« 絶対可憐チルドレン 第三十四話 | トップページ | 今日の5の2 第八話 »

2008/11/23

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その12

 ホーン家の連中は何ですぐ死んでしまうん?つーか、今回オーギュストは攻撃自体一回も受けてないだろが!?やっぱり見えない状態の戦乙女に殺されたとしか(--;

 バルマーとフィオナが加入。
ウィルの打ち上げにバルマーの3撃目とリ-ゼロッテのイグニートジャベリンを合わせて、更にウィルの打ち下ろしが決まると魔晶石大量ゲット+気絶で美味しすぎ。
 逆にタイミング合わないとHITが100に届かずに奥義発動すら出来ないとか(--;

 フィオナの奥義は背景のバラが微妙だなぁ…

 このルート、4連戦なのかよ。3連戦でも辛いってのに。ゲームオーバーの心配は皆無だけど目算謝ってうっかり倒してしまってカルマ0で涙目(T-T)
 結局ラングレイが死んでクリストフはお花畑に。

 仲間を犠牲にしてここまで来たのにここで止めたら俺は何のために!?そんな思いで戦乙女に挑むウィル。エインフェリアを蹴散らし、奥義でボコボコにしてやっととどめが刺せると思ったのもつかの間…親父!?

 もう既に何もかもが手遅れ。今更目的すら失ったからと言ってここで引いたらそれこそ何のために?かといって目の前に立ちふさがるのは敵を取ってやりたいと思っていた当の本人。行くも地獄引くも地獄。ならばせめて前に…そもそも前ってどっちだ?

 ここまで過酷な結末を見せられて精神崩壊しなかったウィルは幸か不幸か…狂えてしまえた方が楽だったとは思うが。あぁ、でも母はティルテに預けっぱなしか。今ですら迷惑かけっぱなしなのに、それに加えてじゃティルテまで発狂しかねないか(--;

 ヘルの目的はやっぱりただの暇つぶし?でも、一応、天界が自分たちに手出し出来る余裕がないのを見越した上で、オーディンをからかう意図も入っていたらしい。あとはエーリスが予想以上にウィルに惚れ込んでしまったからと言うのもある?

 さて、これでセラフィックゲートが出現。待ち受けるのはさらなる地獄かそれともギャグの嵐か…

|

« 絶対可憐チルドレン 第三十四話 | トップページ | 今日の5の2 第八話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/43201282

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その12:

« 絶対可憐チルドレン 第三十四話 | トップページ | 今日の5の2 第八話 »