« かんなぎ 第九話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第三十五話 »

2008/11/30

ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その16

 一周目でハムスター撃破に挑戦。

 パーティはフレイ(LV24)、レナス(LV25)、アーリィ(LV25)、エーリス(LV26)。魔法は属性防御でまるで効果がないのと手数が欲しいので魔術師は除外。

 属性付武器もダメージが無効化されるので除外、ということで武器は透器エーテルフローズン、名剣アロンダイト、ダマスクスソード、ホワイトダスター。

 防具はどうせ攻撃を受けたら死亡確定なのでどうでも。そもそもフレイとエーリスはほとんど防具ないし。1回目の攻撃で即死して2回目の攻撃が他に行かないように1回目の攻撃に耐えられるだけのHPと防御力があればいいかと。

 アクセサリは全員パワーバンクル。9-10F踊り場で発掘しては戻ってくる*4で入手。

 スキルは全員にアイアンフィスト、レナスにはレザーエッジ、他、気休めでファーストエイド。

 陣形はグランドクロス、と行きたいところだったけど、狭い通路に移動されてしまったため、しょうがなくトライアングレム。背後は床がなかったけどフレイなら進入可能だったのが幸いだった。

 後はもう、誰かの攻撃が当たってくれるのを祈るのみ。当たりさえすれば後の攻撃は多分…当たる!というか、背後からの攻撃は回避不可だった気がするのだが。

 背後からフレイの攻撃がヒットしたらすかさずレナスで撃ち上げ撃ち落としで気絶させて回避不能になったところでボコボコにした後奥義を発動。エーリスの奥義はいまいち効いてないような?逆にエーテルストライクはよく効いてた気もするが…単に発動順の関係か?
 というわけでなんとかハムスターを撃破。スイッチングと経験値1万をゲット。

 むしろ、ここまでやって倒せなかったら火力不足なので諦めて修行し直してきた方がいいと思われる。

|

« かんなぎ 第九話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第三十五話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/43268951

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- その16:

« かんなぎ 第九話 | トップページ | 絶対可憐チルドレン 第三十五話 »