんでもない射程で狙いたい放題って(T-T)

 狙われたら死ぬ。リフレクトソーサリーじゃ1回しか弾き返せないのにどないせいっちゅうんじゃ!?
 とりあえず、寄ってきた奴から1体ずつ確実に撃破していくしかないのか…ユニオンプラムは99個買い貯めたから尽きる心配はないが。
(後で攻略サイト見たら囮にリフレクトソーサリーかけて特攻して相打ちを繰り返すのが有効と書いてあったが…一番楽なのは、ウィルフレドにステルスかけてこいつら無視してガルムに突撃かけることらしいとか。ガルムに攻撃した時点で火の玉は消えるらしいですよ?)

 なんとか火の玉を一掃してようやくガルムと対峙…って、なんだその射程は!?ダッシュで近づき取り囲んで攻撃を加えてみるも、1/4くらいしか削れなかった上に、反撃が全体攻撃って…うわぁ、敵ターンで全滅するぅ(T-T)
 と思っていたら思わぬ援軍が現れて仕切り直しに。とりあえず潮と入れ替え。

 しかし、こんな絶妙なタイミングで援軍送ってくるって事は完全に監視下に置かれてたって事だよな。まあ、向こうにしてみれば行く先々にウィルフレドがいるって認識なんだろうけど。

 とりあえず、初期配置の場所ならガルムの射程範囲外のようなのでマイトレインフォースとヴァリの目覚めで強化して突入。援軍さんがダッシュを覚えてないよう。覚えさせてないんだから当たり前だが。ついでにマイティチェック装備してないからあっさり麻痺とか。お前は何しに来たんだ!?

 フォーネルは保険のため初期配置に残し突撃。とりあえず、何とか半分くらい削ったところで反撃でアーネストが死亡したので戦略的撤退。麻痺している援軍さんはそこで囮になってね?

 結局死亡した囮さんも含めユニオンプラムで復活。エヴォークフェザー使っているAPの余裕ないし。ガルムは動かないらしいので安全地帯で回復して万全になったところで再び突撃。援軍さん到着待ちの間にマイトポーション。援軍さんがたどり着いたところで2回ボコったら何とか倒すことが出来た。
(どうやらガルムはHP25%を切るとキュアプラムスを使うらしく、こんなずさんな力押しで使わせないで倒せたのは幸運だったらしいが)

 アンセルに許してもらい、その死をティルテに告げ、母も正気に。とりあえず、ウィルフレド本人だけに限ればハッピーエンドではあるか。でも、この戦乱自体がウィルフレドのせいみたいだしなぁ…村でのほほんと暮らすわけにもいかず贖罪の旅へ?

 結局ヘルの意図がわからずじまいなんだが…ウィルフレドが殺した者がヘルの軍勢になるならともかくエインフェリアになるんじゃ、敵に塩を送ってるだけじゃ?オーディンと密約でも結んでたんじゃあるまいな?
 おなかをすかせたガルムに餌をあげてただけで特に何も考えてなかったとか?やっぱり単なる暇つぶし?

|

« ボーナスが出たら買いたいガジェットは? | トップページ | 今日の5の2 第七話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/43137512

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その9:

« ボーナスが出たら買いたいガジェットは? | トップページ | 今日の5の2 第七話 »